782ce360 cb78 407b b066 270e91427e3f
2016/11/28
社長ストーリー

「キネセラ」で、美しさの夢叶えます。<株式会社アス・ウイッツ・勝呂 昌一>

女性の喜びを求め、結果を追求し続ける美の応援企業

想いを叶えられる環境を求めて。

自立や自活への思いが強い子どもで、自営業を営む親族が多かったこともあり、大学1年の時には起業を志していました。
やりたいことを自由にやれる環境で働きたいと思う一方で、自分が何をやりたいのかということは明確になっていませんでした。
まずは目標を見つけたいという思いと、経営についての知識を身に付けたくて、起業文化が高い会社に一度就職し、企業の本部に入りました。

化粧品事業に携わることになったのは、20代の後半になってからです。
その会社から独立した化粧品会社の雇われ社長となったのですが、化粧品の知識は
全くありませんでしたから、まずは使っている人たちの声を聞こうと、周囲の女性に話を聞いたのです。

すると、実は女性たちも化粧品についてあまり詳しくありませんでした。
今でこそ自然系の化粧品が増えましたが、当時は鉱物系の成分が多く、肌にあまり良くない乳化剤や界面活性剤などが使われていたのですが、ほとんどの女性が成分を気にせず、メーカーの知名度やボトルのデザインや印象などで選んでいたのです。

私が化粧品について説明すると、意外にも喜ばれたのです。
「こんなことで喜ばれるんだ!」という驚きと同時に、「もっとみんなに喜んでほしい!」と思いました。
ところが、私がいくら美と健康のためになることを事業化したいと思っても、雇われ社長のままでは、なかなか自由に動けません。
やりたいことが見つかった今、起業しかないと思いました。

喜びを追求して生まれた「キネセラ」。

アス・ウィッツでは、誰もが求める美と健康を新しいカタチで叶えることを目的に、化粧品開発からオリジナルブランド『クラブ・ザ・ボーテ』の運営など、人を美しくするための様々な事業を展開しています。
また、長年にわたって培ってきた美容と健康分野でのメソッドや商材、営業力を、他の企業様や専門家の方々とのコラボレーションを通して、新しい形の美容の提案を数多く発信してきました。

私たちは、お客様に喜んでいただくことを第一に考えます。
女性に喜ばれた経験から生まれた会社ですから、結果をとことん追求したいのです。
例えば、化粧品開発であれば、他社が3回のモニタリングで6割の人が良しとした段階で商品化してしまうのに対し、弊社は全33回、2千人のモニタリングを3年をかけて行い、95%以上の人から良いとお答えいただいた時点で初めて商品化をいたしました。

さらに、残りの5%のお客様にも満足を感じていただきたくて生まれたのが、基礎化粧品の人気シリーズ『リバリア』です。

また、健康分野の充実を図る為、リハビリの専門家であり、当時常葉学園静岡リハビリテーション専門学校校長だった岡本徹氏とコラボして生まれたオリジナルメニューが 『キネスティックセラピー(以下キネセラ)』です。

キネセラは、リハビリ医療専門の理学療法士 岡本徹先生が研究開発されたオリジナルのメソッドで、脳に身体の正常な動きを思い出させることができる施術です。

医学的な運動学に基づいた技術で、医療用のリハビリ技術にアレンジを加え、姿勢の改善とそれに伴うカラダの不調の改善、健康・美容を目的としていますので、エステやマッサージのような揉みほぐしやリラクゼーションとは全く違います。

姿勢の悪化は足腰への負担を高めますし、骨盤、背骨・頭蓋骨などの「構造的ストレス」が深刻化すると、うつ病につながる可能性も高いと言われていますが、こうした問題も、キネセラであれば未然に防ぐことができるのです。

現在では、企業様のオフィスへセラピストが出張して施術をご提供する、福利厚生サービスや、経営者様自身の健康管理の為に開発者の岡本自ら施術に入らせて頂く、パーソナルプランもご提供しております。

私自身、キネセラを月1回のペースで体験してみたのですが、3~4回ほど受けたある日、一度も背もたれにもたれずに座っている自分に気がつきました。

施術によって、筋肉の可動域が正常に戻り、楽に姿勢が保てるようになったのです。
後ろ姿が痩せましたねと言われることが増え、非常に驚きました。

現在、常葉大学講師の協力を得て、エビデンスもとり、更なるエビデンスの取得も検討しておりますので、今後より確かな効果が実証されていくことでしょう。

『クラブ・ザ・ボーテ』のサロンには、キネセラのマスターセラピストが多数在籍しておりますので、姿勢が悪くなったと感じている方、美容のみならず健康を考えられている方には、気軽にご相談いただき、効果に満足していただければ嬉しいです。

確かなエビデンスで、もっと愛される商品へ。

今後は、データに基づいた、裏付けられた仕事にしていきたいと思っています。
血液検査や尿検査といった、様々な検査を取り入れたいですし、ネット上の美容や健康に関する情報なども、サービスに取込み、商品自体のエビデンスを高めていきたいのです。

商品データ、お客様の現在の状況、ネット上の情報。3つの情報が揃った時に、お客様の本当の満足が得られると考えています。

また、社員にとっても、自信を持って商品の説明ができるようになります。

データがあれば、よりご満足頂ける結果をお客様へご提供できるようになるでしょう。
分かり易く、高い満足度をご提供できれば、生産性も上がり、社員へ還元できる事も増え、より厚遇し、長く働きやすい環境を更に充実する事ができます。

そのためには、お客様の数を増やし、今以上に普及させることが重要です。
キネセラに関しても、新たなプログラムなどを随時取りいれて、よりパーソナルなサービスへ成長させていく予定ですので、美容と健康の相乗効果で、たくさんのお客様に喜んでいただけるようになりたいです。

アス・ウィッツ株式会社

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

おすすめのSTORY

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様