ドリームフェイス合同会社

村上陽祐

あなたは、自分の本音を知っていますか??

対話をつうじて本音の自分と出会える、そんな機会や場所を提供する会社
SHARE ON

ドリームフェイス合同会社 社長 村上 陽祐氏のONLY STORY


今回、お話をお聞きしたのはドリームフェイス合同会社の村上陽祐社長。
いったいどのような事業を行っているのだろうか。

「ドリームフェイスでは、3つの事業を行っています。
一つ目は、コミュニケーションの研修事業。
社員様同士のコミュニケーションの活性化から、
お客様へサービスを提供するうえでのコミュニケーションまで、
コミュニケーション課題を解決するお手伝いをしております。

特徴的な研修としては、笑いヨガを活用した
コミュニケーション研修をご提供しています。

二つ目は、“ヒカリカフェ”。
ワークをつうじて自分自身の心の棚卸しや自分の魅力・価値観の発見ができ、
本音を理解しあえる仲間とも出会える、
あたたかいつながりが生まれる場所を主に社会人の方に向けて提供しています。

おかげさまで、法人のお客様にもご利用いただいております。

三つ目は、コーチングやカウンセリングの事業です。
潜在意識を引きだすカードを使ったカウンセリングなど、
その方に合った方法でお客様をサポートしています。」

“働くとは何か”


大学ではアルバイトやサークルなど、
日々充実した時を過ごしていたという村上社長。

「色んな人とたくさん交流することができ、
友達もたくさん増えました。
人生の夏休みといえるくらい日々を思い切り満喫しましたね。」

「その後、就職活動をして、
企業様のお客様相談窓口などを請け負う
大手のコンタクトセンター会社に入社しました。

その頃、仕事はとても楽しくて、毎日燃えていました。
日々何かしらの提案書を作っては企業様に持ち込んでいました。
ところが、あることをきっかけに仕事に100%のめりこめなくなってしまって。」

仕事に対する姿勢を大きく変えた出来事。
それは、村上社長にとって、とても大きな出来事だった。

「以前から仕事のストレスでうつ病を患っていた父が突然他界したのです。
自分の中にぽっかり穴があいた、
そんな気持ちで、ずっとモヤモヤを抱えたまま働いていました。
自分の使命は何なのだろう、何の為に働いているのだろうって感じで。」

その後、新規事業を開始するという会社に転職をした村上社長。

「WEB電報が主軸事業のベンチャー企業で、とてもワクワクしていました。
実際に仕事も楽しかった。
ただ、働きながら自分の正直な気持ちに気付きました。
“自分は、ただ働く環境を変えたかっただけで、
本気でやりたい仕事ではないのではないか?”と。
今にして思えば、甘えの塊でした。

そして自分の実力不足を認めたくなかった。
やりたい仕事ではないからと、
真剣に仕事に取り組めなかったことは今でも後悔しています。

働くこと自体に悩んでいました。
今の事業に関連することに興味を持ち始めたのもこの頃です。」

そんな村上社長に偶然の出会いが訪れる。

「メンタルセラピストを養成する学校を経営している
女性とたまたまお会いする機会があったのです。
飲み会の席で即“行きます!”って言いました(笑)

こころの在り方を学んで少しでも自分自身の心を整理したい、
ゆくゆくは誰かをケアできる人になりたい。
そう直感的に思いました。

いいかげんな気持ちで仕事を続けるわけにもいかないと思い
仕事もやめさせてもらい学んでいくうちに、
より広く人を元気にする事業を立ち上げたいと思い、
行政の大きな仕事の受注が決まったことを契機に会社設立を決意しました。」

私たちは“鏡”


人と接することが重要な事業を行う上で、
大切にしていることを村上社長にお聞きした。

「私たちはある意味“鏡”だということです。
もし、あなたが何かに悩んでいたり、
迷っていたりしていたら、
その答えは必ず自分の心の中にあります。
誰かが答えを持っているわけではありません。

あなたに起こるイベントは、
全部起こるべくして起こったことと捉えます。

私たちはそのイベントからあなたが何に気付き、
何を得たか、自分自身がこれからどうしていきたいのか、
決めるためのサポートを行います。

“鏡”のように、あなたがより正確にあなた自身を見られように
お手伝いするのが、私たちの役目です。」

無理に答えを出さなくていい


「悩みに無理に答えを出さなくてもいいと思います。
自分はこうだ!と断定をしてしまうと人生の選択肢が減ってしまいます。

悩みながらも、悩んでいる自分もいいのだと受け入れる。
そして、自分のセンサーが気になるものにはチャレンジ、
一歩だけ前に進んでみる。

人にはそれぞれ使命や生まれた意味があると私は思います。

あらゆる出来事も起こるべくして起こる。
やってみて、そこで何に気づいてどう学べたかが大事です。

私自身もまだまだ勉強中の身です。
色んな人の意見を聞いたり、チャレンジを通じて、
より本音の自分を発見することができたら、
きっともっと自分らしい人生をおくることができると思います。」


ドリームフェイス合同会社の住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる