株式会社GEAR

有薗 隼人

サイト制作からM&A支援までこなすスペシャリスト

婚活情報を発信し、日本の少子化を食い止めたい!
SHARE ON

株式会社GEAR 社長 有薗 隼人代氏のONLY STORY

自営業の父親の背中を追い、IT業界で起業の道へ


私は2011年に株式会社GEARを創業し、現在も成長を目指しています。なぜ私が起業という道を選んだのか、その経緯からお話したいと思います。

父が自営業を営んでいた私は、かねてから「30歳くらいで起業をしたい」と思っていました。そのためにはまず、今以上に成長しなければならないと思い、大学卒業後にIT業界の大手企業で営業マンとして働き始めます。というのも、当時はちょうどインターネットが普及しだし、IT企業が続々と現れてきた時期だったので、IT業界に身を置けば圧倒的なスピードで成長できると思ったんです。その会社ではITに関する知識や新規営業のノウハウなど、起業するにあたって必要なスキルを学ばせてもらいましたね。

数年間しっかりと基礎力を磨いた後、会社を作る段階に入れたと感じた私は27歳で起業を決意しました。こうしてできたのが、株式会社GEARです。

前職の経験を生かし、WEBに関する事業を展開!


株式会社GEARの事業は、現在大きく分けて3つの軸があります。

1つ目は自社メディアの運営です。私たちが持っているメディアにコンテンツ記事を掲載し、運営することはもちろん、アフィリエイトを始めとする様々な広告を掲載し収益化しています。

2つ目がお客様のWEBサイト制作事業です。自社メディアで培ったSEO対策などのノウハウを生かして、300社を超えるお客様のWEBサイトを制作しました。
私自身、セミナーの開催などを通して出来た友人が沢山いるので、そういったご縁からご依頼を頂くことも多くなっています。人と人の繋がりによって仕事が生まれることも弊社の特徴です。

3つ目がWEBサイトにおけるサイトのM&A支援事業です。あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、GoogleがYouTubeを買収したように、ネット上のサイトの売買は常日頃頻繁に行われています。私たちは、WEBサイトのM&Aを行う会社様に対する仲介業務や、サイトリニューアルから売上改善のご提案まで行っています。

ここまで仕事を頑張り続けてこられたのは、やはり仕事が楽しいからになります。私が好きなことを仕事としてやらせて頂いているので、どんなに労働時間が伸びても全然苦に感じませんし、やはり同年代の経営者さんにも負けたくないですしね。

何よりもそもそも私たち自身が楽しく働いていなければ、お客様にも想いが伝わらないと思います。日々サイトのアクセス向上など、1つ1つの物事に喜びを得ながら楽しんで働くことで、お客様に貢献できる会社として活動していきたいと思っています。

日本がなくなる?!WEBに関わる事業を通して日本の未来を支えたい。


今後もWEBを軸に様々な事業を行っていきたいと思っています。特に現在は、婚活にフォーカスしたサイトを注力して作成しています。

ミラコロ

こちらはミラコロというサイトになりますが、婚活に関する情報発信を目的としたメディアとして、日本一の婚活情報サイトを作ろうと準備をしているところです。

というのも、今、日本の少子化問題は非常に危機的な状況にあります。出生率も1.44程度で年々人口が減っており、このまま行けば日本という国自体がなくなるとまで言われています。そういった情報もまだまだ危機感をもって認知されていないと思っています。

私の知り合いにも「子供は欲しいけど結婚はまだ…」と考えている人が大勢いますが、それはやはり情報の発信が進んでいないからだと考えています。35歳をすぎて、結婚したけど、年齢的に子供ができないということも起こりえています。
このような社会的・国家的な課題に対して、弊社事業を通して、貢献していきたいと思っています。

この婚活サイトも含めて、今後様々な分野に挑戦していくにためにも株式会社GEARは新たな戦力を必要としています。毎日を楽しみながら働いていきたいと思っている方、WEBサイトを通して様々な社会課題に取り組んでいきたいと思っている方、ぜひGEARに来てください。

株式会社GEARの住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第一平和ビル6階


運営ページなど:クレジットカードおすすめランキング【2021年最新】人気のクレカをまとめて比較https://best-selection.co.jp/media/recommend/

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる