Dig-it worls株式会社

坂本 政和

他社NGのドローン活用案件が私たちのフィールドです!

特殊環境下調査点検に特化したドローンサービス
SHARE ON

Dig-it works株式会社 社長 坂本 政和氏のONLY STORY

ドローン技術の活用を通じて安全・コストダウン・工期短縮をサポート

私たち「Dig-it works」は、ドローン技術を活用した特殊環境下・過酷環境下での調査点検業務といった「ドローン産業のニッチなサービス」に特化したソリューションのご提供をメイン事業として展開中のドローン事業者です。

今期6期目というまだまだ若い企業ですが、ドローン技術が急激に活用され始めたのが約4年前と考えると、業界では「古株」の部類に属され、お陰様で沢山のご依頼と多くの貴重な業務経験を頂きながら、ドローン技術を活用した調査点検分野において多くのお仕事をさせて頂いております。

他社様でNGとなるような「通常のドローンでは難しい。危険。」とされている様な案件を私達の得意とし、小規模事業ならではのフットワークとスピード、実績に基づくご提案とニーズに寄り添うご提案+他社にはない特殊ドローンラインナップで全力でお応え致しております。

「確かな実績と技術+柔軟な発想+責任感」
これらをDig-it worksがドローン事業に携わるルーツとし、これからも皆様にお喜び頂ける弊社独自のドローンサービスをご提供して参ります。

ドローン特区がある千葉県で、ドローンのよさを発信!


Dig-it works株式会社は、ウェブ制作を母体としてはいるものの、現在は弊社独自の技術と経験を活かしたドローンサービスのご提供をメイン事業としています。

みなさんに弊社についてお話をするときは、「身近なドローン屋」「ガテン系ドローン屋」として自己紹介しています。

まだ多くの人にとってドローンを使うことは敷居が高かったり、未知な部分が多い「難しいもの」というイメージが大きいと思うんです。

使い方がわからなかったり、挑戦してみたくても知識がなかったり。
魅力が詰まったツールですが、魅力や効果的な活用方法を知っていただかなければ何も始まりません。

そこでDig-it works株式会社では、「ドローンを飛ばしてみたい!」や「既存事業にどのように活用することができるか?」「他社では断られたが・・・」というご相談を真正面から受け止め、ドローンの基礎知識を始め、導入コスト・効果的な活用方法まで、身近なドローンのプロフェッショナルとしてのサービスのご提供を行っております。

特に他社様にはない特殊ドローン機材を取り揃え、これまで困難とされていた狭小暗所(天井裏・床下・ダクト内・配管内等)の調査点検を行ったり、お客様の目的達成のためのドローンを自社開発したり、撮影データの3D解析を始めとするDX化の為のドローン活用サービスのご提供したりと、弊社独自のドローン活用サービスを展開しており、一般的なドローンのイメージの「空を飛ぶドローン」にとどまらず、陸海空すべてにおいてのドローン技術を活用した適材適所なご提案を得意としております。

ドローンは自由な発想と使い方によって本当に幅広い分野で活用することができる無限の可能性をもったツール。
弊社のサービスを通じて、ドローン特区に指定されている弊社の地場「千葉市」を拠点に、新たな地場産業としてもドローンを盛り上げていければと思っています。

弊社では、もちろん他のドローン事業者様と同様に、一般空撮やPV・MV制作、ドローン技術講習やドローンイベント開催も取り扱い致しておりますが、
現在は弊社独自のメインのサービスとして、かなり特殊&過酷な環境下での調査点検フィールドにおいてのドローン活用を軸とした事業を展開しております。

この分野でのニーズは日に日に高まっていますが、残念なことに、こういったご要望を身近に相談が出来るドローン事業者はなかなかいないのかなと。
先ずはそういった皆様が気軽に相談できる「一番身近なドローン屋さん」になりたいですね。

弊社がご提供するドローンサービスが地域振興や業務の効率化・安全性の向上へ貢献できる満足度・効果ともに高いサービスとして更に成長できる様、
Dig-it worksスタッフ一同一丸となり、弊社独自の「技術」・「経験」・「創造性」をフル活用し、皆様のお役に立てるドローン技術のご提供に日々精進しております。

ドローンについてさらに知ってもらい、ドローンが生み出す未来に貢献していく


今後は、ドローン事業の実績をさらに積み重ねていこうと思っています。
というのも、ドローンを今以上に世の中へ広めていくために必要なのが、ドローンを用いることの有効性やドローン自体の安全性・可能性・利用するためのリテラシーを明確にしていくことだと考えているからです。

また、将来的には教育面にも進出していきたいと思っています。
私は「ドローン技術者」や「ドローンパイロット」という職業が新しい将来の夢や選択肢となる時代がやってくると確信しております。

そんな時代に備えて、ドローンの安全性や正しい使い方、ドローンパイロットになる方法等、業務を通じて培った経験と知識と技術を来るべきドローン世代を担う若い世代と共有していきたいと考えています。

実際にドローンでどのような仕事ができるのかについては、まだ知られていない部分が多いと思います。
だからこそ、子どものころからドローンに触れてもらう機会を提供することを大切にしていきたいですね。

残念なことに、昨今のドローンは、「飛ばしてはいけないところで飛ばした」「落としてしまった」「怪我をさせてしまった」といったネガティブなニュースが多いと思います。
しかしこれらは、SNSやWEBなどが流行った時も多発した、技術を使う側のモラルの欠如や正しい知識の不足から起こった発展途上段階での残念な問題・事故と同様なのです。

新しい技術だからこそ起きてしまうネガティブな問題でありますが、今後法律が整備されたり、ドローンに関する教育が進み、資格の取得の義務化を行われたりすることで日等ひとつ問題がクリアされ、安全且つ有効なドローン利用が正しく広まっていくと確信しております。
私たち自身も、上記のような指導・アドバイスを行っていく立場のプロフェッショナルとして、ドローンに関する技術資格・安全資格を取得するとこはもちろんのこと、技術指導や体験会を積極的に行い、みなさんが正しいドローンの利用法と安全航行をしっかりと学べる環境の提供に取り組んで参ります。

Dig-it works株式会社の住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる