株式会社WEBマーケティング総合研究所

吉本 俊宏

高品質×低価格!1つでも多くの中小企業を元気に!

付加価値を10倍にする?ネットを駆使した営業支援
SHARE ON

株式会社WEBマーケティング総合研究所 社長 吉本俊宏氏のONLY STORY

「日本の経済を立て直す。」その想いで辿り着いた、中小企業支援の道。


私は現在、株式会社WEBマーケティング総合研究所を経営し、中小企業さまに向け、ホームページ作成サービスを提供しています。

はじめに私のこれまでの歩みについて、お話させていただきます。
私のキャリアのスタートは、10年務めることになる、大手の銀行員でした。
当時の日本経済は、まさに絶長期にあり、世界中どこにいても日本の経済を褒められていましたね。就職前に滞在していたアメリカでも、現地の友達から「日本は本当にすごいな」と言われる程だったのです。

しかし、そんな日本の栄光は、バブル崩壊と共に崩れ落ちます。
世界一の経済大国の座から一転、長らく低迷の時期に入っていく日本の姿を見て、私の中に、なんとかして日本経済を元気にしたいという想いが湧き上がってきました。
そんな折、某大手コンサルティング企業からスカウトを受けたのをきっかけに、私は次のキャリアに飛び込む決意をします。

その会社では、様々なビッグ・ビジネスに携わることができました。
特に大手コンビニチェーンに銀行ATMを設置するプロジェクトでは、バブル崩壊の原因の1つだった、日本の金融業界を大きく変えるような仕事をさせていただきました。
しかし、いくら金融業界やBtoCの領域で貢献しても、それが日本のGDPに与える影響の小ささに、日々歯がゆい想いを抱えていたのです。

そこで私が目を向けたのが、中小企業支援でした。
世の中に約400万社存在する彼らの売上を、それぞれ少しずつ上げることによって、日本のGDPの向上に貢献できるのではないか。そう考えたのです。
私には前職でBtoB領域において大きなビジネスを行った経験もある、それを支えるITシステムのノウハウも持っている。

条件は揃っていたのですが、起業するかどうか、正直かなり悩みました。
しかし、これまで育てていただいた優秀な先輩たちから背中を押していただいたこともあり、なんとか経営者としての一歩を踏み出すことができたのです。
それでも、起業した当初は苦労が絶えませんでしたね。
資本金は、全て初期投資に消え、借金の額も一時期数千万円近くまで膨れ上がり、自己破産寸前まで至りました。

しかし、そのような状況でも諦めず、歯を食いしばって努力してきたことが、今の私の経営者としての土台になっているのだと思います。

最高のサービスを、リーズナブルな価格で提供! 日本一のホームページ作成サービス


株式会社WEBマーケティング総合研究所は、中小企業の皆さまに向けて、主にホームページ作成サービスを提供しています。
数ある中小企業の経営者さまのお悩みの中でも、1番多いのが、営業に関するお悩みです。
世の中には、素敵なサービスを持っているのにも関わらず、その魅力を発信できていない企業さまがたくさんいます。

そこで私たちは、素敵なホームページを作成することにより、ネット集客を増やし、企業さまの営業効率及び、売上の向上に貢献しているのです。
私たちのサービスの大きな特徴は、中小企業の経営者さまをはじめとする、多くの方々の声から作り上げた、「Buddy」と呼ばれる自社開発ツールにあります。
世の中にはWordPressを始め、様々なホームページ作成ツールがありますが、なかなか使い勝手のいいものはありません。

もともとは既存のツールを活用した作成を行っていたのですが、専門知識のない人でも簡単に使用することができるほどわかりやすいもの、中小企業さま向けの機能が少ないことに課題を感じていました。
そこで、社運をかけたプロジェクトとして、中小企業さまご自身で運用まで行えるツール自体を開発したのです。

このBuddyによって、クオリティの高さと、リーズナブルな価格設定をも、実現可能になりました。
もちろん、SEO等のネット集客のノウハウも、我々自身が実践したもののみをご提供しています。私たち自身、WEBからの集客のみで月に100~150件程、新規のお客様を獲得しているので、その効果は実証済みです。

また、いつでもお力添えが出来るように、電話でのサポート体制も整えています。
1回30分という制限はございますが、なんと毎月かけ放題です。
リーズナブルな価格と高いコストパフォーマンス、そして手厚いサービスが、お客様からご好評を頂いており、現在1万を超える企業さまとお付き合いさせて頂いております。

「知らせない罪」を無くし、1つでも多くの中小企業を幸せに


これからも、私たちのサービスを通してより多くの企業さまに貢献し、ゆくゆくは日本のGDPの向上に一役買うことができればと思っております。
最近は、他のサービスをご契約された企業さまから、「吉本さんをあと1ヶ月早く知っていればよかった。」とのご相談をいただくことがあるんです。
このような状態を私たちは「知らせない罪」と呼んでおりまして、一刻も早く改善していきたいと思っています。

そのためにもまずは力をつけていきたいと考えています。
私たちは力を数×高さだと考えておりますので、ノウハウを蓄積することで、高さをあげることはもちろん、私たちのサービスの認知度を上げ、一つでも多くの企業さまにご利用いただけるよう、尽力まいります。

そのための1つの目標として、10万社の中小企業さまにサービスをご利用いただくことを掲げています。より多くのお客さまの成長を手助けさせていただくことで、私たち自身も成長させて頂くことができるのです。
これからも、絶対の自信を持っている当社サービスを、1つでも多くのお客様に届けられるよう、突き進んでいきます。

株式会社WEBマーケティング総合研究所の住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる