株式会社逸材は君だ

酒井翔平

マーケティングのスキルを身につけ転職に有利な人材に

完全無料の研修で、若者のキャリアアップをサポート
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

今回は、若い世代向けに無料で短期間のスキルアップ研修を行い転職をサポートする事業を展開する、株式会社逸材は君だの代表取締役・酒井氏にお話を伺います。まずは事業の内容について、その想いとともにお聞きしましょう。

株式会社逸材は君だ・酒井 翔平代表のONLY STORY

%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be%e9%80%b8%e6%9d%90%e3%81%af%e5%90%9b%e3%81%a0

完全無料の研修でウェブマーケティングのスキルが身につく


私たちは、若い世代に向けて無料で研修を行い、仕事に使えるスキルを身につけてもらうことで転職を支援しています。動画で教材を配るため、時間や場所に縛られることなく勉強ができるという点が、当社の研修のひとつのメリットです。

内容としては、基本的にマーケティングを扱っています。特にウェブマーケティングの分野に特化しており、インターネットを使って企業の売上を上げる方法や、集客に繋げるための方法、そして商品の販売数を増やすための方法を、研修を通して学ぶことができます。

今、ウェブマーケティングは経営にとって非常に重要なポイントになっています。特に中小企業では、インターネットを上手く活用できていないために、せっかくの素晴らしい商品やサービスが顧客に広まっていないという状況に陥っている会社も少なくありません。

少し前の時代であれば、良い物を作れば売れるという価値観が主流でしたが、今はいろいろな物や情報が溢れているため、きちんとアピールをして知ってもらう方法を考えなければ認知されずに埋没してしまいます。

その方法のひとつとしてウェブマーケティングは非常に効果的なのですが、インターネットをどのように使えば良いのかわからないという人も多いんです。

ですから、どの業界であっても、マーケティングを学んだ方が有利になります。マーケティングを学ぶことによって、より今の企業様が持っている強みを、お客様に伝えることが出来るようになります。

学歴もなく、転職を何度かくり返して選択肢が狭くなってしまった人でも、当社の研修を受けてマーケティングのスキルを身につけ、年商数十億円規模の会社の社長様から直々に、経営戦略に関する部署に抜擢されたという例があります。

当社の研修は、さまざまな事例を通してマーケティングがどのように機能しているのかを知り、独学では身につかない知識やスキルを獲得することができるのが、ひとつの大きな特徴ですね。
 

人生を変えたマーケティングとの出会い


私は20歳のときに起業をしているのですが、その頃に出会った大学の先輩からマーケティングを学んだことが大きな転機となりました。

マーケティングを学ぶことで、自分でお金を稼げるようになるくらい仕事ができるようになったのもそうですが、プライベートも充実し、人生そのものが豊かになりました。

それはなぜかというとウェブマーケティングを学ぶとお客様がどうやったら満足してくれるのか、商品を好きになってくれるか、など顧客心理を常に考えるため、自然とコミュニケーション能力が上がるからです。

私は運よくそのスキルと出会い学ぶことができましたが、これは日本全国誰もが学んでメリットしかないスキルだと思うので、もっとこの事実を色んな方々に知っていただきたいです。

私たちの事業は仕事で悩んでる人にとっても、企業にとっても、社会全体にとってもいい事ばかりだと思っています。

そんな、マーケティングを学ぶきっかけとなった先輩に「自分で実践しながら学ぶといいよ」というアドバイスをもらって、起業を決意したので、その人に出会っていなかったら、私は間違いなく就職して、今とは別の道を歩んでいたと思います。

現在は、ウェブに強い人材を育てて人がワクワクするものや喜ぶものが日本中、そして世界中に広まることで日本の国力が上がり、働く人の環境もそれに応じてどんどん良くなるような社会を目指しています。

「転職は悪いもの」というイメージを変えるために


今、日本では転職というもの自体にあまり良い印象がありません。一度転職したら次のチャンスはないという風潮があります。また、いわゆるブラック企業に勤めている人たちが、最初から転職を諦めてしまっている状況もあります。

一方海外では、転職は自分のステップアップのためとポジティブに捉えられ、2~3回転職の経験があっても、自分の人生、キャリアというものを真剣に考えているのだという受け止められ方をします。

日本にいると転職をすると年収が下がるという声を良く聞きますが、実際にはスキルを身に着け、経験を積むことによって市場価値を高め、年収を上げることが出来た人は日本にも数多くいます。

株式会社逸材は君だは、そういった人たちのための会社でありたい。キャリアアップのために転職を考えている人をサポートするために、これからも尽力したいと思っています。 

ただ今は残念ながらマーケティングという言葉を知ってはいるが、何をやっているかよくわからず、価値を感じている人が少ないです。マーケティングはどの企業にとっても必要不可欠なスキルなので、まずはマーケティングそのものに対しての価値を日本全体で底上げできるくらいの影響力を私は持たなければならないと思っています。

自分のスキルを上げたい、もしくは企業の売り上げを上げたいという課題に対して何をやればいいかわからない時に、新たな選択肢としてウェブマーケを学ぶということが当たり前になるような社会を作りたいですし、1人でも多くの方々の人生を、より良くするきっかけのような存在になりたいと思っています。

私は今でこそ事業をおこして経営者として自分がやりたいことを実現させようと邁進していますが、元から大きな夢や理想を掲げていたわけではありません。

昔の私はこの先何をやればいいのだろうかという不安や諦めはありましたが、ただそれでもやりたいことを見つけたいという気持ちを捨てないで何でも学生の時から様々な経験をしたのは本当に良かったです。とにかくチャレンジして経験し続け、自分の世界を広げることが大切だと思っています。

私は起業を最初からしたかったわけではないのですが、やっていくうちに気づいたら楽しいと感じるようになっていて、意外にも自分に合っているんだと気づきました。何事もとりあえずやってみないことには自分に合ってるかどうかわからないです。

一番もったいないのは何も挑戦しないことです。特に若いうちは時間が無限のようにあると感じてしまいがちなので、危機感を持って日々行動することを常に私は心がけています。

住所や電話番号などの企業詳細情報はこちら↓


会社名:株式会社逸材は君だ

ONLY STORYサイトへのインタビュー希望の方はこちらから↓

SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる