株式会社The Next Create

富岡 健

夢を語り合い、お互いを高め合うための「夢カフェ」!

コミュニティ=信用の指標。その作り方教えます!
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

株式会社TheNextCreate・富岡 健代表取締役のONLY STORY

%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%bethe next create  %e7%a4%be%e9%95%b7

父への憧れと大きな挫折。この2つが自らを起業へと導いた。

私は株式会社The Next Createを創業し、現在も経営者として運営しています。
なぜ私が起業に至ったのか。そのきっかけは2つありました。
 
1つ目は父親への強い憧れです。飲食店の経営者として成功していた父のおかげで、金銭的に不自由なく育った私は、父のような経営者になりたいと思うようになりました。同時に、物やお金ではなく、経営者になることが一番の親孝行になるのではないかと考えまして。経営者になりたいという自分の夢には、父の存在が大きく影響しています。
 
もう1つは大学時代の挫折経験です。幼い頃から野球をやっていた私は、本気でプロ野球選手を目指していました。しかし大学時代肩をケガしてしまって。そこで気持ちが折れてしまったんです。野球しかないと思っていた自分から野球がなくなって、これから何をすればいいんだろうか?考えれば考えるほど、「起業する」という選択肢が出てきました。
 
そこで、まずは様々なビジネス経験を積めるホテル会社に就職。サービスだけでなくあらゆる分野の経験を積みました。その後、個人業主として幅広くビジネスを経験していく中で、人材教育の素晴らしさに気がつきます。この気づきを形にしようと立ち上げた会社が、株式会社The Next Createです。

「夢カフェ」、「K-Style」、「富岡塾」。1人1人の人生を応援しつづける。

株式会社The Next Createでは、大きく分けて3つの事業をおこなっています。
 
1つ目は私が最もやりたかったことであり、The Next Createを立ち上げる前からも活動していた「夢カフェ」です。自分自身の成長を求めている方、人の成長を応援したい方が週に一度カフェに集まり、それぞれの夢を語り合います。現在は東京、名古屋、大阪、福岡、北九州など、様々な場所で開催できるようになりました。
 
夢は、人生を創るための設計図です。ただ生きるだけでなく、夢を持って生きることが何より大切だと私は思っています。だからこそ、「夢カフェ」で自分が今どの位置にいるのかを確認していただくことが重要なのです。しかし、夢カフェに参加する方を増やすためには“夢を具現化する人”の存在が不可欠です。
 
そこで 2つ目の事業である「K-Style」が重要になってきます。K-Styleは、様々な著名人のセミナー開催や、1対1で行うキャリア相談などを通して、社会人に対して自分自身の夢を形にする機会を与えるプラットフォームです。様々なコンテンツを使いながら、自分自身の夢が実現するための一歩を踏み出すサポートをしています。
 
3つ目が「富岡塾」です。ここでは、コミュニティを作るためのノウハウをお伝えします。
GoogleやFacebookも「コミュニティの時代」と言っているように、何をするにしてもコミュニティとしての力が求められる現在。コミュニティを作るスキルは、まさに一生もの。極端な話、それさえあれば失敗することはありません。ある人がどんなコミュニティを持っているのかは、その人の信用度を図る1つの指標です。信用を得る方法を知りたいと思う方はぜひ「富岡塾」の門を叩いてみてください。
 
これら3つの事業を通して、お客様が本気で実現したい未来のための後押しをさせていただいております。

社会の問題を解決するカギ「点火人」とは?

私たちの目標は、まず短期的には、「夢カフェ」をさらに発展させていくことです。今後は同じ志を持つ人達とクラウドファウンディングなどを通して協力しながら、実際に夢カフェの店舗を出したいと思っています。この店舗経営を「夢カフェ」の参加者の方とともに行うことで、人材育成の場として活用してもらいたいのです。1日店長をお任せするなど、集客や運営の経験ができる権利をお渡しすることも企画しています。
 
また、「夢カフェ」を社会貢献のための場にしたいですね。今、中学生の自殺率が他国と比べて非常に高い日本。彼らが自殺をする理由の1つは大人が輝いていないことだと思うのです。現在子供を育てているお母さんをはじめ、多くの大人に日々希望を持ってもらうことが日本を元気にする一番の近道だと信じています。「夢カフェ」を、親御さんも含めた大人みんながいい方向に変わっていけるようなコミュニティにしていきたいです。
 
そして長期的には、今持っているコミュニティをさらに大きく広げていきたいと思っています。私は、他人の人生のターニングポイントになるような人を「点火人」と呼んでいるのですが、そのような人を全国で増やしていきたいのです。他人から影響を受けて終わりではなく、それによって得たものをまた別の他人に受けわたす。その影響の連鎖をつなげていく中で、「点火人」を日本に後100万人増やしていきます。
 
今世の中で起こっている様々な人が起こした問題は、同じく人によって解決されるはずです。だからこそ「点火人」が増えることで、それら問題の多くを解決できると確信しています。
 
これからも、1人でも多くの人の人生を応援し、夢を実現させるため、進みつづけていきます。

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

株式会社The Next Create
http://The Next Create.co.jp/

ONLY STORYインタビュー希望の方はこちらから↓

SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる