平均年齢24歳!若さ溢れる経営コンサル会社

起業家を自社から生み出し100事業の創出を目指す!!
Large db86ce92 4474 4eeb 87f0 22ed0a3b9d6b
株式会社ランドリムコーポレーション

岡部由守

この経営者とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

口コミや評判だけではわからない、株式会社ランドリムコーポレーション 岡部由守社長の物語

Thumb db86ce92 4474 4eeb 87f0 22ed0a3b9d6b

若さを会社のブランドに


ランドリムコーポレーションは不動産コンサルティング、経営コンサルティングを主事業とした会社である。その他にも、保険代理店の仕事を始めとして、幅広く事業を展開している。『当社では売ったら売りっぱなしということはありません。私たちは取引が終わった後でも、お客様が気軽に相談できる環境をつくることを常に心がけています。そのため、お客様が購入の後に困ったことにならないように、アフターフォローは徹底して行っています。』

岡部社長はランドリムコーポレーションの強みを以下のように語る。『不動産や保険代理店という業界は、若者に対するサポートが非常に手薄になっています。そのため、私たちの会社では20代へのコミットを大切にしています。それは、私たちの会社の平均年齢が24歳であり、若者の目線で、若いお客様と同じ立場でお話しできるからです。』

141201dec121417400806image 1

しかし、20代や30代の若者たちで不動産や保険の契約を行う人はまだまだ少ない。そのため、年配者との契約は自然と増えてくる。『既存の会社なら、ある程度の値段がかかるところを、私たちは安くご提供できるように、若者ならではの”がむしゃらさ”で頑張っています。若くてもこれだけやれるんだということをどんどんアピールして、幅広い年齢層の方から支持していただくことが私たちの目標です。』

困難を乗り越えての起業




岡部社長は埼玉県出身の起業家である。地元の進学校に通っていたが、ある日突然岡部社長のお父様が体を壊して入院してしまった。そこで当時高校三年生だった岡部社長は大学進学を諦める決断をして、不動産関連の会社をフリーターとして働く道を選んだ。しかしその仕事を続けるうちに、毎日のように疑問を感じるようになったという。

『組織の中で上司の言うままに動くことが、自分の性分に合わないと感じました。会社員という立場が嫌でしたね。だから独立すれば自分のやりたいようにやれるのではないか、という考えから会社を設立することを決めました。』

そうしてフリーター時代に得た、不動産の知識や経験をもとに起業した岡部社長だが、わずか1年で資金がショートしてしまい、事業を継続することが困難になってしまった。当時の状況について、岡部社長はこのように語る。『絶望的でしたね。原因は私利私欲が前面に出てしまったからだと思います。心を入れ替えて、他人に還元する考えを持ち始めてからみるみる成長し、現在も会社経営を続けられています。自分は多くの人に支えられているんだということに、失敗して初めて気付かされました。』

ホールディングス化して社長を育てる



今後の展開について、岡部社長はこう語った。『今後この会社をどんどん大きくして、ホールディングス化を目指しています。今後20年で100の事業をつくり、グループ会社として社長を増やしていくつもりです。若い世代で金融や不動産に詳しい人材を育て、社長として独立させます。上場は考えていません。なぜなら株主の意見によって考えがぶれてしまう心配があるからです。』

このような考えのもと、ランドリムコーポレーションでは将来社長になる可能性のある人材の採用を積極的に行っている。『学生のうちにいろいろな分野に目を向けておくことが大切だと思います。あとは最後まであきらめないこと。将来起業を考えている人にはぜひ当社で働いてもらいたいです。』

働き方



『基本的に外回りの仕事が中心です。営業で仕事の8割ぐらいはオフィスから離れています。現在社員は8名で、業務提携者を含めると80名ほどなります。下は20歳から上は35歳までいて、若い人が大半です。中には学生で、社長にするという約束の下、働いているメンバーもいます。学生にとっては金融や不動産について深く学べることが当社で働くことの一番のメリットになります。現在はイベントの交流会や紹介により、当社を知ってもらい採用という形をとっていますが、このインタビューを見て起業家志望の学生に興味をもってもらえたら嬉しいですね。』

編集後記


平均年齢24歳という非常に若い会社でありながら、金融や不動産の知識を使ってビジネスをしていることには驚かされました。若い人にとっては関わる機会の少ない業界であるだけに、ぜひ他の人とは違うチャンスを掴みに行きたい学生や若者に、この会社のことを知ってもらえればと思います。

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

株式会社ランドリムコーポレーション

ONLY STORYサイトへのインタビュー希望の方はこちらから↓

この経営者とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる