100社以上のアライアンス先と共に経営課題を解決!

経営者様に寄り添う経営リスクアドバイザー
Large d754fbcf 2611 45b9 95bc 3985e06a853d
ユナイテッド経営サポートセンター株式会社

鈴木信生

この経営者とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

ユナイテッド経営サポートセンター株式会社・鈴木信生取締役副社長兼センター長のONLY STORY

%e3%83%a6%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%89%e7%b5%8c%e5%96%b6%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be
今回は、100を超えるアライアンス企業との関係性を強みに、クライアント様のお悩み解決に貢献することができるというユナイテッド経営サポートセンター株式会社の取締役副社長兼センター長・鈴木信生氏にお話を伺います。

まずは、創業に至る以前のご経験から伺い、事業の特徴や今後の展望までお聞きしていきましょう。

最下部には、助成金関係でお悩みを抱えていらっしゃる経営者様へ向けた読者限定特典も!

前職コンサルチームで培ったノウハウ・人脈が活きている

前職は三井住友海上という保険会社にいました。同社には中堅中小企業向けの経営アドバイスチーム(25年間で2万社以上のサポート実績)があり、そのチームに、私は都合12年間所属しておりました。
 
三井住友海上時代は北海道から沖縄まで出掛けて行き、セミナーや個別相談にご対応する仕事をしていましたね。セミナー数でいうと500回以上、相談数でいうと2000社以上、ご対応して参りました。机上の空論ではない、現場の実践で培ってきたノウハウが強みの源泉と考えております。

たとえ私自身で解決できない案件でも、ニーズに合わせて多種多様な専門家の方をアテンドすることもできます。自分の専門領域以外で、いろんな領域をお客様に切り開いていただいたことが、私にとって貴重な体験になっております。

働き方改革時代に無視できない労務環境の整備

ユナイテッド経営サポートセンター株式会社のメイン事業はコンサルティングなので、コンサルティングの請負がメインになります。領域としては人事労務系・事業承継M&A、財務系が中心です。現在、そのほかにも様々なメニューを開発・準備しています。
 
私は社会保険労務士の資格を持ち、人事労務系を中心にやっていたので、中でも、今のところは以下のご相談が多い状況になっています。関連してセミナーも多数開催しております。
■事業承継M&Aのための労務監査
■外国人雇用支援
■健康経営
■働き方改革

例えば、「採用・定着・育成や、働き方改革対応が社会的に重要視される中で、生産性の向上をはかりたい。」といったお悩みを抱えていらっしゃる方であれば、ユナイテッド経営サポートセンター株式会社のコンサルティングがお役に立てるのではないかと思います。

会社環境が改善されると、そこで働いてる従業員さんのためにもなり、一石二鳥ですよね。この労務関係のお悩み解決というのは、私たちが一番の得意としているところでもあるので、お任せください。

私たちの会社規模は小さいのですが、もう1つ大きな強みを持っています。それはアライアンス先が多いことです。会社数でいうと、100社ほどございます。
ユナイテッド経営サポートセンター株式会社のネットワークを駆使して、専門家をアテンドし、喜んでいただくことも多くございます。

また、最近では、商工会議所や各団体でセミナーの講師として呼んでいただくことも多くなっています。例えば、建設組合、運送組合、金融機関との連携で講演していますので、是非足を運んでいただきたいですね。

「お役立ち」をテーマにお客様と共に成長する

ユナイテッド経営サポートセンター株式会社はまだまだ基盤が弱いので、超速でお客様との繋がりを強くしていきたいと思っています。

会社としてのテーマは「お役立ち」なので、客様のお役に立てる様なメニューやアライアンス先をどんどん増やして参ります。ユナイテッド経営サポートセンター株式会社とお客様が共に成長し、より強固な繋がりを築いていくことが理想です。

今回は読者特典で「オンリーストーリーの記事を読んで来ました」と言っていただければ、1都3県限定で助成金関係の相談を無料でお受けいたします。この機会にぜひご活用ください。

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら

会社名:ユナイテッド経営サポートセンター株式会社

ONLY STORYサイトへのインタビュー希望の方はこちらから↓



この経営者とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる