株式会社 M&I Consulting Firm

三浦大介・石澤政己

史上初?保険を中心とした総合コンサルティング会社

お客様の課題に対して、最良の解決策をご提供する。
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

株式会社 M&I Consulting Firm・三浦大介、石澤政己代表取締役のONLY STORY

%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be m i consulting firm %e7%a4%be%e9%95%b7

面白い保険代理店を作りたい!長年共に働いてきた二人が、起業した理由。

私たちは、共に株式会社 M&I Consulting Firmを立ち上げ、共同経営者として日々活動しています。なぜ私達が会社を創設したのか。それは「面白い保険代理店が作りたかったから」。この一言に尽きます。


もともとお互い、同じ生命保険会社に長年勤めていたのですが、1つの企業に所属しているだけでは提供できる金融サービスに限界があると感じていました。
真にお客様の問題を解決するには、保険だけでなく様々な要素を含んだ総合的な解決策のご提案が必要です。そのためにそれまでとは異なる、新たな形の保険代理店を経営したいと思ったことが始まりでした。
2人で起業すると決めたのは、同じ志を持っていたことはもちろんですが、
私達が全く異なるタイプの人間だったことが大きな理由です。


異なる性格、働き方の私達が、互いを認め合い、それぞれの長所を活かしてこれたからこそ、今もこうして日々頑張れているのだと思っています。

豊富なパートナーとの提携を通じて、柔軟で総合的な解決策をご提案。

株式会社 M&I Consulting Firmは一言で言うと今までにない「保険を中心とした総合コンサルティング会社」です。保険代理店は通常、自社が契約している保険しか販売していません。それに対して私たちは、お客様目線に立ったニーズをヒアリングし、保険にとどまらない解決策をご提供しています。なぜ保険にとどまらないのか。


それは、お客様が悩まれている課題の中に、保険だけでは解決できないものが多々あるからです。私たちは多くのお悩みを解決するため、独自の審査を通過した様々な業種のパートナーさんと提携を組んでいます。例えば弊社では、保険以外のもので節税をしたいと考えているお客様に対して、
原価償却投資や、アメリカの不動産をご紹介しています。
 

こうしたクライアント様とパートナーさんのマッチングは、お客様の潜在的なニーズを捉えないと提供できません。また、それぞれ、人と人との相性を考える必要もあります。
 

こうした分野はAIの自動化が進んでいる今の時代でも、まだまだ補いきれないもの。10年以上保険会社に勤め上げた経験から、豊富なネットワークと実績を持っている私達だからこそ、お客様にとって最適なマッチングができると考えています。

自らが中心となり、企業間の垣根を超えた問題解決の促進へ。

私たちはこれからもお客様目線で、お客様にとって最善のマッチングをご提供していきたいと思っています。お客様の課題を解決するためには、その時々の会社の規模、属性、時代の流れを考えなければいけません。1社だけでは完璧な解決策を提供することは不可能です。横のつながりを強化することで、初めて最大の解決策を生み出すことができます。
 

事実、こうしたビジネスの方法は、アメリカでは珍しくないんです。アメリカの企業は顧客に合わせたパートナーシップを組むのがとてもうまくて。企業間の横の垣根が低いため情報の伝達も早く、迅速にビジネスが展開できるのです。一方日本では、会社の規律や部署間の縦関係など、様々な縛りがあるために、情報伝達が遅れてしまう面があります。そんな日本において、今のアメリカのように
企業間における横のつながりを生み出す中心に私たちがなっていきたいですね。
 

本当のコンサルティングとは、企業と企業の間に立ち、その関係性をマネジメントすることだと思います。私たちはこれからもパートナーさんと共に、全力でお客様にとって最善の解決策をご提供し続けます。

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

株式会社 M&I Consulting Firm

ONLY STORYサイトへのインタビュー希望の方はこちらから↓

SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる