株式会社グロウ・ムービー・ジャパン

黒岩 賢太郎

動画が集客の常識を変える

1からすべて任せられる大量動画制作サービス
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

株式会社グロウ・ムービー・ジャパン・黒岩賢太郎代表取締役社長のONLY STORY

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

「大量の動画を作りたいけど、時間・人が足りない・・・」

今、自社の商材をPRする1つの道具として「動画」をつくりたいという会社が増えています。その経緯としては、昨今のオウンドメディア熱などが挙げられます。この流れはただの広告ではなく、しっかりとサービス・商品を知って欲しいという企業ニーズの表れなのではないかと思っています。
 
この流れは、EC市場で自社商品を1つ1つ動画にしたい、この電化製品が実際にどう動くのかを見せたい、マッチングしたい企業の紹介動画を作りたいなど、より多方面に広まってきているんです。
 
さて、そうなった時にいざ動画を発注しようとすると何百というオーダーの動画本数になってしまうことがある。そうした中で、質にばらつきが出ないように動画を制作しようとすると、大きなリソースが必要となりますよね。
 
大企業であれば、そのような点は費用をかけることによって解決することが出来るかもしれません。でも、中小企業・小規模事業者・店舗といった事業者だと本当は動画で宣伝出来た方が効果的なのに、導入することができないという状況も考えられます。
 
そういった、「何かの題材に対して大量の動画を作りたい!でも、リソースと技術がない・・・」という時代のニーズに応えたいという想いから、弊社の動画編集ツール『Grow Movie』、そして大量動画制作サービスが生まれました。

質良し!スピード良し!大量動画制作サービス登場!

▼質もスピードも価格も。全部叶えられる理由とは。

従来、動画の質にもよりますが、企業向けの動画制作は一本当たり大体30万が相場です。そしてその数を増やすとなると、100万を超えてしまうことも少なくはありません。

一方で、弊社の場合は平均で一本3万円。必要とされる動画の数が多い場合は、1万円台まで下げることが出来ます。
 
そこまで価格を抑えることができるのは、なぜなのか。

動画制作には基本的に、企画構成、ロケハン、撮影、編集、納品という工程があります。
私たちは、その流れの中の、編集という工程を大幅に自動化するシステムを持っています。それが独自の動画編集ツール『Grow Movie』です。シンプルに言うならば、この工程の簡略化が価格を10分の1まで下げることができる大きな理由となります。

また、通常1商品撮影するのにスタジオを借りてカメラマンを雇った場合、諸々の費用を考えると10~15万はかかってしまうと思います。

実は納期やロケハン、撮影といった部分にも弊社ならではの強みがあるんですよ。

例えば、納期に関しては遅くても1週間以内に納品するようにしています。即日納品を目指しつつ、3〜7日で素早く動くことが出来ます。
 
このような仕組みによって、大きなリソースはかけず、質の良い動画を安価で大量制作することを可能にしました。
 
 
▼見せるだけではなく、コンバージョンに結び付ける
 
弊社は、動画制作を通じてクライアントのコンバージョンにも貢献していきたいと考えています。

コンバージョンとは、サイト訪問者数に対して実際に商品を購入した人の割合のことを言います。動画も結局は分かりやすく伝えるための道具に過ぎません。大事なことは商品が売れることで、動画にはそのコンバージョンに貢献するための様々な工夫が施せます。
 
例えば、アノテーションが挙げられます。アノテーションとは、動画の中にハイパーリンクを仕込んで、動画を見ている最中に気になった人はそこのリンクをクリックして、他のコンテンツに誘導されるという技法ですね。
 
それだけではなく、弊社指定の配信サーバーを通して、実際何秒見たのか、動画内のリンクをどれだけクリックしたかなどのデータのレポートサービスも行っております。大量の動画によってデータが収集できるので、どの動画のコンバージョン率が高かったのかという比較検討やABテストも出来ます。

現在提供している大量動画制作サービスは、マニュアル動画の制作や、販売促進のための商品紹介動画制作への利用が多いですが、媒体で地域の方に向けて宣伝をしている会社さんにもぜひ利用していただきたいと思っています。実はこのサービスは、地域限定で配信することができるんです。ですから、新しい宣伝方法をお考えなら、安価で提供している弊社の利用をご検討ください。

また、大量動画制作の強みはやはり大量に作れること。事業所ごと、商材ごとの動画制作ができるので、社内利用や宣伝に、多くの動画を必要とされる方にはぴったりのサービスだと思います!

「全ての人と人との思いをつなぐ」

これまで弊社のサービスについてお話ししてきました。最後に、弊社が実現していきたい企業コンセプトについてお伝えしたいと思います。

“全ての人と人との思いをつなぐ”

そのビジョンの元、働きたくても働くことが出来ない人の支援をすることが出来たらいいなと考えています。そのために、クラウドソーシングの雇用版のような形態も取っています。
 
普段働くのが難しい方々、身体に不自由がある人、被災地の方々等々で、PC業務に抵抗がない方はいつでも採用を行っておりますし、安心してテレワークをすることが出来る環境を整えています。

社内、社外関係なく、全ての人と人との思いをつないでいける会社であり続けたいと思っています。
私たちのコンセプトに共感してくださった方はぜひ一緒に動画を作っていきましょう!
そして、サービスに興味を持っていただけた方は気軽にご相談ください!

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

会社名:株式会社グロウ・ムービー ジャパン

ONLY STORYインタビュー希望の方はこちらから↓

SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる