総フォロワー500万人超の影響力を生かした新しい形

魅力的なものを幅広い女性層『Buzz Reach』
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

株式会社Creative Group・津金澤 健人取締役のONLY STORY

%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%becreative group %e7%a4%be%e9%95%b7

届けたい人に届けたいものをリーチさせるSNSの力

株式会社Creative Groupがしていることを一言で言うと、インフルエンサーマーケティングです。「サービスをPRしてもらいたい」会社様とインフルエンサーをつなぐ、『Buzz Reach(バズリーチ)』というサービスを展開しています。

学生さんを含め、SNSで活躍するインフルエンサーの存在を知っている人の数は増えてきているのではないでしょうか。

そもそもこのインフルエンサーの事業を始めたきっかけというのは、僕たちの会社の創業メンバーのツイッターなどを含むSNSのフォロワーが数万人まで増やせたことにありました。投稿などに対して反響があるのを見ている内に、この発信力で何か他のことを出来るのではないか?と思ったのです。

そういう僕たちは元々は塾経営を中心とした事業に取り組んでいたのですが、メンバーそれぞれが広告塔になって塾の様子などを発信することで生徒を集めていました。それこそツイッターの投稿を見て地方から来てくれた子もいましたね。

こうした出来事でSNSの持つ力の大きさを実感し、時代の流れも来ていると感じたことが、こうした事業を通して何かしたいと思うきっかけになりました。

総フォロワー数500万人以上の影響力で、幅広い女性層にリーチ!

株式会社Creative Groupが大切にしているのは、インフルエンサーの質の高さ、横の繋がり、そして僕たちとインフルエンサーたちとの繋がりですね。

まず、僕たちと契約を結んでいるインフルエンサーは当社が選んでオファーをさせていただいた200人以上で、20-30代の女性だけではなくママさんなど幅広い層の女性です。

彼女たちのフォロワー数を合わせると、その数は260万人以上。今後、当社インターン生の力も借りつつ、更にこの数を増やしていきたいと考えています。
 
こうしたインフルエンサーと芸能人などを比べた時の大きな違いは、「身近であるか」ということだと思います。それこそ芸能人も握手会で会うことが出来たり、実際に対面するイベントはしていますが、インフルエンサーのようにオフ会を開くことはなかなかないですよね。

そう考えた時に、ファンやフォロワーから見てどっちの「好きなものや、身につけているもの」が欲しいかと考えると、やはりインフルエンサーだと思うんです。
 
そうした強みを生かし、僕たちは「本当は魅力的なものなのに、発信力がないことによって埋もれてしまっている」ような商品を、世の人に知ってもらうためのお手伝いをさせていただきたいと考えています。
 
また、女性のインフルエンサーの割合が高いことから、特に「美」「女性」をターゲットとした会社様との相性はいいと思います。具体的には地域特化の個人ブランド、美食、美容室などの会社様がいらっしゃいますね。

自社の魅力を発信したい会社様へ知ってほしい新しい広告の形

株式会社Creative Groupは、今後も「自社商品の魅力を伝えたい」という課題解決をしていきます。

今年の7月には男性も女性も参加できる美容イベントのお手伝いも行う予定です。将来的には収益や集客のコンサルができるような未来も考えています。

そうしたイベントだけではなく、HP制作やSNS運用の面から商品の認知度を上げるお手伝いも今後行っていく予定です。

こうしたお話をしていると、インフルエンサー個人にお願いをするということで、その辺りの責任をきちんと果たしてもらえるのかと不安に思われる方もいるかもしれません。ですが、僕たち法人が中に入ることで、進捗管理をすることが出来るので安心していただきたいなと思います。

加えて、塾の集客にSNSを利用し、ゼロの状態から学習指導塾の検索で一番上に出てくるようになった実績も、みなさんの安心につながっていると思っています。
 
自社の魅力を発信し切れていない会社の皆様、この機会に新しい広告の形、『Buzz Reach(バズリーチ)』を使ってみませんか?この記事を読んだ方達限定で、インフルエンサーのアサイン料を20%オフにさせていただきます。

ぜひ一度、気軽にお問い合わせくださいませ。


編集:勝野 

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

<サービス名>
サービス名:Buzz Reach
会社名:株式会社Creative Group

ONLY STORYサイトへのインタビュー希望の方はこちらから↓

この社長とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様