お客様のニーズに柔軟に対応し癒しを提供する為に

充実した研修で、質の高い接客と施術を行う
Large a17c6370 81e6 4108 8ee5 c47552c32e10
株式会社SELENE

窪田 裕信

この社長とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

今回は、出張マッサージを主事業として展開している株式会社SELENEの代表取締役・窪田氏にお話を伺います。

株式会社SELENE・窪田 裕信代表取締役社長のONLY STORY

%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%beselene

コミュニケーションを大切に、質の高いサービスを展開


私は、顧客として株式会社SELENEを利用したことがありました。今となっては手前味噌になってしまうのですが、施術も素晴らしいし、接客サービスも非常に満足度が高く、非常に良い印象でした。

社内のセラピストは平均120時間の研修時間を持たせているのですが、その研修をしっかり受けているベテランのセラピストも多く、当然ロイヤリティの高い顧客も当時から多かったんですね。

私が縁あってこの会社に携わるようになってからは、コミュニケーションという部分をさらに大切にするように努めてきました。セラピストが施術を通してお客様と最高のコミュニケーションを取るにあたって、その評価は0点か100点しかないと思っています。

それをどのように提供していくかというのは、すごく深い部分の話なんですよね。お客様は癒やしを求めてこられますが、どうすれば満足できる癒やしを提供できるのかと突き詰めたとき、その根幹にあるのはコミュニケーションだと思います。

そういった意味で、私はコミュニケーションというテーマを掲げてビジネスを展開していきたいと思っています。
 

徹底した研修が生み出す高品質なサービス


株式会社SELENEでは、ボディセラピー、アロマトリートメント、ヘッドセラピー、リフレクソロジーの4つのサービスを展開しています。

ボディセラピーは一般的なマッサージをイメージしていただければと思います。肩の凝りをほぐしたり、腰の張りを改善したりします。

アロマトリートメントは、ミントやラベンダーをはじめとするハーブのヒーリング効果を利用したサービスです。

ヘッドセラピーは、特に一日中パソコンに向かっている人におすすめのサービスで、眼精疲労の回復などに効果があります。

リフレクソロジーとは足裏マッサージのことで、有名な台湾式足裏マッサージなどが属する大きなカテゴリーを意味します。

当社の強みは、一人ひとりのセラピストがこの4つのサービスすべてを提供できるという点です。そのため、お客様からヘッドを中心に施術してほしいけれど、できればボディも一緒に120分のコースでお願いしたいというニーズがあったとしても、柔軟に対応できるというメリットがあります。

当社は主に出張マッサージを行っているのですが、出張先は提携を結んでいるホテルか、お客様の自宅になります。

ホテルにとっては、マッサージというのは非常にお客様に近いサービスで、トラブルが起きないことを重要視しています。ホテルのサービスのひとつとしてマッサージを提供するため、当然そのホテルに見合ったハイレベルなサービスが求められいるんです。

例えばテーブルにあった飲み物を零して洋服や重要な書類を汚してしまうといったことが起こらないよう、株式会社SELENEでは社内でマニュアルを共有して、その工程が徹底できているセラピストでない限りはデビューさせないという決まりを作っています。

そのため、私たちが目指し、求める高い技術や隙のない所作を完全に習得するまで研修を受けてもらっています。業界でも、これだけ質の高い研修を行っているのは当社くらいではないでしょうか。

平均的な研修時間120時間もあくまで目安であり、アロマで50時間かかったから残りは70時間でどうにかするということではないんですね。すべてのサービスが合格レベルに到達するまでやり続けます。長い人だと160時間を超えることもあります。それほど、研修の部分には力を入れています。

その徹底した研修のおかげでクレームがほとんどないという点も、当社の特徴のひとつです。

現在のターゲット層は40代、50代、60代のビジネスマンの方で、出張の際にホテルで当社のサービスを受けることが多い傾向にあります。その他にも、旅行中の女性の方や、海外から日本に来て、しばらくホテルに滞在しているという方もいらっしゃいます。

お客様の自宅に呼んでいただくこともありますが、そういったお客様は富裕層の方が多く、都内でも有名な高級住宅街に居を構える富裕層の方がほとんどです。

ホテルや自宅だけでなく、企業への出張サービスの展開も目指す


株式会社SELENEは店舗を持たず、出張でサービスを提供することをひとつの強みとしています。その中で、多くの企業様に貢献できる部分は福利厚生面だと思っています。

私たちのサービスを利用していただくことは、企業様が求職者から選ばれるときにプラスになります。人材がなかなか揃わない現状で、より良いサービスを提供できるスタッフを確保するためには、やはり働きたいと思えるような環境を整えることが重要です。

現在はホテルと自宅への出張がメインですが、今後は企業への出張も視野に入れています。例えば、空いている会議室などに当社のセラピストを呼んでいただいて、疲れが溜まっている部分に施術をして、疲労を回復してから仕事に戻ってもらうというサービスを展開したいと思っています。

株式会社SELENEは質の高いセラピストが揃っているので、より広いフィールドでサービスを提供していきたいですね。

住所や電話番号などの企業詳細情報はこちら↓


会社名:株式会社SELENE

ONLY STORYサイトへのインタビュー希望の方はこちらから↓

この社長とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様