HP運営で確度の高いインバウンドを獲得しよう

Web制作企業3選
Large 6d591b78 e6ba 425a ac59 ddedc91dbe61
Web制作企業3選

HP運営で確度の高いインバウンドを獲得しよう

POSTED
TAGS
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

そのHP、魅力が十分伝わってますか?


インターネットが普及し、電車内を見渡せば誰もがスマートフォンを見つめている時代。企業の情報収集の方法も変化してきました。

1

「BtoBサイト調査結果分析2017」によるとBtoB企業で働く人々が仕事の情報源として最も利用しているものは、「企業のWebサイト」(64.8%)であることが分かりました。

多くの企業が自社のHPを運営し、顧客獲得のために奮闘しています。しかし、サイトに来訪したとしても、HPの内容が企業の魅力を十分に伝えられないのであれば問い合わせには繋がらない可能性があります。

そこで、ここでは売り上げにつながるHP制作サービスを行なっている企業を紹介します。

製造業特化のWEBマーケティング支援で下請脱却支援

4

–徳山氏–

「弊社では、製造業を営む中小企業さまに特化したWebマーケティング支援を行っています。中でも「新規顧客獲得」というニーズにフォーカスした事業を手がけています。
 
そのため、私たちの元に訪れるお客さまの9割以上が新規顧客を増やすためにホームページを作成したいというニーズをお持ちです。しかし、製造業を営む企業さまの多くは、これまで下請けのみで仕事をされていたため、新規営業の経験のない場合が少なくありませんでした。
 
そこで弊社は、ただ単にWebサイトを作るのではなく、ターゲットの選定から競合との差別化の方法といったところまで、お客さまが置かれている事業環境に適した、より効率的なWEBマーケティングを企画し、ご提供しています。
 
製造業は特殊な業界であるため、そうしたWeb制作のノウハウがたまりにくい側面があるのですが、私たちは創業以来、1,000社を超える中小製造業者のWebマーケティング支援に携わった経験があります。実際に同社サービスを活用し、多くの新規顧客を獲得したことから下請け状態の脱却を果たした企業は数知れません。

今後も製造業を営む中小企業さまの魅力を、1つでも多く発信していくためのお手伝いができればと思っています。」
 

テクノポート株式会社/ 代表取締役 徳山正康氏
ホームページ:http://www.techport.co.jp

リモートでECサイト制作運用チームを提供!

2

–田中氏–

「弊社は、Web制作中でも、ECサイトの制作・運用は数多くこなしています。企業様の中には、ECサイトの制作運用をするために、常駐スタッフを雇用されるところも多いのですが、弊社であれば、常駐スタッフ1名分の人件費で、ディレクター、デザイナー、コーダー等といったメンバーを、制作運用チームとしてリモートで提供することが可能です。

専任で1名を採用されている場合は、可動しない時間でも、もちろんコストは掛かってきます。また、一人でデザインからコーディングまでをスムーズにこなせる人材はなかなか見つからないケースが多いです。

弊社サービスは、その点に着目し、本来一人で対応していた稼働を、弊社の制作運用チームに振り分けることにより、効率化を図ります。それぞれがプロフェッショナルですので、一人で全てこなす作業と比べると、クオリティーも一定のものをご提供しやすくなります。

同コストで比較した場合、稼働可能時間は専任スタッフを用意したほうが大きく時間を取れると思いますが、弊社の場合は各プロフェッショナルが、必要最低限で、効率の良いチームを作るため、結果としてクオリティー担保およびコスト削減につながります。」


株式会社スタジオカレン/代表取締役社長 田中大輔氏
ホームページ:http://www.studiokaren.co.jp/

お客様ファーストを追求したワンストップ対応のweb制作

3

–鳥山氏–

「弊社は主にECサイトや企業HP制作を手掛けており、その上でWebコンサルやUI設計、お客様ごとの広告戦略にも力を入れています。他社との大きな違いは、制作からブランディング、広告、集客といった形で、入り口から出口までのロードマップをワンストップで提案・実行している点ですね。

ワンストップでサービスを提供する理由は、株式会社ash-Gが関わったお客様には目先の利益を追うだけではなく、最終的にお客様が主体的にサイト運営が出来る状態で利益があがるようになっていただきたいからです。

例えば、外部で収益を上げるための広告運用方法について、手あたり次第利用しようと考えてしまうお客様は非常に多いのですが、実は広告は‟分散”ではなく‟集中”をする方が効果が上がりやすいという性質があるんです。

ここで言う‘‘集中‘‘とは、貴社のサービスにあわせて、適切な広告を行うこと。

また、お客様の要望に部分的に対応が出来る場合でも、あえて提案を断り、サイトの基礎作りから着手するべきだとお伝えすることがあります。

そうした提案は、株式会社ash-Gがどのフェーズの工程にも精通しており、お客様の本当の利益を追求しているからお伝えできるのだと思っています。この想いはありがたいことにお客様の信頼獲得にも繋がっており、「お客様ファースト」を体現していく上で最も重要なポイントですね。」


株式会社ash-G/代表取締役 鳥井敏史氏
ホームページ:https://web.ash-g.co.jp/

来訪者の心を掴むHPを手に入れよう


以上が、「HP運営で確度の高いインバウンドを獲得しようWeb制作企業3選」です。商材の強みや特徴が伝わるHPで新規顧客や角度の高い問い合わせを手に入れましょう。

過去の特集記事も一緒にご覧ください


『~好きな事で生きていく~ 世界・日本を見た旅人社長』

『”オフィス”を通じて業務改善をしてくれる企業4選』https://onlystory.co.jp/stories/other/ages/1252?fbclid=IwAR1E2sZUclJVLm39doqZWWJmEJJ1uz-6yPUkXxIo5I59aaGozGDfb6-YXh8



 執筆=笠原

SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる