株式会社ライフコンサルティング

青山聖

恋愛におけるコミュ力を鍛えるための学校!?

恋愛上手は仕事上手?コミュニケーションはスキルだ!
SHARE ON

株式会社ライフコンサルティング 社長 青山 聖氏のONLY STORY

「恋愛の学校」。今までにない知識を伝える場ができた訳。


私は現在、仕事から恋愛にまで役立つコミュニケーション能力を鍛える学校を運営しています。なぜ、コミュニケーション能力を高める事業を始めたのか、起業の経緯から順にお話したいと思います。

実は私、もともとコミュニケーションをとることが苦手だったんですよ。本をたくさん読んだり、自分なりに勉強したのですが、なかなか上手くできなくて。しかし、飛び込み営業などを経験していくうちに、だんだんとできるようになっていきました。気づけば、会社での売り上げNo1を取るまでに成長し、最後にはセンスがある、とまで言っていただけるようになったのです。

営業はできるようになったのですが、1つずっとうまくいかないコミュニケーションがあったんですよ。それが恋愛です。仕事はできるのに恋愛では相手の心をつかむことができない。恋愛について誰かに教えてほしいと思ったのですが、これを教えてくれる人、教えることのできる人があまりいないんですよ。「恋愛のコミュニケーションを教えてくれる学校があれば良いのに」と本気で思っていましたね。

ちょうど同じ頃、会社で人事部に所属していた私は、恋愛におけるコミュニケーションの仕方を教えてくれる人を探し、営業マンを育てる一環として少し伝えてみたんです。すると、すぐに効果が出たんですよ。2か月、3か月で劇的に変わるんですね。

見た目、話し方、考え方まで変わっていくんですよ。

この経験から、恋愛についても専門家が教えれば短期的に変わることができると知り、私のような恋愛が苦手で悩んでいる人のサポートをしていきたいと思いました。そこで有名グループのスタイリストさんや、政治家のスーツを仕立てている方など、多くのスペシャリストを集め、1600ページの本にノウハウを体系化したのち、独立しました。

この時創業した会社が、株式会社ライフコンサルティングです。

恋愛のコミュニケーション能力上昇を徹底サポート!


株式会社ライフコンサルティングでは、法人・個人のお客様に向けてコミュニケーションの指導を行っています。
法人のお客様に対しては、リーダー研修、マネージメント研修などの企業研修を主に行っています。ただ机上で行う会話術ではなく、営業で売り上げアップにこだわった研修を行っているので、顧客へのアプローチ数が3倍ほどに上がったというお声を多くいただいています。

個人のお客様に対しては、恋愛のコミュニケーションから、ビジネスのコミュニケーションまで幅広くお伝えしています。

中でも私たちの強みは、やはり恋愛のコミュニケーションを指導できることですね。
3000ページ、20以上のカリキュラムで作られているため、その内容の充実さには自信があります。20歳〜45歳の男性を主なお客様としているのですが、みなさん向上心が高いんです。

短期間で集中的に、目標を達成できるための仕組みを作り、多くのお客様にご満足いただいています。
2ヶ月、4ヶ月、6ヶ月と、3つのコースからお選び頂き、恋愛におけるコミュニケーションスキルを上昇させているのです。中には、交際経験がなかった方が6か月で結婚にたどり着いたり、2ヶ月で婚約した方も。

これまでのべ10年間で2万人以上の方にノウハウをお伝えしてきました。最近では、自治体からお話も頂き、少子化に対するプロジェクトにも携わり始めました。より多くの人にコミュニケーション能力を上げる方法をお伝えできると思うと、とてもワクワクしています。

コミュニケーション技術は体得できることを、多くの方に知ってほしい。


今後一番の目標は、なんといっても認知度の向上です。恋愛もそうですが、コミュニケーション能力はセンスだと思っている方が多いのです。しかし、実際は語学と同じ様に学べる部分があります。
簡単にできることと言えば、話す速度や、伝えるキーワードに注意することですね。

相手の話す速度や熱量に合っていなければ、この人とは合わないと思われてしまいますし、相手が良く使う言葉を意識して使うようにすれば、この人とは話が合うなと思ってもらえるんです。今後3年〜5年間は、コミュニケーション能力が技術として体得できることを広めていきたいと思っています。

そして2030年には、恋愛やビジネスにおけるコミュニケーションを学ぶこと自体が当たり前になり、「コミュ障」をなくしたいと考えています。これが実現すれば、長期的な恋愛につながり、少子化を止める一手になると思いますし、経済も活性化させることもできると思うんですよ。どんな人でも、コミュニケーション能力は伸ばすことができます。最終的には社会から必要とされる企業になっていきたいですね。

多くの方に知っていただくためにも、現在「無料セミナー」を開催しています!
実際に体験していただく中で、コミュニケーションスキルは伸ばせることを実感していただけますと幸いです。恋愛、仕事、どちらにもコミュニケーションは不可欠です。
少しでも気になった方は、ぜひ無料セミナーにお越しください!お待ちしています。
90分の体験講座のご応募はこちらから!

株式会社ライフコンサルティングの住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる