株式会社オンリーストーリーは会社設立10周年をむかえました。
この度、弊社は2024年2月14日で会社設立10周年を迎えました。
これもひとえに、皆様の応援やお力添えのおかげです。
心より感謝申し上げます。
10周年に伴い、この度10周年記念特設サイトを作らせていただきました。
テーマは、【ストーリー】と【つながり】です。
よければ是非、下記ご覧ください。
【ストーリー】弊社オンリーストーリーの”ONLY STORY”をまとめてみました。
-
-
神奈川県横浜市において株式会社オンリーストーリーを設立
-
「ONLY STORY」をリリース
-
STARTUP 50でビジネスモデルが選出される
-
テレビ東京『生きるを伝える』で特集される
-
チラCEOα版リリース
-
-
-
事業拡大のため、主たる営業所を東京都渋谷区渋谷に移転
-
横浜ビジネスグランプリで受賞
-
川角健太が、オンリーストーリーの取締役に就任
-
かわさき起業家オーディションで受賞
-
-
-
かながわビジネスオーディションにおいて、2部門で受賞
-
毎日新聞で掲載
-
「ONLY STORY」の記事掲載企業数500社を突破
-
運営するFacebookページのいいね数が、1万を突破
-
-
-
事業拡大のため、主たる営業所を東京都渋谷区恵比寿南に移転
-
初めての定期訪問開始
-
オンリーストーリーサイトのログイン機能リリース
-
掲載数700社突破
-
-
-
NHK「おはよう日本」に取材を受ける
-
代表平野が、ベンチャー稲門会の初代事務局長に就任
-
初めての新卒採用開始
-
-
-
ベストベンチャー100に初選出
-
国内最大規模の社長インタビューサイトの取材数が2000件を突破
-
弊社のビジネスモデルが2019年度グッドデザイン賞を受賞
-
初の代表note投稿・スタート
-
-
-
働きがいのある会社ランキング、小規模部門で日本7位、アジア25位を初受賞
-
総額約3億4500万円の資金調達を実施
-
NHK「クローズアップ現代」に取材を受ける
-
LAUNCHPAD for SaaSのファイナリストに選出
-
ISMS取得
-
オフィス拡張(石井ビル)
-
-
-
東洋経済「すごいベンチャー100」選出
-
「日本サブスクリプションビジネス大賞2021」企業向け(BtoB)部門、シルバー賞に入賞
-
総額約13億円の資金調達を実施
-
ONLYSTORYアプリリリース(タクシーCMの放映)
-
登録決裁者5,000人突破
-
-
-
経営者Bar始動
-
総額約9.55億円の資金調達を実施。累計調達額は、約26億円に
-
オフィス拡張(隅越ビル)
-
-
-
ゴーマッチ:HR業界特化の集客支援サービスをリリース
-
「行政との連携実績のあるスタートアップ100選(産業・ビジネス)」に掲載
-
「シャチョウラ〜ここでしか聞けない社長の裏側〜」Podcastを初開設。
-
登録決裁者数7,000人突破
-
【つながり】皆様からのお祝いや応援のメッセージを掲載しました。
※該当のメッセージをクリック(タップ)で全文を表示します。
オンリーストーリーを応援いただける方は、下記から「#オンリーストーリー10周年」でシェアいただきますと
メッセージとして追加をさせていただきます。
良い声やご意見だけ頂くのはどうか、と考え、逆に皆様から改善希望点やご意見もいただきました。
それを公開するかは迷いましたが、自戒と意見を真摯に受け止めるためにも、公開し今後の成長につなげてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
-
大手との接点
・今でも十分ですが、敢えて挙げますと、より規模の大きい企業様との接点が、もっとほしいですw(現在の有料サービス利用者様)
・中小企業とのマッチングに強みがあると感じますので、大手企業とのマッチングの機会を多く頂ける場に繋がると嬉しいです(無料サービス利用者様)貴重なご意見をありがとうございます。
大手企業様とのマッチング機会についてのご意見は多く頂いております。
そのような中で、直近で大手アポ獲得専門のサービスをリリースさせて頂きました。
一方で、まだまだ大手企業様とのマッチング機会づくりにおいて、改善余地がありますので、引き続き改善をはかってまいります。 -
エリアについて
・全国に広がればよいのに(現役役員・現役社員)
・地方もふくめてもっとたくさんの社長に利用してもらえるといいですね(現在の有料サービス利用者様)
・地方の中小企業の会員がもっと増えて、スタートアップと中小企業がタッグを組んで地方を変革するプロジェクトがたくさん立ち上がると嬉しい。そこの資金需要に対応していきたい。LP集めにも繋げていきたい(現在の有料サービス利用者様)
・四国支社、お待ちしております!(過去の有料サービス利用者様)貴重なご意見をありがとうございます。
今回、エリアについてのご意見も、多く頂きました。
弊社は元々、1都3県の会社を中心とした経営者インタビューから始まったため、経営者マッチングでも、オフラインでの商談がメインとなる中、中々エリア展開が進みませんでした。
一方で、コロナ等のタイミングからオンライン商談が進んだことで、全国の経営者様同士が気軽に商談できるようになり、最近少しずつ全国の登録も増えてきました。
今回の10周年のタイミング以降、色々な地域の会社や、経営者団体様、銀行様等との連携を進めていき全国展開を進めていきたく思っております。 -
価格とプラン
・有料会員と無料会員の格差をもっと付けた方が良い(現在の有料サービス利用者様)
・価額の選択肢がもう少しあったらありがたいです。(無料サービス利用者様)
・サロンのような自由に部活動のような発信ができる場や低価格のプライシング。(過去の有料サービス利用者様)貴重なご意見をありがとうございます。
まず、無料会員様と有料会員様の差については、直近でもより差がつくように、見直しをさせて頂きました。
価格の選択肢についても、現在新たなプランの作成中でございます。
一度チラCEO等で金額が合わないというお客様向けにも多数サービスがございますので、ぜひお気軽にお問合せ頂けますと幸いです。 -
OBOG会について&コラボ会について
・こういう10周年パーティー、イベントを最初で最後といわず、15年、20年など節目節目でやったらいいのに!です笑(OBOGの方々)
・全然小規模でも良いのでまたこのような10周年記念の会があったらOBOGとして参加してみたいです!(OBOGの方々)
・継続的にコラボ企画を行っていきたい。(パートナー様)
・うちの交流会ともぜひコラボしましょう(過去の有料サービス利用者様)貴重なご意見をありがとうございます。
まずOBOG会や周年パーティのようなものは、これまでまったく開催しておりませんでしたが、これからより規模を小さくしながらも、定期的に開催できないか、OBOGとも相談しながら考えてまいります。
コラボ会については、色々な会社様からお声がけを頂いておりますが、中々できていない現状がございます。そのような中で、弊社としても、共同でのイベント開催、集客支援のプランをこの10周年のタイミングでつくらせて頂きました。 -
サービス改善
・アクティブ率を高める工夫をしていただけると中長期的な目線で見てもサービス価値は高まると感じました。(現在の有料サービス利用者様)
・手紙・架電のサービスを活用させて頂いておりますが、CALL回数をもっと引き上げて欲しいです。(現在の有料サービス利用者様)
・KBMのサービスとしては最も優れていると思います。今後は色々なセールステックのツールと相互連携をどんどん進めて頂き、より統計的に見える化と改善ができるような形に持っていって頂けたらと思っています。(過去の有料サービス利用者様)
・もっとアナログなCSの質の向上とデジタルサービス(マッチング・リード獲得)の分離(現在の有料サービス利用者様)
・企業レビュー機能の強化、特定分野での受注ランキングなど、発注側が安心して発注できる仕組み。(現在の有料サービス利用者様)貴重なご意見をありがとうございます。
頂いたご意見は、社内でも共有し、社内でも再度議論し、ご意見の実現・並びに価値向上に努めてまいります。
*アクティブ率強化や、発注側の仕組みなどは特に、前向きに開発や実働議題に挙がっております。 -
理念やメッセージについて
・このまま"つよいい"会社を目指していってください!(その他)
・会社を立ち上げることより、継続していくことの方が大変ではないかと思います。ご苦労はあるでしょうが強良い会社が末永く続く事を祈っています。(その他)
・小さなIPOではなく、メガベンチャーになって欲しい(パートナー・その他)
・日本の問題点となっている中小企業、特にITなどに疎いような企業にも届くような、日本全体に届くようなサービスになってほしいです!(その他)
・事業を続けていく中で色々な調整は必要だと思いますが、社名にもある通り、一社毎、一人ひとりのストーリーに寄り添ったパートナーであり続けてもらいたいと思ってます。(現在の有料サービス利用者様)貴重なご意見をありがとうございます。
ありがたいお言葉で、改めて気が引き締まります。
目指す理想の、強くて良い、つよいい会社には、まだまだほど遠いですが、頂いた声、ご期待を受け止めて、日々精進してまいります。
そのためにも、お客様1社1社様にとってのパートナーとなり、日本全体の企業様、経営者・決裁者様の相棒となれるようなサービスをつくってまいります。