株式会社アッドラスト
執行役員 濵出 春樹さん
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TOPICS
・新規開拓のため色々な営業施策を検討していた。
・約3年前の導入初月から成約がうまれ、現在まで累計150件以上の成約に至っている。
・「メッセージ機能」を中心に活用し、1,000名以上の決裁者との商談を実施。
・新規開拓のみではなく、協業先の開拓としても使えるサービスのため長期で利用している。
‐ 導入を決めた背景を教えてください。
会社としても個人としても“営業”に注力をしていこうと思っていたタイミングで、色々な営業施策を検討していました。
その中で「チラCEO」の営業を受けた際、感覚としてここが良いと感じ導入に至りました。
率直に、当時は契約期間の長さに対して懸念に思っていて、
効果が出なかったらどうしよう、、、と契約するか非常に迷いました。
‐ 利用した所感はいかがですか?
実際に活用してみて新規の開拓だけではなく、
協業としてお取組みができそうな企業の開拓もできたことは大きなメリットだと感じています。
オンリーストーリーで出会う経営者の後ろに、また多くの経営者がいらっしゃるので
色々な方をご紹介していただき繋がりが増えました。
また、登録されている企業の層の方だと商談も進みやすいため、
審査制であることが大きいなと実感しています。
‐ 導入後の成果を教えてください。
「チラCEO」を通して、これまでに1,000名以上の決裁者と商談をし、150件以上の成約がうまれています。
‐ 具体的に、どのような手法や導線でそこまでの成果を出されていましたか?
基本的には、地道にメッセージ機能を使ってメッセージを送っていました。
定期的に文章のブラッシュアップをしていて、返信率でいうと「100件送ると、20%以上」返信いただけている感覚です。
‐ その他で、「チラCEO」のハック術があれば教えてください。
担当していただいているCSの方からの、直接の紹介にも助けられています。
「担当が変わると嫌だ」という方もいらっしゃるかと思いますが、
担当の方が変わると新しい方がさらに新しい紹介をしてくださるので、
“チラCEOを活用するうえでは”、自社を知ってくれる方が増えることは嬉しいと思っています。
‐「チラCEO」をどのような方に勧めたいと思いますか?
BtoBのサービスで、ターゲット層や条件が狭すぎない会社や 複数商材を持っている会社、営業支援系の会社などは相性が良いと思います。
また、経営者交流会に多い頻度で参加されていて大変だなと思っている方には、工数も少なく決裁者と直接繋がることができるのでおすすめです。