Kaiketsu株式会社
代表取締役 塚原 聡一さん
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TOPICS
・4か月ほどで、すでに4件の契約。
・アポ数は月に10件以上はコンスタントにとれており、決裁者と直接話せることが価値。
・サービス導入側として色々なサービスに発注することもあり、様々な動線で経営者とのつながりが生まれている。
・会社を成長させたい、売上を上げたいというような会社であればおすすめ。
‐ 導入を決めた背景を教えてください。
前職の時に使っていたので、元々サービスは知っていました。
以前使っていて良かったので、自社のサービスの集客をする際に活用しようと思いました。
費用対効果がとれるかどうかは、不安でした。
‐ 導入してみての成果はどうですか?
4か月ほどで、すでに4件の契約になっています。
プラスで見込みが数件ある状況です。
リードタイムが長いので、いきなり売上に繋がるわけではないが、接点を作っていければと思っています。
‐ アポイントの数と、主なアポイント獲得導線はどのような形ですか?また、アポ質はどうですか?
アポイントの数としては、月に10件以上はコンスタントにとれている状況です。
毎週10件のプラットフォームからのメッセージ送信からアポイントを獲得しています。
大体メッセージに対してのアポ率は、約15%ほどです。
アポ質について、決裁者と話せる面や、アライアンスや売上獲得という面で、価値を感じています。
‐ 逆に導入したうえでの、改善希望点・懸念点はありますか?
相手の方が、必ずしも即受注ニーズがあるわけではないので、
リードタイムが一定長くなるのは懸念点だと思います。
‐ 当初想定していた以外に感じた決裁者マッチングの価値はありますか?
サービス導入側として、色々なサービスに発注することもありました。
また、それ以外にもマッチングした経営者さんから、経営者会等に誘って頂いたり、色々なつながりが生まれています。
その他印象に残っていることで、オンリーストーリーさん主催の経営者会の「釣り好き経営者会」が特に印象に残っています。
共通の趣味がテーマだったので打ち解けやすく、良い機会になりました。
‐今後サービスに求めるものはありますか?
MTGした会社さんのフィードバックがあると、より良いと思いました。
検討で止まっている会社さんの後追いなどもして頂ければと思います。
‐チラCEOでは、どのような会社が合いそうですか?
BtoBのサービスを提供している会社で、会社を成長させたい、売上を上げたいというような会社であれば、多く当てはまるかと思います。