レジリエント株式会社
代表取締役 小林史弥さん
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TOPICS
・規模の大きい企業になかなかリーチ出来ていないという課題感が明確にあった
・プラットフォームマッチングと人からのマッチング、両方のマッチングがあることがサービスの魅力
・工数もかからず規模の大きい企業とお引き合わせいただける
・プラットフォームでは、テストマーケティング的な形で自分たちから色々な業種の方にアプローチを試すことができる
‐導入に至ったきっかけ、その際課題に感じていたことを教えて下さい。
販路開拓をどうしていくか悩んでおり、テレアポや問い合わせフォーム送信、交流会への参加、セミナーの実施等、いろいろな施策を行いどのような営業手法がいいのか分からない中、オンリーストーリーのサービスを試しに使ってみたいという流れでした。
オンリーストーリーを知ったきっかけは、弊社の支援先の会社様がサービスを使われていて、良いサービスだと感じたのがきっかけです。
当時は、規模の大きい会社様になかなかリーチ出来ていないという課題感が明確にありました。
‐ ご提案させていただいた際、即決してくださった決め手は何でしょうか。
サービスが面白いなと感じたところと、料金も高すぎず、お願いしやすい料金感だったためです。
また、他社様からの評判も良かったということもあり、即決できました。
‐ サービスを使い始めての所感はいかがでしょうか。
プラットフォームに自社からアプローチできるのと、オンリーストーリーの方からも企業様のご紹介があるので、プラットフォームマッチングと人からのマッチング、両方のマッチングがあることがサービスの魅力だと感じています。
弊社のサービスをよく理解いただいており、合いそうなポイントとともに企業様をご紹介していただけるので、とてもありがたいです。
弊社はターゲットの条件が広いので、プラットフォームからアプローチする際は、テストマーケティング的な形で自分たちから色々な業種の方にアプローチを試すことができるという点も、良い所だと感じています。
ですがプラットフォームでのアプローチは工数もかかりますので、工数もかからずいきなり規模の大きい企業様等とお引き合わせいただけるリファラルでのご紹介は、とてもありがたいです。
‐ 想像以上だった点、逆に改善してほしい点を教えて下さい。
上場企業の決裁者・役員クラスの方と繋がれたことは、他の営業手法を使っていたら実現していなかったと感じています。
改善してほしい点は、割合は少ないですがたまに、一方的にサービスの説明だけで終わられる方がいたぐらいです。
‐ 他のマッチングサービスと違うと感じていただけている点を教えて下さい。
1つ目は、プラットフォームと人からのご紹介、両方のマッチングを提供していただけることです。
2つ目は、以前利用していたマッチングサービスは個人事業主や規模の小さい企業様が多かったのですが、オンリーストーリーは一定規模のある企業様が多いということです。
‐弊社サービスに合いそうな会社・人・サービスを教えてください。
ある程度の規模感がある企業様とマッチングを希望の方、営業手法に迷われている方、また弊社のようにターゲットが広い企業様は合うと思います。