サービスから導入半年、成約2件!実感したアポイントの質とサポートの充実度

株式会社FEARLESS様

  • 業種 広告サービス
  • 従業員数 約20名(業務委託含む)

株式会社FEARLESS
代表取締役 Tobi
さん

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TOPICS
・適切な数のアポイントが提供され、半年で成約も2件と、営業活動の効率化と成果に満足している
・連絡をしやすいツールで定期的にマインドをしてくれるのがありがたい
・営業マンを採用するよりもリスクが少ない上、それより価格帯も安く質の高いサポートが得られる
・テキストでのご紹介だけでなく定例MTGでもご紹介いただける

‐サービスを導入しようと思った理由や背景を教えて下さい。

元々Facebookで、代表の平野さんについて知っている状態でした。
その中で、平野さんがFacebookで無料相談会というものを企画されていたので、そこで興味を持ちました。
自社では紹介経由での契約が多かったので、紹介をしていただけるサービスにピンときました。
また自社のニーズとしても、案件を増やしていこうというタイミングだったので興味を持ち、申し込みました。 

‐ サービスを導入してからの成果はいかがでしょうか。

半年で37件のマッチング、成約には2件つながりました。
アポイントの数については、適切な数をもらえているなと感じています。

使ってみての所感はいかがでしょうか。

私自身忘れやすい性格なのですが、私が連絡しやすいツールで定期的にリマインドをしてくれることが助かっています。
アポイントなので、お互いにとって良い時間になることを意識してくれていることを感じています。
また価格帯も、すごく適切な価格帯だと思っています。
実際人1人営業マンを雇うのに比べると、入社後に合わないとなるリスクもなく、
またそこと比べて安く、質高く対応していただけているので、満足しています。

‐ アポイントの質を教えて下さい。

まず私はどんな決裁者にでも幅広く会っていきたいスタンスではあります。
そのうえで、すごく良い方とお会いできるなという所感を持っています。
お互いに興味を持っている方とつないでいただけるのも良かったです。

‐ 決裁者がアポイント対応することについて、大変だったりすることもあるのでは?

元々MTG時間が60分だったのを、45分にして調整したりしています。
そこから30分で終わるものもあれば、逆に良い場合は45分丸々使ったり、調整しています。

‐逆に課題に感じたことはありますか?

個人的に今まで経営者会への参加に慣れていませんでした。
区切られた時間の中での自己紹介等よりは、カジュアルに自由に話せるほうが良いと感じています。

‐どんな人が弊社サービスと相性が良さそうですか?

人との出会いを大事にしている方は相性が良いと思います。
逆に、サービスを売りたい目線が強すぎると相性が悪いのかなと思いました。

‐最後にメッセージがあればお願いします。

まず、定例MTGにすごく価値を感じていますので、定例MTG付きのプランをおすすめします。
定例MTGの場でも紹介してもらえるので、そこでのアポイントの質がすごく良いです。
また使ってみて感じたのは、例えば成約が決まりそうなときに『僕たちに何かできることありますか?』と聞いていただいたり、
成約が決まったときは一緒になって喜んでいただいたり、そういったことまでしていただける先は中々ないと思っており、感謝しています。

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