金融リテラシー向上のための事業を展開する保険マンモス株式会社。同社にて代表取締役を務める古川さんに、チラCEOを利用した成果や感想をお聞きしました。
保険マンモス株式会社:HP
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・意思決定者へのアプローチに課題感。
・売上件数が前月比で396%増加。複数社とのアライアンスも決まった。
・マッチング、出会える人の質が高い。契約に至らなくても、気づきがある。
・決裁者同士で課題感や知見をシェアできる。
前月比で、売上件数が396%増加。
– 導入のきっかけを教えてください。
意思決定者にアプローチするのが難しいという課題を感じており、社長や役職者に直接に会えるサービスが良いと思っていました。費用対効果良く利用できそうだという直感が働いたので、導入を決めました。
– どのような成果が出ましたか?
利用開始間もないですが、チラCEO導入月の売上件数が前月と比べて 396%増加という結果になりました。何社かアライアンスも決まりましたね。法人の従業員向けマネーセミナーの実施率も、他手法と比べて高いです。
決裁者アポイントの価値は、売上件数だけではない。
– チラCEO経由のアポイントに対する感想を教えてください。
1つ1つのマッチングの質がしっかりしています。きちんと決定権を持っている方と会えますし、規模や役職、事業に対する意識など、質感の高い人が多い印象があります。上場企業の役員と普通にお話できたりします。意思決定者とお話できるので、契約に至らないとしても気づきが多いです。
ビジネスに留まらず、額面上は見えない色々な情報や学びがあるのも良いところです。例えば、「若くて優秀な社員が多いイメージですけど、どうしてるんですか?」など、決裁者同士で課題感や知見をシェアできます。今後はそういった活用も積極的にしていきたいです。
– 成果の要因はなんでしょうか?
まずは、実績づくりとして、大企業よりかは比較的規模の小さめな企業に焦点を絞るという作戦を立てました。導入月で数を追うと決めたのも要因の一つだと思います。早い段階で、成果を感じ勝ちパターンが掴めたので、その後の動きを速めることができました。
チラCEOは、営業管掌しているトップ層におすすめ。
– 今後の活用イメージはありますか?
徐々に、規模感を広げていこうと考えています。一定名前の通っている会社などとも実績を作っていき、そこの開拓が軌道に乗ってきたら、今度はまた別の事業でも開拓を進めていきたいですね。
また、ビジネスを超えて課題やナレッジをシェアし合えるような繋がりを増やしていきたいです。自社のフェーズが上がった際に、似たフェーズの会社の方と仲間のような関係性を築けたらなと思っています。
– チラCEOをおすすめするなら?
トップ層で営業をやっている方にはおすすめしたいですね。また、BtoBの新サービスを作った企業は、とりあえずでもやってみたら良いと思います。マッチングの質は非常に高いと感じているのでおすすめできます。