営業支援会社の中で唯一使い続けているのが、オンリーストーリー。3年以上使い続けて、プランアップした理由に迫る。

株式会社ロジック・ブレイン様

  • 業種 システム開発
  • 従業員数 6名

株式会社ロジック・ブレイン
代表取締役社長 服部 真人
さん

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TOPICS
・プラットフォームの「会いたい」機能がありがたい
・他社の15件のアポより、オンリーストーリー経由の3件のアポの方が価値を感じる
・関係性がある方からのご紹介なので相手が心を開いてくれて、さらに弊社のサービス内容をご理解いただいた上でのアポイントになるのが大きい
・営業だけでなく、提案を受ける面でもお互いにとってメリットがある良いご縁になった

‐ 導入のきっかけと、ご利用期間を教えてください。

一番最初は、紹介されたことがきっかけで興味を持ちました。
ちょうどマーケティングの戦略を変えようと思ったタイミングだったので興味を持ち、契約することになりました。

すでに3年ほど使っており、直近で1つプランのプランアップもさせていただきました。
契約も複数出ており、またオンリーストーリー経由でお会いした方からのご紹介でも多くの契約が決まっています。

価値を感じていただいている点は何ですか?

商談数だけで言えば、テレアポなど様々な営業手法がある中で、本当に人との繋がりを大切にされて、そこが他社と比べて圧倒的に違うと感じています。
他社の15件のアポより、オンリーストーリー経由の3件のアポの方が価値を感じます。

サービスとして、すごく弊社となじんでいるのを感じています。
また、プラットフォームの「会いたい」機能がありがたいです。

‐ 逆にもっと求めたい要望は何かありますか?

プラットフォームでの「会いたい」依頼が、もっと3倍くらいに増えたらより良いなと思っています​。

今回、プランアップした理由は何ですか?
また、プランアップしていただいてからの成果はどうですか?

以前より関係性のある担当者の方に直接ご対応いただける点に価値を感じました。
関係性がある方からのご紹介なので、相手が心を開いてくれて、さらに弊社のサービス内容をご理解いただいた上でのアポイントになるのが大きいと感じました。

成果については、1社の契約と、すごく前向きな検討をいただいている会社が1社という状況です。​
オンリーストーリーつながりで色々なファンができて、良いつながりができています。

お引き合わせした会社様についてや、弊社の紹介対応はどうですか?

実際にご紹介していただいた会社さんは、すごく良いです。
営業だけでなく、提案を受ける面でも、お互いにとってメリットがある良いご縁になりました。​

ご紹介していただくときの、一言二言の補足がいつもすごくありがたく感じています。​

これから利用される方へのアドバイスはありますか?​

受け身で、すぐに短期的な数や結果だけ求めるのであれば、辞めた方が良いと思います。​
また、お会いした顧客をしっかり後追いすることが大切です。​

最後に何かひとことあればお願いいたします。

色々なサービスをいくつか使った中で、最終的に残しているのがオンリーストーリーだけですので、いつも感謝しています。​
周りの人にもおススメしているので、自信をもってご紹介できます。

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