Professional Studio株式会社
執行役員 新規事業開発兼管理部長 秋元 優喜さん
Professional Studio株式会社のサイトはこちら
TOPICS
・決裁者の方に直接会わないと、商談から先に進まないという問題意識があった。
・自社の期待に対して、合致した人を紹介して頂いているなと感じている。
・使ってみて感じた副次的な価値としては、サービスのブラッシュアップにつながる お客様の生の声を聴けること。
・経営者と直接コンタクトが取りたい方には、かなりおススメ。
‐ 導入する前の課題や背景を教えてください。
地方向けのHRサービスを運営する中で、担当者や窓口の方でどうしても止まってしまう状況があり、決裁者の方に直接会わないと商談から先に進まないという問題意識がありました。
そこでGoogle検索をしたところ、オンリーストーリー社を見つけ問い合わせをしました。
‐ 導入前の不安や検討要素は?
自社の会いたい層の会社があるのか? メッセージを送って返信があるのか? そのあたりへの不安がありました。
また、一部他の営業リストを使って営業支援するサービス等と比較したうえで、 サポート体制や対応に魅力を感じて契約をしました。
‐ 成果について教えてください。
実際に使ってみて、2つの面で価値を感じています。
1.Local Linkという『プロ人事が地方企業に入って、採用ノウハウをインストールするサービス』 を自社でリリースし、成約が決まっています。
2.自社で企業向けにインタビューもしているのですが、そのインタビュー先となる企業も紹介してもらうなど うまくいっています。
https://tsumugu.professional-studio.co.jp/
‐ 課題を感じている点
プラットフォーム経由では、なかなか地方の企業様とのアポイントがとれないところがあるため 少し課題を感じています。
‐ マッチングの質やマッチングする方の特徴は?
自社の期待に対して、合致した人を紹介して頂いているなと感じています。
具体的には、地域性や規模、ご役職、すでにオンリーストーリーさんと接点がある企業様等です。
審査制で、一度オンリーストーリーさんが接点を持っているからこそ、
安心感があるだけでなく、魅力的な経営者の方ばかりが集まっているのだと 感じています。
‐ 使ってみて、想定していなかった価値は?
大きく2つあります。
1.使ってみて感じた副次的な価値としては、サービスのブラッシュアップにつながる お客様の生の声を聴けることです。
実際にサービスをピボットしたのですが、オンリーストーリー経由で 接点を持った企業様から声を聴けたのが大きかったです。
2.CS担当のレベル感が高く、的確で、マッチング体制やフォロー体制に価値を感じています。
自社サービスについての新たな示唆や気づきを得られて、他のサービスとは違うなと感じました。
‐ チラCEOをどんな方に勧めたいですか?
経営者と直接コンタクトが取りたい方には、かなりおススメできるなと思っています。
具体的に、売上拡大支援、人や組織の課題解決支援、DX系 のようなサービスを提供している企業は特に、相性が良いかと思います。
ひとり担当を雇う費用と比較した際、時間に対するコスト等を見ると かなり費用対効果が良いと感じています。