ウェビナー
役員が実践するこれからのSaaS事業でのコア戦略
役員が実践するこれからのSaaS事業でのコア戦略
マーケティング戦略
セッション
CAC/LTVの最適解とは?
ユニットエコノミクスを成立させるために考えるべきプライシングと獲得戦略とは?
見るべき視点を実体験を元に、マーケ戦略に強い成長企業のお二方にお話しいただきます。
登壇者
エキサイト株式会社執行役員 兼 SaaS事業部長大熊 勇樹 氏
クラウドサーカス社の統括マネージャーを経てギブリー社に入社。執行役員として新規事業の立ち上げに従事。チャットボットサービスのSYNALIOでは、立ち上げから40名規模まで責任者としてグロースに貢献。 その後、エキサイトへ執行役員として入社。当社初のBtoB事業であるSaaS事業部の創設を担い、1年半で4プロダクトの立ち上げを主導する。
株式会社NewsTV代表取締役杉浦 健太 氏
早稲田大学法学部卒。
株式会社ベクトルに入社後、株式会社サイバーエージェントの子会社の立ち上げを経て、2010年に独立。
独立後は複数社の経営を行う。2014年にベクトルとマイクロアドの合弁会社ニューステクノロジーの立ち上げに伴い再度ベクトルにジョイン。
2015年よりNewsTVの経営に携わる。
セールス戦略
セッション
顧客理解と最適なアプローチ方法
生産性高く新規顧客を獲得する前に、営業組織は何を実行すべきか。
数々の企業の営業組織コンサルを実施している2社にここでしか聞けないノウハウをお伺いいたします。
登壇者
株式会社RevComm執行役員 営業統括角田 潤彌 氏
慶應義塾大学環境情報学部卒業後、日本コカ・コーラやデロイトトーマツ コンサルティングをはじめ、世界的なリーディングカンパニーにてマーケティングやM&A、事業再生を行う。その後、ベンチャー企業を中心とした新規事業開発や上場企業での取締役CFO/CHRO/CSOを歴任。RevCommに参画後は、営業/CS/アライアンス部門を統括。 共著に「銀行員のためのM&A入門(銀行研究社)」。
株式会社セレブリックスセールスカンパニー マーケティング統括部 部長影森 太一 氏
2013年1月に営業未経験でセレブリックスに入社し、同年4月には営業代行部署のリーダーに昇格。部署内で売上・利益ともにトップの成績を残し新規プロジェクトの立ち上げ責任者に抜擢。3名からスタートした組織を1年で東名阪の全国エリアまで拡大すると共に、30名の組織運営仕組化を実現するメソッドを同時に作成。その後、新卒・中途採用の責任者、教育責任者を兼任し約700名の教育を経て、再度全社営業責任者としてトップの成績を残す。現在はマーケ責任者を兼任していた経験から、2022年4月よりマーケティング統括部でマーケティング、インサイドセールス、セールス3部門の統括責任者としてチームを率いている。
カスタマーサクセス戦略
セッション
継続的な満足度とロイヤルティを
確保するために必要な事とは
顧客の継続的な満足度とロイヤルティを確保するために必要な戦略とは?
様々な企業のカスタマーサクセスを実施し、高いロイヤルティを確保している2社が自社のCS戦略についてお話していただきます。
登壇者
コミューン株式会社執行役員CMO/SuccessHub事業責任者杉山 信弘 氏
2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。2021年3月コミューン株式会社入社。2022年3月に執行役員CMO兼SuccessHub事業責任者に就任。
株式会社オンリーストーリーCCO(Chief Customer Officer)吉田 航平 氏
2018年インターン生としてオンリーストーリーに入社。
マーケティング責任者を経験し、その後CS事業部のマネージャーとなる。
2020年には全社年間最優秀MVPを受賞。 2021年4月より執行役員に。2022年4月にCCO就任。
タイムテーブル
開催日時 : 2023. 5.11 (木) 10:00 - 12:00挨拶
10:00 - 10:10
マーケティング戦略セッション
(エキサイト株式会社 × 株式会社NewsTV)
10:10 - 10:40
セールス戦略セッション
(株式会社RevComm × 株式会社セレブリックス)
10:40 - 11:10
カスタマーサクセス戦略セッション
(コミューン株式会社 × 株式会社オンリーストーリー)
11:10 - 11:40
まとめ
11:40 - 12:00
お申し込みはこちら
- お電話でのお問い合わせ 03-6821-7872 (平日10:00〜19:00)