0d155d45 2c24 4771 bbf5 c12a80196c82
2017/6/7
特集記事

2年間継続利用中!1契約単価が最高500万円!?<株式会社オフィスエム・田上睦深>

━チラCEOお客様の声━

口コミや評判だけではわからない、株式会社オフィスエム 田上 睦深社長の物語

今回は、チラCEOを2年以上ご利用いただいている株式会社オフィスエム様に取材させて頂きました。
(オフィスエム様とは「年間配り放題プラン」で契約をさせていただいております)

オフィスエム様(http://www.officem.jp/)は、IT関連のアウトソーシング事業をしている会社です。
チラCEOを使って売上が大きく伸びたということですが、どのような使い方をしたのか、
その詳細についてお話を伺いました。

*****************************************************************************
<会社概要>
株式会社オフィスエムは2万人の在宅ワーカーを抱え、御社が必要となった人材とマッチングを行っています。

ウェブ製作やパンフレットのデザイン、日々のデータ入力やデータ管理といった手間暇かかる作業を担います。

20年続く会社でもあり、実績も豊富です。

株式会社オフィスエム(http://www.officem.jp/
*****************************************************************************

⑴使おうと思ったきっかけ・理由

きっかけは、初めにお会いした方の印象がすごくよかったという点ですね。他の会社の営業代行の売り込みもあった中で、オンリーストーリーさんは明るくてやる気のある方ばかりが働いていらっしゃるので、そういう方の方が社長さんも会っていただきやすいのではと思いました。
 
実際にオフィスに行かせていただいたこともあるのですが、フレンドリーで暖かい雰囲気があり、そういうところが良いなと感じましたね。
 
加えて、チラCEOという仕組みも分かりやすかったですし、その仕組みが面白いなと思ったのもあります。

⑵実績~月間の契約数が最高3件、1件当たり500万円の契約も~

Q. 紹介の量はどれくらいでしたか?              

多い月では、月の紹介数で8件、そこから契約に3件ほどつながった月もあります。
弊社の場合は平均毎月2~5社長ほどご紹介頂けているので、すごく満足しています。
 

Q. 量が多いと質が下がるのでは?

チラCEOを使ってみて一番驚いたのが、ご紹介の質がとても高いことです。例えば上記の数の部分だけで見たら、他にもっと成果がでている会社もあるかもしれません。
 
でも、それ以上に紹介の質が高いから使っている側面が多いのかもしれません。
それはやはり、直接社長様に会って、第3社の目線からご紹介いただけているからだと思います。
また、決裁者である社長様に直接チラシを配っていただき知っていただくことができるので、その場で契約につながらなくても後から契約につながることもあるのも魅力の一つですね。
 
 
Q. チラCEOとほかのサービスの違いってどんなところですか?

チラCEOは営業代行じゃなくて、紹介代行なのかなと感じています。
 
自分の会社の商品を売り込まれたら、相手としても信じていいかわからないところがあると思うんです。
でも、それを第3者の立場から伝えられたら、相手としても信頼感を持ってもらえると思うのです。
 
さらに、サービスとしてもどんどん進化をしている点も特徴として挙げられます。
具体的には、打ち合わせいただける社長の日程調整をしてくださったりとか、紹介していただいても打ち合わせにつながらないケースの時に、メールや電話でフォローを入れてくれたりとか、会ったときに説明をするだけじゃなくてメールでもつながせていただいたりとか、そのようなフォローもしていただけるようになってきました。
 
 
Q. 紹介される会社はどんな会社ですか?

1契約あたりの単価が最高500万円といったように、1契約当たりの単価が高いお客様をご紹介いただいています。
 
また、自分じゃ行かなかったような分野に踏み込んでいただけるというのもとてもよかった面の一つです。多種多様な企業の社長様にインタビューを行っておられるので、新規の分野の客様に新規性の高いお仕事を依頼されることもあり、そのお客様にリピーターになっていただけたりもします。

⑶BtoB企業で集客に悩んでいる方にオススメ!

Q. オンリーストーリーの2つの特徴

メルアポやテレアポでも思ったように優良企業との見積もり・契約が取れない……。そういったお悩みを抱えているBtoB企業様には、大変おすすめできるサービスだと思います。
 
その理由としては、料金の安さと費用対効果の高さをすごく強く感じました。
 
というのも、例えば自社でと営業マンを雇うと人件費だけでも年400万程必要になってくるのですが、その4分の1の約100万円で1年間お試しすることができます。
 
また、他の営業代行の会社に頼んだら月に数十万円、場合によっては数百万円するケースもあります。そのような中で、月に10万円以下の料金でお願いできるのは、私たちのような中小企業にとってはすごくありがたいです。
 
特徴としてもう1つ感じた点としては、採用と教育にすごく力をいれているなということです。
 
メンバーの方とお会いした時にも、弊社の情報についてすごく深く勉強されている印象があり、実際にお話を伺ってみると、社内で週に1度チラCEOのスポンサーの会議をしていたりと、1社1社のスポンサーについて真剣に考え対策しているとのことでした。
 
そして、皆さん明るくてやる気のある方ばかりだったので、すごく信頼感をもって仕事を任せることができました。

今では、自社の営業マンを育てるよりもオンリーストーリーさんの中で私たちの会社のことを知ってくださる営業の方がいらっしゃればそちらの方がいいと感じています。

⑷実際にサービスを利用してみて

弊社ではチラCEOを、もう2年間以上利用しています。それは、実際に費用対効果としても元がとれています。
 
私たちがその中で強く感じたことは、中長期的なお付き合いをして、いいパートナー関係を築いていくことが大切だということです。サービスを利用されてから、中々最初は短期的な結果が出ないこともあると思います。しかし、そこであきらめずに話し合いを続けていけば、中長期的にはかならず実績が上がってくるので、諦めないでお付き合いしていただくのが大切だと思います。

⑸サービスの利用や問い合わせを迷っている方へ

自社の商材が合うかどうかで迷っている方もいらっしゃると思います。弊社の商材は、比較的汎用性のある商材です。そのため、チラCEOとの相性はよいのかなと思っています。
しかし、話し合いをすることによって対応していただける幅は広いと思うので、一度話し合いをしてみることをおすすめします。
 
1年間使ってみて微妙だったら辞めればいいと思いますし、少なくとも私は使ってみて良かったなと感じています。まだまだサービスとしても改善の余地があると思いますが、
そういった点も1つ1つ今改善してくれているので、これからに期待ですね(笑)

住所や電話番号、採用・求人などの詳細情報はこちら↓

インタビュー記事はこちら↓

株式会社オフィスエム

https://onlystory.co.jp/stories/869


お問い合わせはこちら↓

株式会社オンリーストーリー

おすすめのSTORY

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様