海外留学は、賢くおトクに実現しましょう!

ホテル代・学費負担0円!今注目のセブ島「0円留学」
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

口コミや評判だけでは伝わらない中小企業社長の物語

株式会社AHGS 代表取締役 荒川 雅樹
%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%beahgs %e7%a4%be%e9%95%b7

0円留学ができるまで

会社を経営するなら、社会に貢献できるものがいい。
29歳で勤め先からの独立を決めた時、私は心からそう思いました。
20代で経営者になることを目標にサラリーマンとして必死で働いてきて、ひたすら売上と営業利益だけを追いかけてきた8年間だったからです。
これからは、世のため、人のための仕事がしたい。
誰かをハッピーにさせる、誰かの人生に影響を与えられるような会社がいい。
そんな思いで立ち上げたのが、「セブ島留学センターAHGS(アーグス)」です。

この先の時代、日本では人口減少が進み、労働人口はどんどん減って行きます。
全ての企業がグローバル展開を余儀なくされる中で、語学は必要不可欠。
そこで、日本語を話せる外国人を育成するための日本語学校と、
日本人の英語力を向上させるための英語学校をフィリピンセブ島に設立。
外国人への日本語教育と日本人への英語教育支を始めました。

英語力を高めるにはやはり留学して現地の人たちと交流することが一番なのですが、留学費用って高いんですよね。
実は私自身も留学をしたいと思っていた時期がありましたが、資金面がハードルになって行けませんでした。
アルバイトでコツコツと資金を貯めながら気軽に留学できる留学先はないか。
そして彼らを安全にバックアップできるシステムは作れないか。
そこから新たに生まれたのが、私たちの看板事業である「0円留学」です。

%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%beahgs

0円を実現する画期的なシステム

海外に留学をする場合、VISA代や現地での生活費のほかに、ホテル代と学費というのが最も大きい費用になってきます。
アメリカやカナダなどに留学をすると、このホテル代(滞在費)と学費だけで半年間で100万円以上必要となります。
しかし、私どもの「0円留学」ではこのホテル代(滞在費)と学費が0円になります。
なぜ私たちが0円にできるのかというと、「アルバイトをセブ島でやる!」からなんです。

AHGSでは、語学授業と並行して、1日数時間を同じビル内にあるグループ会社のコールセンターでお仕事をしていただきます。
物価が安いセブ島で働けば、生活費と留学費用を十分賄えますし、現地の生活を肌で感じながらビジネススキルまで磨くことができるんです。
コールセンターでのお仕事は日本語での対応となりますので、英語ができない留学生でも何の問題もありません。
レッスンの教室も、コールセンターも、どちらも日本領事館と同じビルにありますから、通うときの安心感も違います。

このシステムには、留学生はもちろん、実はコールセンター業務を発注してくださる
企業様にも大変なメリットがあります。
海外のコールセンターの多くでは日本語を少し話せる程度の外国人が応対していますが、弊社のコールセンターで対応するのは日本人の留学生ですから、日本と機能が全く変わらないのに、格段に安い価格でサービスをご提供できるのです。

もちろん、0円でも授業はしっかりとしています。
特にこだわっているのが、マンツーマンレッスンで密度の濃い会話をしてもらうことです。
日本人が苦手な会話力を伸ばすには、マンツーマンレッスンでできるだけたくさん英語を聞いて、たくさん英語を発することが最も効果があります。0円留学では英語のマンツーマンレッスンが週に20時間もあるので、しっかり基礎から成長することが可能となっております。
また、フィリピン人講師だけでなく、日本人講師をご用意していますから、レベルに合わせた授業ができ、英会話ビギナーでも安心して学ぶことができます。

日本の大手英会話学校でマンツーマンレッスンをしようとすると、1回の授業で6,000~7,000円程度かかってしまうので、同じように週20時間のレッスンを受けようとするとそれだけで週に12~14万円も必要になってしまいます。海外での生活でリアルな英語環境に触れることはもちろん、費用面でも、留学することは勉強する上でとても効率が良い方法と言えます。

また、セブ島で基礎を鍛えた後は、オーストラリアなどのよりネイティヴな環境で、さらなるスキルアップができるプラン「2ヵ国留学」などもご用意しています。
そこから夢へと羽ばたいた留学生たちもたくさんいます。

最近は「ダイエット留学」も人気が高いですね。
留学期間中、食事制限とジムトレーニングを徹底的に管理するコースなのですが、語学力と同時に外面も生まれ変われると好評を頂いています。

また、最新のプログラムは「グローバルIT人材留学」です。
これはグローバルIT企業であるFramgiaさんとの共同クラスとなっており、Framgiaさん
の実際のプロジェクトの中で「英語×IT」の実務経験を積むことができます。 また、

3ヶ月の受講後には、そのまま有給インターンとして継続して勤務をし、更なる「英語×IT」の実務経験を積んでキャリアアップを図ることも可能となっているので、「英語×IT×海外」で、世界を又に翔けるキャリアを目指す方にはとてもお薦めのプランです。


「0円留学」では英語×ビジネススキル、「グローバルIT人材留学」では英語×ITスキル、「ダイビング留学」では英語×ダイビングライセンス、など「英語×α」で、留学期間中に語学力だけではなく、別の何かも習得できる留学を、今後もたくさん提供していきたいと考えています。
%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%beahgs

キャリア支援で未来をサポートしたい

昨年職業紹介業の認可を取得しました。今後はセブ島で教育した方々の、日本への職業紹介を展開する予定です。海外での就職のサポートも含め、一人ひとりにあったキャリアを支援したいと考えています。
中小企業に英語の話せる日本人、そして日本語が話せる外国人を紹介できるようになることがAHGSの直近のビジョンです。

将来的には、日本語学校はアジア各国に広げたいですね。
例えばエンジニアの育成など、言語以外の能力を養成するコースを増やしていき、成績の良い生徒は、提携している会社にインターンや研修生としてご紹介し、反応がよければ就職できるようなシステムを構築したいと考えています。

日本語×α、英語×αがある若い人材を育てることで、世界中で輝くための応援をしていきたいです。それが、私たちにできる未来への貢献だと思っております。
%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%beahgs

住所や電話番号、採用・求人などの詳細情報はこちら↓

★セブ島留学センターAHGS 『0円留学』
★セブ島留学センターAHGS 『ガチ留学』
★株式会社AHGS
この経営者とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる