エックスモバイル株式会社

木野 将徳

品質の高さを徹底的にこだわった格安携帯キャリア!

「世界中のHAPPYをケータイで、きりひらく。」
SHARE ON

エックスモバイル株式会社 社長兼CEO 木野 将徳氏のONLY STORY

運命を変えたマレーシアでの格安航空会社との出会い


私は現在、エックスモバイル株式会社を経営しています。
しかし、今の会社を起業するまでには大変な思いも経験してきました。
高校卒業後、フランス料理屋で働いていた私は、起業への思いが募り、思い切ってアイスクリーム屋を作ったり、人材派遣業をしたり。全部で20個程の事業を立ち上げます。

その後マレーシアで2年ほど事業を行っていたのですが、お金を頂いても生き生きと働けていない自分に気がついたのです。

「日本を変える仕事がしたくて起業したはずなのに、自分は何をしているんだろう」って。
その時を境に、様々な勉強会に行くようになりました。

その中で特に心に残ったのがエアアジアという格安航空会社のセミナーです。
エアアジアが登場したことにより、お金持ちしか乗ることができない飛行機という存在が身近になり、誰でも手軽に旅行に行けるようになったと知り、深く感動しました。

色々な人から賛同され、支援を受け、今や世界で最も成功したLCC会社と言われている。
私も、残りの人生で人々の生活を変えて、会社としても、1人の起業家としても成功したい。そんな仕事を成し遂げたいと強く感じたんです。
エアアジアの創業者は飛行機で人々を繋げていった。

それなら私は「モバイルによって人々を繋げていきたい」そう思いました。
正直、携帯業界のことはあまり理解していませんでした。ただ、エアアジアがマレーシア航空会社に風穴を開けた様に、私も日本の携帯業界にひょっとしたら風穴を開けるチャンスがあるかもしれない。そう思ったらワクワクがおさまりませんでした。

その後、偶然にもマレーシアから日本に向かう飛行機の席の隣に某通信キャリアの役員が座っていて。ちょっとしたことがきっかけでエアアジアの様な格安携帯キャリアをやりたいと思っているということを伝えたら、応援する。と言ってくださったのです。
こうして様々な出会いの中で立ち上がったのが、エックスモバイル株式会社です。

お客様の不安を解消!格安キャリアのNO1を目指して。


エックスモバイル株式会社は格安携帯キャリアの会社です。
エアアジアは飛行機のLCC、私たちは携帯電話のLCCです。

日本には皆さんもご存知の通り、大手3社の携帯キャリアさんが存在します。
私たちは通信速度を下げることなく、低用量から大容量まで、かけ放題からネットのみの使用までほとんどのプランで月額料金を半額程度まで抑えることができます。

また、60店舗、300加盟店と、他の格安キャリアさんと比べても非常に多い店舗を抱えているため、気軽にサポート、修理、機種変更も受けていただくことができることも強みの一つです。格安キャリアは店舗数が少なく、トラブル時の対応に不安を感じていらっしゃる方が多いため、お客様に安心していただけるよう意識して店舗を増やしています。

中でも私たちが大切にしていることは「信頼関係」です。
携帯電話は、問題がなければ電気と一緒で一生使い続けます。

だからこそお客様が快適に使い続けれるように中長期に渡る信頼関係を大事にしています。
お客様はもちろん、パートナー企業様やスタッフにも、フェイスtoフェイスでじっくりと信頼関係を築いていく。顔を見ながら説明を受けることで、より安心してご利用いただけるよう意識しています。

いいよね、と思ってもらえる携帯会社になりたい。


私たちが目指す目標は「エックスモバイルのことをより好きになっていただくこと」です。
日本には色々な通信会社さん存在しますが、その中でも
エックスモバイルのことをなんか好きだな、良いよねって思っていただける会社にしていきたいと思います。

そのように思っていただくためにも、私たちも色んな事にチャレンジしていきたいですし、やるべき事を着実に行っていきます。

店舗数を増やしたり、全国に展開していくことはもちろんですが、誰もが気軽に携帯・スマートフォンを使うことができて、日本の携帯キャリアの常識を覆していける。
かつて起業を目指したときに掲げた「日本を変えるための会社を作る」ことを実現できるような会社になっていけるようこれからも突き進みます。

普段のスマートフォン・携帯電話のプランについてもっと料金を抑えたい方はもちろん、私たちの取り組みに少しでも共感してくださった皆様、是非エックスモバイル株式会社の携帯電話を利用してください!

エックスモバイル株式会社の住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる