B880a29e 9c27 4379 abad 5e7d13991cf3
2017/10/25
社長ストーリー

株式会社トリプルエイチ・住 康幸

本当に喜ばれる“二次会”を考えてみませんか?

「トリプルエイチ」に込められた想いとは

株式会社トリプルエイチ・住 康幸代表取締役のONLY STORY

エンジニアからウェディングの道へ

私は、もともとはバリバリ理系のエンジニアでした。そんな私が、今では結婚式の二次会の会場を紹介する株式会社トリプルエイチの代表を勤めているのだから面白いですよね。


企業でエンジニアとして数年間働いていた私ですが、26歳か27歳を迎えたあたりから周りでも結婚が増え、結婚式の司会や二次会の幹事を任されることが多くなりました。


ここで私の転機が訪れます。
 

結婚式場で働くウェディングプランナーを見て大きな衝撃を受けました!
 

エンジニアという仕事をしていると、お客様の喜んでいる姿を直接見ることは少ないです。
そんな中で、全てのお客様から、笑顔で「ありがとう」と言ってもらえるウェディングプランナーに対して強い憧れを持つようになりました。
もともと私は独立思考も強かったのでこれだ!と思ったんです。


そこで本業の隙間の空いた時間で、結婚式の司会業や幹事の仕事を始めたのですが、理系として設計部署にいた私には、営業の経験もなければ経営のノウハウもないという状態でした。
そこで、独立する前に修行をしようと思い、披露宴の運営を行うベンチャー企業で経験を積むことにしました。
その会社は披露宴だけでなく、二次会のお店の紹介もしていたのですが、お店のラインナップも少なく、本当にこのお店の紹介という形が正しいのかというのは疑問でした。


 営業マネージャーや新規プロジェクトの責任者、役員などを経験して、ウェディングというもののイロハが分かった私は、独立してもっと良い形で二次会のお店を探せる会社を作ることにしたのです。
 

それが現在の株式会社トリプルエイチです。

「三方よし」を目指した二次会会場検索サイト、パーティーレーベル

株式会社トリプルエイチの主な事業は、パーティーレーベルという結婚式などの二次会の会場を探せる検索サービスです。
 

具体的には、エリアや予算を決めて検索して頂くと、オススメの会場が見つかるというものです。
 

提携しているお店は東京だけでも約750会場。同じような会場検索のサイトと比較しても最大の規模です。
これだけの会場数があるので、その人の好みにマッチした会場を見つけることができます。


また、本当にパーティーに適した会場だけを掲載しているので、量だけでなく質の面でもご満足いただけるサービスです。
こういったサービスを考えついたのも、前職の披露宴の会社にいた時の経験が活きています。


披露宴というととにかくお金がかかるものというイメージがありますが、本当はそこまでお金がかかるものではないんです。しかし、お客様に名前を知って頂くために、莫大な広告費をかけなければならないので、結果として料金が高くなってしまうのです。


ですので、式場で働いている人たちも、一見華やかに仕事をしているように見えますが、あまりお給料も高くはありません。
これでは式場を運営する会社も、スタッフも、お客様も、みんなが不幸になってしまいますよね。


そんなウェディング業界の現状に対して、トリプルエイチのパーティーレーベルは、「三方良し」を実現したいという想いから生まれたサービスです。


三方というのはお客様、提携する企業様、そしてトリプルエイチのメンバーのこと。


まずサービスをご利用されるお客様に対してですが、パーティーレーベルをご利用されるお客様は幹事の方が多いと思いますが、幹事というのは本当に大変なお仕事なのにあまり見返りというものがありませんよね。
そんな中で、パーティーレーベルでご予約していただければ、必ずプレゼントを差し上げています。


具体的には、ディズニーリゾートのペアチケットやお祝い金など、貰って嬉しいものばかりです。
これはプレゼントという形で、お客様である幹事の方にも還元していきたいという想いから生まれたサービスです。


次に、提携する会場を持つパートナー企業様に対しても、完全成功報酬という形で広告料を頂くだけなので、コストをあまりかけずにお客様を安定的にご案内することで貢献ができます。
最後に、私たちトリプルエイチもお客様に素晴らしい会場をご案内することで利益を得ることができるんです。


パーティーレーベルは、お客様、パートナー企業様、そしてトリプルエイチのメンバーと、本当に「三方良し」が実現できるサービスなのです。
 

社名であるトリブルエイチ(Triple H)にも、三方がハピネスになれるようにという想いが込められています。

「パーティーレーベル」のようなサイトを5年で4つ増やしていく

今後は、パーティーレーベルで培った経験と技術を生かしたマッチングビジネスサービスを増やしていきたいと思っています。
例えば自分に合ったウェディングドレスを検索できるようなサービスなども面白いかなと。


新しいサービスを5年で4サイト、増やしていきたいというのが私の目標です。


そのためにも、私の理念である「三方よし」に共感してくれる、一緒にトリプルエイチを盛り上げて、成長しあえる仲間を増やしていきたいですね。


トリプルエイチは、これからも「三方よし」を実現できるよう活動していきたいと思います。








☆取材・記事作成・構成=中村、佐藤、佐久間

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

パーティーレーベル

株式会社トリプルエイチ

ONLY STORYサイトへのインタビュー希望の方はこちらから↓

https://onlystory.co.jp/forcompany

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

おすすめのSTORY この記事を見ている人は、この記事も見ています
<IT業界・社長40代>のおすすめSTORY

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様