49855f51 ae71 4c33 99a5 19ca73f96d44
2017/11/21
社長ストーリー

明日の株式会社・村尾 周三江

志をもって、笑顔の明日をデザインする。

個性豊かなメンバーとつくる、誰にでも優しい会社!

明日の株式会社・村尾 周三江代表取締役のONLY STORY

様々な新規事業立ち上げの経験を経て、独立を決意。

私は、人との出逢い、わくわく新しいものが大好きです。

会社員時代は、パンメーカーへ就職。青山にある新規事業部からスタートし、国内及び中国でのベーカリーカフェの立ち上げを担当し、杭州と上海を往復しながらエキサイティングなしごとを経験。
店舗業務ほか、仕入れ、商品企画、販促デザイン、集客、スタッフ育成など多岐にわたっての実績づくり。
家族の急病で帰国。ヘルパー2級資格取得後、在宅介護会社へ入社。新事業所開設にかかわり、社内教育、マニュアル作成などに従事しました。
そしてその後、日本あちこち、タイなど、バックパッカーで旅しながらマクロビオティックを学びます。

旅で多くのご縁をいただき、ネットコミュニケーションのこれからの可能性を感じ、楽天へ入社。

ショップオープンアドバイザー業務を経て、友人ショップオーナーより、自社ネットショップを手伝ってほしいと依頼いただき、独立して、ネットショップ運営を決意しました。


2005年個人事業主
今の会社の前身「村尾CO.」スタート!

短期間での売り上げアップ、受賞などの成果の中、このまま雇われ社長としてのみらいをみたとき、せっかくフリーになったこの人生!多くのご縁の中、挑戦してみたい!と、数名のメンバーと共に離れ、
2008年「明日の株式会社」設立。

社名には、明日をデザインする!の意図と、だれもが口に出していただくとわくわくする日本語を大切に
明るい日を描いて、明日の株式会社をつくりました。
 
東日本大震災後、私たちのミッション「いま、明日をつくる。-笑顔の明日へ-」を改めて創作しました。
どこでも誰とでも、力づけ合い、認め合い、共に生きる力を育み、いまを大切に、明日に向かって日々進化しています。

私たちのサービスをいくつかご紹介します。


ホームページ制作ほか、名刺、パンフレットなどDTPデザイン、ネットショップ運営バックサポート全般、イベントプロモーションなどさまざまなお手伝いをしています。


また、実店舗様サポートも得意としており、セール等イベントなど、ご一緒に企画から運営など、細やかな対応で一貫してサポートさせていただいております。


私たちの強みは、ネットだけではなく、実店舗運営もサポートも充実。
実店舗とネットショップを両方運営されているクライアントに対しては、両軸から質の高いサービスを提供することができます。

もう1つの特徴としては、女性視点でご提案できることです。
メンバーの大半は女性で構成しており、女性ターゲットのクライントに対してユーザー目線でのご提案をし、細やかな企画運営で、よりマーケットに適した事業展開をサポートしております。


今年2017年2月より、新規事業として地域女性雇用促進事業で、コールセンターを立ち上げ、サービス提供しています。

こちらは、大手中古車販売会社さんとの提携で、働きやすい環境づくりを進めており、こうした当社のはたらき方には、はたらき方改革として、多くの受賞、認定もいただいています。

ここ地域には、まだまだキャリアが眠っており、子育て・介護・家庭と、しごとを切り離さないはたらき方をつくっています。
地域店舗さんにもご協力いただいて、キッズスペースも併設し、子どもたちと出勤OK!近隣学校の職業体験などの受け入れなども積極的に行っています。

地域雇用と交流を生み出しながら、皆でセーフティネットづくりをし、クライアントには、期待いただく以上の上質なサービス提供もでき、それぞれが志もって豊かなしごと「志事」に取り組んでいます。
 
現在、メンバー20名。当社では、女性メンバー他、障がい者、地方、時短、シフト勤務など多様なテレワークも導入し、キャリアも個性も豊かなメンバーで、それぞれに合わせた柔軟な勤務システムで志事しています。
メンバー子どもたちも総勢30人を超え、にぎやかで明るい職場で、行政や学校関係みなさまの視察なども多くいただいております。

志事でかかわる全ての人に、優しくあれる会社をめざして。

今後、当社目標として、年間105%売上成長率の維持と、各メンバーの志事を通じてそれぞれのキャリアアップ、さらに雇用促進していきます。
 
10年後も、地域に必要とされる企業として永く存在し続けること。
これから、時代に合わせ、サービス内容や質やひとは日々変化し続けながらも、ご縁を大切に、さまざまなデザインを生み出し続けていきます。
 

私たちの「志事」しごとは、ひとりひとりが志を持ち、生き方そのもの。色あふれたこの個性を大切にして、強くあるよりも優しく、共にはたらく時代にしていきたい。

私は、多彩なメンバーひとりひとりをとても誇りに想っていますし、尊敬しあって高め合っているみんなが大好きです。毎日、メンバーから新しい課題が生まれ、改善があり、提案があります。

母のはたらく姿をみながら、子どもたちも成長していることに感動があり、発見がある日々。
私自身だれよりもこの明日の株式会社を愛しています(笑)


事業も、人のご縁があってこそ。
共に支え、智慧と力を出し合い、育ち合い、
そして、応援してくださる全ての人を大切に、
いつでも笑顔あふれる企業づくり!ますます精進してまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 







☆取材・記事作成・構成=小山、加藤、佐久間

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

明日の株式会社

ONLY STORYサイトへのインタビュー希望の方はこちらから↓

https://onlystory.co.jp/forcompany

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

おすすめのSTORY この記事を見ている人は、この記事も見ています
<IT業界・社長40代>のおすすめSTORY

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様