株式会社エスアイアソシエイツ

岩井 淳行

ECサイトの開設から運用までワンストップで行います

サイト制作で、すべての人が幸せになれる場を作りたい
SHARE ON

株式会社エスアイアソシエイツ 社長 岩井 淳行氏のONLY STORY

エンジニアと苦楽を供にした私だからこそできる事業を作りたい。


私は現在株式会社エスアイアソシエイツの代表取締役社長を務めています。なぜ起業に至ったのか、その経緯をお話したいと思います。

私は2000年からECのパッケージベンダーで営業をしていました。当時はまだEC黎明期で、パッケージの仕様とお客様の
の要望にギャップがあり、営業自らお客様とエンジニアとの間に入り、ディレクション業務に奔走する日々でした。

ただ2、3年働き続け、数百件もの案件をこなしていく中で、
なぜ問題が発生するのか、どうすれば問題の発生を防げるのかを学ぶことができました。

しかし、また別の側面で課題が生まれたのです。
それが、社内メンバーの温度差でした。
何とか上場は出来たものの、更なる業績を上げる為、大手企業から転職してきた人材が自分の営業スタイルへのこだわりが強かったり、会社に対して提案は声を大にしてするものの全く実行に移さなかったりと...また、一番辛かったのは、上場をしてもエンジニアの方々は相変わらずの激務が変わらず、徹夜したりでした。
このような経験から、エンジニア職も営業職もそれぞれが楽しみながら切磋琢磨出来る環境を作りたいと思い、株式会社エスアイアソシエイツを創業しました。

クライアントと二人三脚で、EC事業の発展を目指して!


株式会社エスアイアソシエイツの主な事業の1つとして、「ショップアシスト」というサービスの運営をしています。

「ショップアシスト」は、ECサイトの構築から運用代行戦略立案まで、ECサイトのトータルサポートを行う成功報酬サービスです。

このサービスの特徴は2つあります。
1つ目は、スピーディな対応
自社開発のカートシステム(EverCart)だから、初期構築やお客様の要望にもスピーディに対応可能。

2つ目が、安心の価格携帯
初期費用は、必要最低限。月額費用は、成果報酬型。専任担当者を雇うよりもローコスト、ローリスクで店舗開店、運用が可能。

3つ目が、10年事業の実績
自社でネットショップを10年以上運営してきた当社のノウハウをおしみなくお伝えします。

加盟店が主役となるモールを作りたい!


これからの目標の1つは、まず事業として成長段階のショップアシストを大きくしていくことです。具体的には、2、3年以内にクライアント数を3桁にまで伸ばしていきたいですね。
そして、ゆくゆくはネットショップ・モールの現状を変えていきたいと思っているんです。
加盟店を主役とした新しいモールの形を作っていきたいと思っています。
実は現在のショップアシストという事業は、これを実現するための一歩でもあるんです。
最終的には共同ポータルサイトを作り、各ネットショップに会員情報を提供することで、独自ドメインショップの完成形を作りたいと思っています。
これからも私たちは、EC事業を通して、クライアント様が幸せになるお手伝いをしていきます。

株式会社エスアイアソシエイツの住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる