株式会社エムズ

渡部 真紀

自分の手で1つ1つ厳選した石を提供する

実店舗にこだわり、笑顔を届け続けるパワーストーンの専門店
SHARE ON

株式会社エムズ 代表 渡部 真紀氏のONLY STORY

お客様の人生を背負っているという覚悟で


パワーストーンは自然のエネルギーが濃縮され、波動を持っている。それぞれの石によって効能が違い、その人にとって適切な石を身に着けることで、幸運がもたらされると言われている。株式会社エムズではお客様1人1人の個性を見極め、良質な本物の石を厳選して販売している。パワーストーンにかける熱い想いを、渡部真紀社長は以下のように話してくださった。

「私たちはお客様の人生を背負っています。パワーストーンを身につける事で、その人の環境や人生が本当に変わります。だから中途半端なことは絶対に言いたくないんです。買って欲しいからという理由で、うまいことだけを言うのももちろん嫌です。お客様が悩んでいることをしっかりとお聞きし、それを解決できる本物のパワーストーンだけを厳選して提供しています。具体的には、オーリングやカラーセラピー、ヒアリングなど様々なテストを行ってお客様一人一人に合った石を見つけています。」

良質な本物の石を多くの人に知ってもらうために、エムズにはこだわっていることがあると言う。「開業以来、自分達自身の手で石を厳選するようにしているんです。それはこれまでも、そしてこれからも譲れないこだわりです。パワーストーンには偽物が多いので、石の素材を証明できる鑑別を行い、自信を持って提供できる石だけを用意しています。保持している石の種類はとても多く、その数は500を超えていますね。この500の中には、一般的には出回っていない希少な石も数多く存在しています。」

エムズは今後の展開として、実店舗数の拡大を考えている。実店舗での販売にこだわるのは、本物の石と、何より人の温かみをお客様に直接感じてもらいたいからだ。「実店舗を多くするために、これからは想いに強く共感してくれる仲間を増やしたいと思っています。売り上げは最後に考え、まずはその人のためにどこまでやれるかということを大切にしています。」

苦しいときも楽しいときも、チームのみんなで共有する


次に、会社の働き方の部分について尋ねてみた。「私たちのモット―は、笑顔です。苦しくても笑顔、倒れそうでも笑顔ということです。それは笑顔を絶やさないことで、常に最高のサービスをお客様に提供できると信じているからです。また、私たちは何をするにしても絶対に1人にだけはしないようにしています。誰かがやるならみんなでやる。楽しいことも、悩みも、チームの中で必ず共有するようにしています。

例えば、船を借りての船釣り、サイコロの目で金額が決まるお年玉プレゼント、無人島旅行など、会社のメンバーが楽しめる様々なイベントを実施しています。それは、きちんと共有が出来ないとチームが歪む原因になるからです。だから元気がなさそうなメンバーを見ると、深夜の2時や3時まで付き合うときもありますね。人を大切にすることで、お客さんにも一生懸命さが伝わり、多くのお客様に気に入ってもらえるのだと思います。」このように話す渡部社長が笑顔だったことが、会社のモットーを何より表現していた。

従業員の声


〜商品も、社員も、全てが面白い会社〜

私は、お客様1人1人の人生を本気で良くするための石選びをしています。だからリピーターの方からの「こういうことがあったよー」「こういう効果がでたよー」と言ってもらえるとすごく嬉しいですね。そうしてまた相談に来てもらえたらもう最高です。これはインターネット販売では感じられない、実店舗ならではの魅力だと思います。

私は実は元々営業の会社に勤めており、最初は全く石には興味がなかったんです。そのような中で、たまたまここのお店で友達を待っていたときに、軽い気持ちでパワーストーンを買ってみました。そうしたら持った次の月から営業で全国トップレベルの業績を出すことができたんです。とはいえその時はまだ正直効果を信じていなかったのですが、その後石の手入れを怠ってしまい、4ヶ月位で石の効果が切れてしまったんです。そうしたら次の月から全国ワーストいくつに入る位の営業成績を出してしまいまして、その時に初めて「石ってスゴいな」と心から思いました。そうして自分で実際に体験したからこそ、お客様にも自信をもって石をおすすめできるんです。私から見てエムズを一言で表すと、本当に面白い会社です。まず、扱っている商品が面白い。それと社長や専務が普通じゃないというか、本当に面白いんです。石に関してはもちろんのことですが、それ以上にメンバーそれぞれのことを大切に見てくれます。そして石へのこだわりが半端じゃないんです。だからこそ絶対的な信頼感があり、安心して石を選ぶことができます。こんな面白いお店を、もっと色々な人に知ってほしいですね。

編集後記


パワーストーンを通して、お客様に本当に良くなってもらいたいという思いを強く感じました。何より、メンバーを大切にする社風がこのお店からはにじみ出ていました。インタビューの際も楽しそうに笑顔で話しを進め、そして楽しそうに仕事に取り組む姿は忘れられません。本気でおすすめできる会社です。ちなみに私もオーリングを体験したのですが、持つ石によって反応に大きな差が表れ、素直にびっくりしました。

株式会社エムズの住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる