株式会社NATULUCK

菅原智美

世界中の女性経営者を輝かせたい

働く女性の意識を改革。女性経営者が集う会員制倶楽部
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

口コミや評判だけでは伝わらない中小企業社長の物語

株式会社NATULUCK 代表取締役 菅原智美
%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%benatuluck  %e7%a4%be%e9%95%b7

高級ワインを注文する側に立ちたい!

高校を卒業後、高級ホテルのホテルマンになりました。
当時はバブル全盛期。私の月給と同じくらいの高級ワインが、当たり前のように空けられていく様子を目の当たりにして、「ワインをお客様のためではなく、自分のために空けられるようになりたい!」と思ったのです。
この決意が、起業を目指す原動力となりました。

それからは経営者に不可欠な営業力を養うため、大手広告代理店に転職し一日100件の飛び込み営業をこなしました。
そこは性別に関係なく、実績をあげるほど高い評価をしていただける会社でしたので、ホテルマン時代に憧れていたお客様方の姿に少しずつでも近づけていることが純粋に嬉しかったですね。

その後、営業として実績を重ねながら起業への道を模索し、携帯電話会社に転職しました。
小規模の会社でしたので社長との距離が非常に近く、経営者としての働き方や考え方、人脈の作り方などを間近でじっくり学ぶことができました。
10年間で培ったキャリアが認められて2代目社長に就任してからは、たくさんの経営者の方々とお会いして話をする機会が増え、「世の中を変えたい!」という思いがますます強まっていきましたね。
そして、リーマンショックを経て、多くの中小企業が事務所経費の削減を進める中、「貸し会議室、貸しホール」という目標にたどり着いたのです。

女性経営者のためのチャンスの場づくり

NATULUCKでは、女性でも安心して使える空間づくりを目指して、カフェの中にいるような、おしゃれで落ち着きある貸し会議室、貸しホールをご提供しています。
風水を取り入れた上質な空間では、発想力や思考力が高まり大変好評です。
働く人の商談やミーティングスペースとして、集中したい時のワークスペースとして、多くのお客様にご利用いただいております。

また、志の高い女性経営者が集える場所を作りたい!と言う思いから、一般社団法人「エメラルド倶楽部」の代表理事として、NATULUCKの会員向けサービス「女性経営者エメラルド倶楽部」も運営しています。
近年、女性の社会進出は進んできましたが、十分に活躍できる環境は整っておらず、女性経営者の数も少ないのが現状です。
私も女性経営者として戦う中で、ともに学び成長できる出会いが欲しいと思うことが何度もありました。

東京本部を始めとして、全国にエメラルド倶楽部の支部がございますので、月1回のランチ会やイベント・セミナーはもちろん、提携先である韓国・モンゴル・ベトナムなどへの海外ビジネス視察などを通して、新たな人脈の構築や情報交換、ビジネス展開などに役立てていただければと思います。
%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%benatuluck

輝きは国境を超えて

今後は、「女性経営者エメラルド倶楽部」をよりグローバルなネットワークに成長させたいと思っております。
そのためにも、まずは海外ビジネス視察の提携先をさらに増やすことが目標です。
現在1000人いる会員数を、10000万人まで拡大したいですね。

働く女性というのはイキイキと美しく、その輝きは国境を超えます。
エメラルド倶楽部を通して女性自身の意識改革をサポートし、女性が活躍できる社会づくりに貢献できれば嬉しいですね。
その中で、私自身もともに成長していきたいと願っております。

住所や電話番号、採用・求人などの詳細情報はこちら↓

株式会社NATULUCK
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる