ホームページ制作会社に外注したいものの、どのように比較して選べばよいかわからないという方がいるでしょう。

本記事では、ホームページ制作会社の選び方やおすすめの会社を紹介します。ホームページ制作会社を選ぶ前に準備すべきことも紹介しているため、ホームページ制作の外注を検討している方はぜひ参考にしてください。

ホームページ制作会社の選定前に準備すること

ホームページ制作会社を選ぶ前に準備すべきことには、以下のようなものがあります。

  • 予算の決定
  • 公開予定日の決定
  • 目的の明確化
  • ターゲットの設定
  • 改善点の洗い出し

予算の決定

ホームページ制作会社に依頼する前に、あらかじめ予算を決めておきましょう。予算を決めずに相談した場合、高めの金額で見積りを取られてしまうからです。

予算を提示した場合、予算内で制作できるホームページを提案してもらえます。どのような機能を搭載できるのか具体的にわかるため、あらかじめ予算を決めておきましょう。

公開予定日の決定

初めてホームページを制作する場合、制作にどのくらいの期間がかかるものなのか知らないという方が多いでしょう。しかし、それでもホームページの公開予定日は決定しておく必要があります。

公開予定日や納期を決めなかった場合、ホームページ制作会社はスローペースで制作をおこないます。「この時期にまでは公開できるだろう」と考えていても、納品が間に合わなくなる可能性があるのです。

「いつまでに制作できますか?」と聞くのではなく、「〇〇月〇〇日に公開したいため、〇〇月〇〇日までに制作をお願いします」と明確に伝えましょう。

目的の明確化

一口にホームページ制作と言っても、サービスの紹介や売上の増加・求職者の募集など目的はさまざまです。目的ごとに最適なホームページ設計は異なるため、依頼前にどのような目的を達成したいのか決めておきましょう。

目的を決める際は、数値を用いることがおすすめです。「資料のダウンロード数を月〇〇件まで増やす」と具体的に設定しておくと、どの程度目標を達成できているのか把握できます。達成できなかった場合には課題を見つけて改善することで、目標達成に近づきます。

ターゲットの設定

ホームページ制作を依頼する前、必ずターゲットを設定しておきましょう。ターゲットを設定すると、どのようなコンテンツを作成すればよいのか、どのようなデザインが効果的なのかがわかるからです。

ターゲットを設定する際に決める項目には、以下のようなものがあります。

  • 年齢
  • 性別
  • 家族構成
  • 年収
  • 職業
  • 週末の過ごし方
  • 使用頻度の高いSNS など

改善点の洗い出し

すでに自社のホームページがあり、ホームページ制作会社にリニューアルを依頼する場合には、自社で改善点の洗い出しをおこなっておきましょう。どこを改善すべきかわからなければ、制作会社が提案する改善点を鵜呑みにすることとなり、高額な費用を請求される可能性があるからです。

改善点を洗い出す際は、競合サイトと自社のホームページを比較して、どのようなコンテンツが不足しているのか確認しましょう。

掲載する情報の決定

ホームページに掲載する情報はあらかじめ決めておきましょう。掲載したい情報を明確に決めていない場合、ホームページ制作会社で当たり障りのない内容で制作することとなるでしょう。当たり障りのない内容は誰にも刺さらないため、制作の効果は期待できません。

ホームページ制作会社に依頼する際は、あらかじめどの情報を掲載するのか整理しておきましょう。サービスの魅力を伝えたい場合は、サービスの特徴を洗い出したうえで、特に伝えたいものを決めておくことがおすすめです。カタログやパンフレットなどの資料があると、ホームページ制作会社により正確に情報を伝えられます。

完成イメージの用意

完成イメージをホームページ制作会社にうまく伝えられない場合、期待しているものと全く違うものが納品される可能性があります。多くの修正が発生して、非効率なホームページ制作となってしまうでしょう。

制作したいホームページと似ている他社のホームページがあれば、完成イメージとして提示することがおすすめです。完成イメージを言葉でうまく説明できなかったとしても、参考になるホームページの情報を用意すれば、どのようなホームページを希望しているのか伝わりやすくなります。

社内の要望の取りまとめ

ホームページを制作する場合、社内の多くの人が関与します。関係者の要望を取りまとめなかった場合、ホームページ制作会社との契約後にそれぞれの要望を反映させることとなり、多くの時間がかかってしまうでしょう。それぞれの要望が相反する内容であれば、トラブルにもつながります。

社内で関係者が多く存在する場合は、それぞれどのような要望があるのかあらかじめ取りまとめておきましょう。

RFP(提案依頼書)の作成

ホームページ制作会社に外注する際は、RFPを作成しておきましょう。RFPとは「Request For Proposal」の略称で、日本語では提案依頼書を意味します。

RFPの作成には、ホームページ制作会社からの提案の質が向上したり、認識のずれを防止できたりといったメリットがあるため、作成することがおすすめです。RFPに記載する項目には、以下のようなものがあります。

  • プロジェクトの概要
  • サービスの概要
  • 予算
  • スケジュール
  • 搭載する機能
  • 提案してほしい内容 など

ホームページ制作会社の選び方

どのホームページ制作会社に依頼するかによって、ホームページの品質は大きく影響されます。制作目的を達成するために、以下の点を意識してホームページ制作会社を選びましょう。

  • 制作会社の得意分野をチェックする
  • 自社の業界に関する知識や実績があるか調べる
  • 制作実績に自社のイメージに近いものがあるか調べる
  • 制作会社のホームページをチェックする
  • コミュニケーションが取りやすいか確かめる
  • 担当者との相性の良し悪しを確かめる
  • 時間と予算に余裕があればコンペを実施する

制作会社の得意分野をチェックする

ホームページ制作会社によって、集客やデザインなど得意分野は異なります。自社が抱えている課題の解決を得意としているホームページ制作会社を選ぶと、高い効果を期待できます。例えば、ホームページのアクセス数が少ない場合は、集客を得意としているホームページ制作会社を選ぶとよいでしょう。

得意分野は公式ホームページに記載されている場合があります。公式ホームページから判断できない場合は、営業担当者に「得意分野は何ですか」と質問することがおすすめです。

自社の業界に関する知識や実績があるか調べる

ホームページ制作会社の中には、特定の業界の知識を多く保有していたり、特定の業界の実績が多かったりする会社があります。自社の業界に関する知識や実績が豊富なホームページ制作会社を選ぶと、業界の知識を一から説明する必要はありません。スムーズに制作を進めてもらえるでしょう。

制作実績に自社のイメージに近いものがあるか調べる

ホームページ制作会社の実績に自社で製作を依頼したいイメージに近いものがあると、満足のいくホームページを納品してもらえる可能性が高いでしょう。自社の求めるホームページを制作するノウハウをすでに保有しており、どのように制作すればよいかわかっているからです。

認識のずれも起こりにくく、少ないコミュニケーションコストで済むでしょう。

制作会社のホームページをチェックする

制作会社のホームページのデザインなどを確認しておくことがおすすめです。どれだけ大手企業のホームページを制作した実績があったとしても、自身のホームページがわかりにくいものであれば、自社で依頼したホームページも低品質で納品される可能性があるからです。

魅力が伝わる内容となっているか、定期的に情報が更新されているか、誰が見てもわかる内容となっているかなどを確認しておきましょう。

コミュニケーションが取りやすいか確かめる

ホームページ制作を依頼する場合、検収までコミュニケーションを何度も取る必要があります。その際、質問へのレスポンスが遅かったり、こちらの意図を正確に汲み取ってもらえなかったりすると、なかなか意思疎通をスムーズにおこなえません。自社の希望がホームページ反映されずに、多くの修正が発生してしまうでしょう。

コミュニケーションをスムーズに取れない場合、希望と異なるホームページが納品される可能性があるうえに、コミュニケーションに多くのストレスがかかります。難なくコミュニケーションを取れるか本依頼前のやり取りで確認することがおすすめです。

担当者との相性の良し悪しを確かめる

ホームページ制作会社を選ぶ際、担当者との相性が良いかどうか確認することも重要です。

担当者はホームページ制作に関する豊富な知識を持っているでしょう。しかし、うまくかみくだいて説明できなければ、すり合わせをうまくおこなえません。相性が良いとは言えないでしょう。話し合いをおこなう際に、こちらの知識レベルに合わせて会話をしてくれるか判断しましょう。

時間に余裕があればコンペを実施する

ホームページの公開予定日までに余裕があれば、コンペの実施をおすすめします。コンペとは、複数のホームページ制作会社から提案をしてもらい、その中から依頼する企業を1社選ぶといったものです。

提案内容を確認する手間や時間がかかるものの、豊富な企業から依頼する企業を探せる点が魅力です。提案内容や見積り金額・実績・担当者との相性などを総合的に評価して、依頼する企業を決めましょう。

オンリーストーリーでは、現役の経営者に自社の課題を相談できるサービス「カウンセル」を提供しています。相談内容に応じて適切な相談相手をご紹介するため、手探りで悩みを解決する必要はありません。

また、「自社のニーズに合ったソリューションを持つ会社の経営者に話が聞きたい」という方のために完全オーダーメイドの無料ピッチ会を開催しています。
興味をお持ちの方は下記より詳細をご覧ください。

 

ホームページ制作会社の費用相場

ホームページ制作会社に依頼する際にかかる費用相場は、20~100万円です。コーポレートサイトやECサイトなど、制作を依頼するホームページの種類によって大きく異なります。

CSMやテンプレートを活用した簡易的なホームページであれば、20万円程度で作成可能です。オリジナルのデザインでサイト設計をこだわった場合、100万円以上かかる場合もあります。

おすすめのホームページ制作会社10選

ホームページ制作会社は数多く存在していますが、その中でもおすすめの会社を10社紹介します。

会社名費用得意分野
株式会社Free web hope要問合せランディングページ制作 など
後藤ブランド株式会社要問合せ・コーポレートサイト
・ランディングページ
・ECサイト
・バナー など
株式会社エージェントゲート要問合せ・コーポレートサイト
・ブランディングサイト
・ランディングページ など
株式会社ベイジ要問合せ・BtoBサイト制作
・UX/UIデザイン
・採用サイト制作
・コーポレートサイト制作 など
株式会社センタード要問合せ・コーポレートサイト
・サービスサイト
・オウンドメディアサイト など
リードプラス株式会社500,000円~インバウンドマーケティング
株式会社イージーゲート要問合せ・レスポンシブサイト
・Facebookページ
株式会社フライング・ハイ・ワークス500,000円~・ECサイト
・企業サイト など
マーケティングプラス株式会社要問合せ・ホームページ
・コーポレートサイト
・スマートフォンサイト など
株式会社WEBマーケティング総合研究所・初期費用:54,780円~
・月額費用5,390円
・企業サイト
・ECサイト など

株式会社Free web hope

出典:株式会社Free web hope

株式会社Free web hopeの強み

  • 1,000本以上のランディングページの制作・運用をおこなっている
  • 売れるストーリー設計を得意としている

株式会社Free web hopeは、ランディングページ制作やマーケティング研修などのサービスを提供する会社です。ランディングページ制作に軸足を置きながら、多くの企業のマーケティング施策をサポートしています。

売れるストーリー設計を得意としており、CVRが2倍以上まで向上した実績が多数ある点が魅力です。広告運用の観点からも制作・改善をおこなっており、これまで1,000本以上の制作・運用をおこなっています。

株式会社Free web hopeの口コミ

今まではなにをしてもWebからの集客がうまくいかず、大げさではなく本当に、もし御社のLPがなかったら今頃私の会社はなくなっていたかもしれません。最初は御社のランディングページ作成ノウハウはすごいと思いながらも半信半疑でしたが、こんなにおもしろいほど違いが出るなんて・・・。

引用:https://marketing.fwh.co.jp/method/

 

こちらが出したい情報目線ではなく、ターゲットに訴求する策は何かを徹底的に考えて作り込んでいただきました。ホワイトペーパーのダウンロード施策や、ポップな世界観作りは期待を超えるクオリティでした。作成後のアフターフォローも迅速丁寧に行っていただいて、本当に感謝しています。

引用:https://marketing.fwh.co.jp/method/

 

口コミでは、ターゲットに効果的に訴求できるストーリー設計が高く評価されています。「ホームページ制作の知識がなくて、手探りで進めている」「魅力的な情報を記載しているにも関わらず、成果が出ない」という企業におすすめです。

会社名株式会社Free web hope
設立年2011年
従業員数20名(2017年12月時点)
制作実績・株式会社採用モンスター
・BEST株式会社
・Outgrow Japan株式会社
・株式会社GKコンサルティング
・株式会社猿
・株式会社トランスアクト など
営業時間平日9~18時
所在地東京都千代田区神田東松下町31丁目1番神田三義ビル4階
公式HPhttps://marketing.fwh.co.jp/

後藤ブランド株式会社

出典:後藤ブランド株式会社

後藤ブランド株式会社の強み

  • Webマーケティング・クリエイティブ・採用支援・スクール運営の4つのサービスを提供している
  • コーポレートサイト制作やランディングページ制作・ECサイト制作など幅広く対応している

後藤ブランドは、Webマーケティング・クリエイティブ・採用支援・スクール運営の4つのサービスを提供する会社です。Webマーケティングからクリエイティブまで一貫して依頼できます。

クリエイティブサービスでは、顧客企業の目的をヒアリングしたうえで、最適なプランを提案している点が魅力です。コーポレートサイト制作やランディングページ制作・ECサイト制作・バナー制作など幅広く対応しています。

後藤ブランドの口コミ

後藤ブランドさんに広告の運用をお願いして約7年になりますが、一番有難いところは現状を分析して様々な提案をいただけることです。弊社のスタッフと同様、ゴールを共有して小さくトライ&エラーを繰り返すなど、とても細やかな対応をしていただいています。リスティングだけでなく、YDN、GDNなど広告でできることがかなり増えている他、媒体やデバイスなどが絶えず変化している中で、常に新しい広告・プロモーション手法もキャッチアップして提案していただいています。

引用:https://www.goto-brand.com/customers/

 

EC業界においては、デバイスやブラウザの技術の変化に伴って次々に新しい広告のテクニックが編み出されていますが、 新しいチャレンジをしていただきながら、一方では効果の出ている広告を維持し、全体最適を図っていただけるので、心強く感じています。 常に私共(広告クライアント側)の立場に立って、広告の設計・運用を行なってもらえるので、一部の広告代理店に感じる「上から目線」を一切感じたことが無いです。

引用:https://www.goto-brand.com/customers/

 

ただホームページ制作の相談だけではなく、これからどのように売上を伸ばしていくのかといった戦略も相談できます。「ホームページを制作したい。しかし、どのように市場を開拓していけばよいかわからない。」という企業の利用におすすめです。

会社名後藤ブランド株式会社
設立年2014年
従業員数要問合せ
制作実績要問合せ
営業時間平日10~19時
所在地東京都港区赤坂4丁目8番20号 ASOビルディング3階
公式HPhttps://www.goto-brand.com/

株式会社エージェントゲート

出典:株式会社エージェントゲート

株式会社エージェントゲートの強み

  • 実写・アニメーション動画制作やホームページ制作・スマートフォンアプリ制作などをおこなっている
  • どのように課題を解決できるのかというコンサルティングもおこなっている

株式会社エージェントゲートでは、実写・アニメーション動画制作やホームページ制作・スマートフォンアプリ制作などをおこなう会社です。Webサイト制作では、制作から運用・保守まで一貫して依頼できます。

ただ顧客企業の希望のホームページを制作するのではなく、どのように課題を解決できるのかというコンサルティングもおこなっている点が魅力です。

株式会社エージェントゲートの口コミ

株式会社エージェントゲートのホームページ制作に関する口コミは、見つかりませんでした。

株式会社エージェントゲートでは、サーバーホスティング代行やWebサイトデータの保守もおこなっています。「Webサイトの構築を一貫して依頼したい」という企業の利用におすすめです。

会社名株式会社エージェントゲート
設立年2007年
従業員数200名(2018年12月時点)
制作実績要問合せ
営業時間要問合せ
所在地東京都千代田区神田神保町2丁目40番5業東久ビル6階
公式HPhttps://www.agentgate.jp/

株式会社ベイジ

出典:株式会社ベイジ

株式会社ベイジの強み

  • 180項目以上の独自のメソッドと140項目以上の独自の制作ワークフローを活用している
  • プロジェクト定義やWBSの作成などプロジェクト管理を徹底している

株式会社ベイジは、BtoB企業のためのWeb制作サービスを提供している会社です。180項目以上の独自のメソッドと140項目以上の独自の制作ワークフローを活用して、BtoB企業の課題を解決します。

戦略から運用まで一貫しておこなっており、Web制作に関する悩みならすべて相談できる点が魅力です。プロジェクト定義やWBSの作成などプロジェクト管理も徹底しています。

株式会社ベイジの口コミ

株式会社ベイジのホームページ制作に関する口コミは、見つかりませんでした。

株式会社ベイジでは綿密にスケジュールを立てるため、公開予定日に間に合わないのではといった心配はいりません。「どうしても〇〇月〇〇日に公開を間に合わせたい」という企業の利用に向いています。

会社名株式会社ベイジ
設立年2010年
従業員数30名(2021年)
制作実績・デジタルアスリート株式会社
・株式会社ホットリンク
・株式会社中央製作所
・サイボウズ株式会社委
・株式会社にんべん
・株式会社フクロウラボ
・株式会社Global Japan Corporation
・さくら製作所株式会社
・株式会社エム・フィールド
・エレコム株意識会社 など
営業時間要問合せ
所在地東京都世田谷区代田6丁目6番1号TOKYU REIT下北沢スクエア3階
公式HPhttps://baigie.me/

株式会社センタード

出典:株式会社センタード

株式会社センタードの強み

  • Webサイト制作や集客・改善コンサルティングを提供している
  • Webサイト環境を分析して改善施策を策定している

株式会社センタードは、Webサイト制作や集客・改善コンサルティングを提供している会社です。ホームページを制作する前に分析をおこなって戦略を立てるため、高い費用対効果を期待できます。

ホームページ制作では、まずWebサイト環境を分析して改善施策を策定します。その後、分析結果をホームページ制作に反映させるといった流れです。コーポレートサイトやサービスサイト・オウンドメディア・採用サイトなど多くの種類のホームページ制作に対応しています。

株式会社センタードの口コミ

今回、短納期での依頼にも関わらず親切な対応をして頂きました。サイト内容に関しても、要望にも真摯に応えて頂け、活用し易いものを製作頂けたと思ってます。また、改善サポートに関しても、当方では知識や経験不足の中、解り易い説明やコミュニケーション、及びKPI策定支援など頂き、満足しております。

引用:https://www.centered.co.jp/voice/

 

初取引にもかかわらず、複数回の打合せを実施の上で当方の意図を組み取って頂き、想定以上のパフォーマンスを発揮して頂いた。また、短期間で理解を深めて頂き、課題感を共有できたことが非常に良かったです。担当のK様、A様、T様のご尽力のおかげで、次年度に向けた課題が明確になりました。「自分事」として取り組んで頂いている感覚がかなり伝わり、クライアント想いだなー。と感じました。

引用:https://www.centered.co.jp/voice/

 

株式会社センタードでは、顧客企業のマーケティング担当のように、予算と目的に応じて戦略を立てます。「うまく分析できておらず、どこから手をつけるべきかわからない」という企業の利用におすすめです。

会社名株式会社センタード
設立年2010年
従業員数38名
制作実績・株式会社グリーンディスプレイ
・株式会社リンクアット・ジャパン
・株式会社ビー・ファクトリー
・株式会社エムティーアイ
・株式会社エムテック
・株式会社ティーズブレイン
・東海ビジネスサービス株式会社
・株式会社毎日広告社
・町田印刷株式会社
・POPCHAT株式会社 など
営業時間要問合せ
所在地東京都新宿区西新宿7丁目5番8号GOWA西新宿8階
公式HPhttps://www.centered.co.jp/

リードプラス株式会社

出典:リードプラス株式会社

リードプラス株式会社の強み

  • 顧客企業ごとに専任のコンサルタントがついてサポートする
  • Web設計から営業連携まで一貫しておこなっている

リードプラス株式会社は、インバウンドマーケティングサービスやABMサービスなどを提供する会社です。顧客企業ごとに専任のコンサルタントがつき、目標達成へ導きます。

Web設計から営業連携まで一貫しておこなっている点が特徴です。一般的にMAベンダーやSFAベンダーがおこなうリード獲得や育成・営業連携を依頼できます。

リードプラス株式会社の口コミ

リードプラスの優れた業界知識とインバウンドマーケティングの実力を活用して、弊社売上の多くの部分に貢献してもらっています。イベントや広告と違いインバウンドマーケティングは資産化できるので嬉しい限りです。

引用:https://www.leadplus.co.jp/inbound

 

リードプラスと共にインバウンドマーケティングに取り組んだ結果、有望な見込み顧客の獲得数が年末時点の6〜7倍になり、そのうち約20%の方が購買に至るという成果を上げました。

引用:https://www.leadplus.co.jp/inbound

 

リードプラス株式会社は、インバウンドマーケティングを得意としています。「すぐにインバウンドマーケティングを始めたい」「インバウンドマーケティングの始め方がわからない」という企業におすすめです。

会社名リードプラス株式会社
設立年2018年
従業員数要問合せ
制作実績・マイクロソフト社
・株式会社システムインテグレータ など
営業時間要問合せ
所在地東京都世田谷区若林1丁目18番10号みかみビル6階
公式HPhttps://www.leadplus.co.jp/

株式会社イージーゲート

出典:株式会社イージーゲート

株式会社イージーゲートの強み

  • 専任のコーディネーターが打合せから納品まで徹底的にサポートする
  • 文章の変更や画像修正・リンク作業・アクセスログ解析設定も依頼できる

株式会社イージーゲートは、ホームページ制作や動画制作・コンテンツマーケティングなどを提供している会社です。専任のコーディネーターが打合せから納品まで徹底サポートします。

ホームページ制作の他に、保守・サポートもおこなっているため、パソコン操作が苦手という担当者でも安心です。サポート内容には、文章の変更や画像修正・リンク作業・アクセスログ解析設定などが含まれます。

株式会社イージーゲートの口コミ

株式会社イージーゲートのホームページ制作に関する口コミは、見つかりませんでした。

文章のコピーらティングや画像の用意・SEOなどすべて依頼できるため、「ホームページ制作すべてを任せたい」「アクセス解析まで依頼した」という企業におすすめです。

会社名株式会社イージーゲート
設立年2005年
従業員数40人
制作実績要問合せ
営業時間平日9~18時
所在地東京都千代田区岩本町1丁目11番2号A-RISE 神田4階
公式HPhttps://www.ezgate.co.jp/index.html

株式会社フライング・ハイ・ワークス

出典:株式会社フライング・ハイ・ワークス

株式会社フライング・ハイ・ワークスの強み

  • Webサイト制作やシステム開発・SEOなどを提供している
  • 700社以上の実績がある

株式会社フライング・ハイ・ワークスは、Webサイト制作やシステム開発・SEOなどを提供している会社です。20年以上多くの企業のホームページ制作をサポートしており、過去の取引企業は700社に及びます。

アクセス解析やSEO・多言語対応・デザイン制作など依頼できる業務は多岐に渡る点が特徴です。コンサルティング会社ではなく、中小企業であるからこそのコストパフォーマンスが高く評価されています。

株式会社フライング・ハイ・ワークスの口コミ

株式会社フライング・ハイ・ワークスのホームページ制作に関する口コミは、見つかりませんでした。

株式会社フライング・ハイ・ワークスは、高いデザイン力やスキル・提案力・コストパフォーマンスに定評があります。「できるだけホームページ制作の費用を抑えたいけれど、スキルの高い会社に依頼したい」という企業におすすめです。

会社名株式会社フライング・ハイ・ワークス
設立年2000年
従業員数23名
制作実績・生和コーポレーション株式会社
・株式会社リアン
・日本エンタープライズ株式会社
・株式会社レッドアンドグリーン
・株式会社オーバル
・建設塗装工業株式会社
・株式会社スースー
・キャリアロード株式会社
・野口株式会社
・アイティーエム株式会社 など
営業時間要問合せ
所在地東京都渋谷区渋谷2丁目12番8号中村ビル4階
公式HPhttps://www.flying-h.co.jp/

マーケティングプラス株式会社

出典:マーケティングプラス株式会社

マーケティングプラス株式会社の強み

  • ホームページ制作や販促ツール制作・動画制作・イラスト制作などを提供している
  • ホームページの制作実績は2,300社を超えている

マーケティングプラス株式会社は、ホームページ制作や販促ツール制作・動画制作・イラスト制作などを提供する会社です。ホームページの制作実績は、2,300社を超えています。

お見積りや取材は、スタッフが顧客企業を訪問して対面でおこなう点が特徴です。ホームページを制作した後の更新もサポートしてもらえるため、ホームページを初めて制作する方でも安心でしょう。

マーケティングプラス株式会社の口コミ

一番重要だったのは料金面でしたが、当時御社が目を引く低価格だったのです。更新方法、検索エンジン、制作実績などしらべましたが自社の作ったホームページ制作実績を教えられないという制作会社も多い中、潔いまでの制作実績数、 そしてそこからの検索実績など拝見し、依頼するにいたりました。CMSも更新が簡単なため、思ったらすぐにホームページに更新反映させられるので更新意欲がわきますし、検索も上位に来やすく一石二鳥。

引用:https://www.plusline.jp/interview/

 

お陰様で御社にホームページを作ってもらってから、毎月の新患が3倍に増えました。ちょっと信じられません。全国の歯科医院は2006年4月の診療報酬改定により4月以降は平均5%~10%収入がダウンしているのが現状ですが、当院は4月~8月の収入は前年比5%アップです。実質10~15%アップということになりますよね。これも全て御社のお陰です。 また携帯サイトのほうも着実にメールで診療の予約が入っています。

引用:https://www.plusline.jp/interview/

 

マーケティングプラス株式会社では、顧客企業からの指定がない限り、デザイナーがオリジナルのホームページを設計します。「テンプレートを使用せずに一から作成してほしい」という企業の利用におすすめです。

会社名マーケティングプラス株式会社
設立年2006年
従業員数要問合せ
制作実績・株式会社ネクスコ・パトロール関東
・株式会社BWORKS
・株式会社ニュービジョンコーポレーション
・株式会社ワイプラス・ワン
・株式会社一陽
・株式会社シーティーイー など
営業時間平日10~19時
所在地東京都渋谷区渋谷2丁目19番15業宮益坂ビルディング2階
公式HPhttps://www.plusline.jp/

株式会社WEBマーケティング総合研究所

出典:株式会社WEBマーケティング総合研究所

株式会社WEBマーケティング総合研究所の強み

  • 顧客企業自身で更新できるホームページを制作する
  • 無料でスマホサイトを提供している

株式会社WEBマーケティング総合研究所は、ホームページ制作サービス「あきばれホームページ」を提供しています。

自分で更新できるホームページを制作する点が特徴で、届けたい情報をリアルタイムで発信できます。更新費用がかからないため、気軽に更新可能です。また、無料でスマホサイトを提供している点も魅力です。

株式会社WEBマーケティング総合研究所の口コミ

あきばれホームページだと、自分たちで編集することによってお客さんに早く情報を伝えることができます。自分たちの考え方を自分たちで作り込んでお客さんに伝えられる。それによってお客さんと良い関係が築けるというメリットとネットでの営業活動がうまくいくのがよいと感じています。

引用:https://www.akibare-hp.jp/work/04_voice/#voicetop_01

 

とても良いタイミングで御社に出会い、ホームページ作成をお願いしました。機械にうとい私でもまったく問題ありませんでしたし、作成時にはコンサルタントの方が本当に丁寧に対応してくださいました。

初期費用も良心的で、ホームページの更新に一切費用が掛からずしかも自分で簡単にできることが何よりもよかったです!今は、大半の方がホームページを見て足を運んでださっています。

引用:https://marketing.fwh.co.jp/method/

 

ホームページ制作の料金が低いことや更新作業を簡単におこなえることが高く評価されていました。「更新作業は自社でおこないたい」「制作費用を抑えたい」という企業の利用に向いています。

会社名株式会社WEBマーケティング総合研究所
設立年2002年
従業員数要問合せ
制作実績・つゆくさ歯科医院
・うれしの金賞堂
・大空法律事務所
・吉原寛子行政書士事務所
・株式会社タマゴグミ など
営業時間平日9~12時、13時30分~18時
所在地東京都新宿区西新宿8丁目1番2号3階
公式HPhttps://www.webmarketing.co.jp/

まとめ

ホームページ制作会社によって、得意分野や料金が異なります。また、制作後のサポートなど受けられるサービスの内容も異なるため、特徴を理解したうえで依頼する会社を選びましょう。

最後に、当社オンリーストーリーでは現役の経営者に自社の課題を相談できるサービス「カウンセル」を提供しています。営業やマーケティングなどさまざまな悩みを解消できる経営者が揃っているため、一人で悩む必要はありません。

「実績やスキルが豊富な経営者に相談したい」と考えている方は、ぜひこの機会に「カウンセル」に登録してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせさぁ、良質なビジネスマッチングを今すぐ体験

お電話でのお問い合わせ
03-6821-7872(平日10:00〜19:00)
よくあるご質問