株式会社保険ニュース
針金 伸吾
POSTED | 2018.03.09 Fri |
---|
TAGS | 従業員数:51〜100人 業種:金融 創立:7〜8年 決裁者の年齢:40代 商材:BtoB |
---|
お客様目線に立った、最適なソリューションを届けたい
情報化社会の変化に応じた新しい提案の形Topics
株式会社保険ニュース 社長 針金 伸吾氏のONLY STORY
情報化社会の中で限界を感じた、ビジネスの形
私は20代の頃ある外資系生命保険会社に勤め、お客様に保険や資産形成の提案営業を行っていました。その中で、強く感じたことがあります。
ここ10年でインターネットの発達や社会の情報化が進み、お客様が多くの情報を入手できる時代になってきました。今ではインターネット上でも保険の見積もりができてしまいます。そのような中で、お客様の方が情報をより早く、的確に集めていると感じる機会が増えてきたのです。
お客様は1つの商品を買うときに、いくつかの商品を見比べて「これとこれならば、○○の方がいいのではないか。」と判断します。保険を選ぶ際も同様です。いくつかの会社を比較して
「医療保険ならこの会社、死亡保険ならこの会社の方がいいのではないか。」と判断します。
このような時代背景の中で私自身、お客様に資産形成や保険のご提案をする際、1社のみの情報をお話することに情報の限界を感じていました。同時に、1社の情報をご提供することがお客様にとって、最も良いサービスなのか。自分たちの商材にお客様を合わせるのではなく、お客様の悩みに合わせて商材をご提供できる仕組みが必要ではないか、と思い始めたのです。
お客様のお悩みは、保険にとどまりません。電気代やガス代、将来の資産形成など、様々な場面での契約見直しがワンストップでできる方がより良いのではないか。それならば、お客様がご自分のお悩みに合わせて本当に良い商材を選べるビジネスがしたい。そのような思いから、創業を決意いたしました。こうして創設したのが、株式会社保険ニュースです。
お客様の悩みに合わせた、最適なライフプランニングのご提案。
弊社は保険の総合代理店として事業を行っています。個人のお客様向けのご提案から法人のお客様向けのご提案まで、幅広く事業展開を行っているため、さまざまなお悩みを持つお客様にお応えすることができるのです。
その中で弊社には大きな特徴があります。それは保険の総合代理店でありながら、保険以外のご提案も行えることです。 不動産を扱う会社は不動産の資産形成のことを、保険を扱う会社は保険のことを、証券会社は株のことを大切だと教えてくれます。しかし、弊社は、不動産の資産形成や住宅ローンの買い替えのご提案、電気代・ガス代・光熱費の見直しの提案まで、総合的にご自宅の資産形成のお手伝いをさせていただくことができるのです。
このような取り組みを行っているのも、お客様の本質的なお悩みに寄り添い続けているからこそだと思っています。私たちが心がけていることは、お客様目線に立って一番いいソリューションを提供すること。1契約につき、1件1件思いを持って真剣に向き合っているので、お客様とも非常に長いお付き合いをさせていただいております。
ありがたいことに、千葉県内において大手総合代理店を抜き、トップシェアを誇ることができております。
また、弊社独自の取り組みといたしまして、お客様から頂いたご契約金の一部を一契約ごと募金させていただいております。東北支援や熊本の支援。国境なき医師団やユニセフの取り組みなど、
複数の選択肢の中からお客様にお選びいただき、実際に募金を行っているのです。
お客様と一緒に社会問題の解決に貢献できる仕組みを作ることで、お客様とより良い信頼関係を築けているのではないかと感じております。
保険の代理店を越えて、金融機関の創業へ
これからの私たちは保険の代理店を越え、保険会社を設立したいと考えております。
10年以内には設立を実行し、そこから金融機関の創業へと繋げていきたいです。
今も、そしてこれからも、お客様目線に立ち、本当に喜んでいただける会社を作りたいという思いは変わりません。その一つとして保険会社を設立し、ゆくゆくは金融機関にも参入したいと思っています。
そのためにも、今あるものを販売するだけでなく、その礎となる部分を作っていきたいと考えております。全てにおいて一気通貫。お客様のためになる会社として、これからも邁進してまいります。
1つの業界にとどまらず、本当の顧客目線でサービスを実現していきたい方は、ぜひ一緒に働いてみませんか?万全の教育体制を備えて、お待ちしております。