035e37cc edde 4cce 978a 96aba66f35c0
2016/11/2
社長ストーリー

株式会社ピュア・コンサルティング・清永 健一

展示会営業™ 出展コストの33倍の売上も実現可能!

1年以内に出展される方必見!展示会の“急所“とは。

口コミや評判だけでは伝わらない中小企業社長の物語

戦力外から一転。営業トップへ。

神戸大学3年の時に、阪神淡路大震災を経験しました。
幸い、自分や仲間は無事で、自宅で生活することができましたが、避難所で暮らす人たちは肉体的にも精神的にも限界に達していました。
そこで、仲間8名で泉谷しげる氏による復興ライブ『元気回復作戦』を開催したんです。
多くの人たちが本当に喜んでくれ、笑顔を見せてくれました。
イベントには人を元気にする確かな力がある、と確信したのを覚えています。

大学卒業後は、リクルート映像に営業として就職。
ところが、わずか4か月で退職。いきなり人生につまづきました。
リベンジを期して入社したCATV企業では、正直ダメダメ営業マンでしたね。
若手、中途採用、即戦力、リクルート出身という肩書きはすごいけれど、実際は、4ケ月しか社会人経験のない単なる学生。
会社の期待に全然応えられず、戦力外として半年を過ごしました。

転機になったのは、新たな任務「デジタル化質問対応係」を任されたことでした。
地デジ対応に関するお問い合わせにお答えする係として、さらに大阪市主催の地上デジタルに関する展示会への出展も任されたんです。
もう、一生懸命に知識を身につけて、展示ブースでの対応に明け暮れましたね。
そうしたら、後日「清永くんからCATVを買いたい」というお客様が、たくさん来てくださるようになりました。営業として一気に開花したのです。
それからは全社の数字の75%を一人であげるなど、7年連続トップとなりました。

ダメダメ営業だったわたしが、なぜそんなに売れるようになったのか?
それは、「人は売り込みは大嫌いだが、教えてもらうのは大好きだ!」ということに気付き、イベントやセミナー、展示会を活用しながら売る営業手法を編み出したからなんです。
現在の「展示会営業™コンサルティング」への一歩が、始まった瞬間でした。

展示会の急所を知れば、売り上げは上がる!

「展示会は、出展費用がかかる割に効果が出ない」。そう思っていませんか?
確かに、展示会で成果を出せているブースというのは、大手と一部の中小企業、ほんの数社のみです。
でもそれは、多くの企業様が、展示会の「急所」とも言える部分をご存じないからです。
展示会というのは非常に奥が深く、やり方一つで全く違う成果を得ることができます。
それをお伝えするのが、日本唯一のノウハウ「展示会営業™コンサルティング」なんです。

特に日本の中小企業は、自分の製品やサービスの価値を伝えることが苦手な方が多い。
ありがちなのが、自社製品のスペックや特徴をただ展示してみせるだけのブースです。しかしそれでは成果は出ません。その製品を使うことで、どれだけのメリットや価値を与えられるのか、具体的な数字として示すだけで、お客様の食いつきは全く変わっていきます。
また、展示会というのは、あくまできっかけ作りなのですが、やる気があって真面目な人ほど、後日いきなり来場者にアポを取ろうとしてしまう。
それではせっかくお金と労力をかけて獲得した名刺を殺してしまっているのと同じです。
展示会で本当に大事なのは、展示会終了後、来場者に対してどうアプローチするか、いかに「教える・教わる」というよい関係性を構築していくか、ということですから、準備や当日のノウハウはもちろん、後日の一連の流れ全体に対してまで、私がしっかりとサポートさせていただきます。

出展コストの33倍、4300万円の売上を、展示会後6か月で実現したITシステムベンダー、前年比で、案件化数5倍、受注数3倍を達成した包装機材商社、約200万円の自社ブランド製品の受注件数が前年比3.7倍にアップした工作機械卸など、これまで多くの企業様がこの展示会営業™コンサルティングを通じて実績を上げて来られました。
展示会への出展を検討されている経営者様は、ぜひ一度ご相談いただきたいですね。

営業が尊敬される世の中を作りたい。

私は、展示会は、中小企業が自社の想いや志を世に発信する最適な場だと信じています。
日本にある385万の中小企業とそこで働く800万人の営業マンが、自社の価値を高らかに宣言し、明るくイキイキと暮らしている世の中を作りたい。
営業という仕事が憧れられ、尊敬される世の中を、本気でつくりたいんです。

そのために、2020年までには、展示会営業™を導入している企業を500社、そこで働く営業マンを1万人生み出したいと考えています。
まずは毎月1回開催している、出展企業のためのセミナー ⇒https://peraichi.com/landing_pages/view/tenjikai/
を通して、多くの企業様へこの展示会営業™コンサルティングをお伝えしていきたいですね。
クイズを交えるなど、テレビゲーム感覚で記憶に残る体験型の面白いセミナーになっていますので、ぜひお気軽に参加していただきたいですね。
また、無料メール講座
もご用意していますので、こちらもご活用いただければと思います。

展示会営業™は、もちろん貴社の売上を上げるノウハウですが、実はそれ以上に、貴社の価値や想い、志を世に高らかに宣言することで、貴社や貴社の社員さんの誇りと自己重要感を高めるメソッドです。
私と一緒に展示会出展を成功させ、売り上げを上げていきましょう!

住所や電話番号、採用・求人などの詳細情報はこちら↓

株式会社ピュアコンサルティング

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

おすすめのSTORY この記事を見ている人は、この記事も見ています
<その他業界・社長40代>のおすすめSTORY

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様