株式会社ケーエフエスコンサルティング

小島 清一郎

今や東京のお客様の内、6割以上がチラCEO経由です!

━チラCEOお客様の声━
SHARE ON

株式会社ケーエフエスコンサルティング 社長 小島 清一郎氏のONLY STORY


【会社概要】

ケーエフエスコンサルティングは、福島県の税理士法人を母体として東京・新宿に設立された、中小企業のミライ創造支援企業です。
企業の在りたい「ミライ」を見定め、過去と現在を見ながらあらゆる手段で「ミライ」を創造するお手伝いをしています。
会社が永遠に持続し、社長、従業員、取引先、地域、社会そして世界が幸せになれるよう、中小企業経営者様に寄り添うパートナーとして、ワクワクするミライづくりに貢献し続けます。
 

⑴使おうと思ったきっかけ・理由


東京に出てすぐ、コネも経験もない私の目に飛び込んできたFacebook広告。
これが社長に直接営業ができる代行サービス、チラCEOとの出会いでした。
もともと福島県を拠点に活動していた私たちは、2年前に東京へ移り、新しい事業を展開し始めました。それが現在も核になっている「将軍の日」というサービスです。
将軍の日というセミナーを通して、1日で会社の現状と5年間の数値計画書が立てられる。画期的で新しいサービスだと思ったのですが、東京でのコネも経験も全く持ち合わせておらず、全然営業のアポイントが取れませんでした。
山ほどいるターゲットに対して、やみくもに営業をかけても意味がない。でも、どうしたらいいのかもわからない。
そんな時、私たちと事業内容がマッチしたオンリーストーリーさんをたまたまFacebook広告で発見したのです。
当時はお互い実績や経験はありませんでしたが、社長の平野さんの生い立ちや経験談を聞いて、素直に応援する気持ちが湧いてきたんですよね。一つの広告が、オンリーストーリさんと出会ったきっかけでした。
2015年3月、オンリーストーリーさんとの契約は私たちにとって非常に価値のあるものになりました。チラCEOを通してアポイントを獲得してもらえるため、今までアポイント獲得にかかっていた時間を打ち合わせの質向上のために使えるようになり、成約数を伸ばせたのです。
成果が出ない時でも、打ち合わせや営業にフォーカスできたことが、今に繋がっていると思います。

⑵依頼している内容


オンリーストーリーさんにお願いしている内容はメイン事業である、チラCEOですね。
取材を通してお会いした社長さんに直接私たちの商材を紹介し、ニーズがあれば打ち合わせの日程まで調整してくれるサービスです。
何よりも、社長さんに対して直接説明をしてもらえるところが良いですよね。
特に東京に来た当初は決裁者と会えることは少なく、チラCEOは営業獲得の手法として本当に貴重でした。
ぐんぐん成果が伸びていったため、現在はチラCEOだけでなく、私たちのニーズに合う会社の社長さんをつないでもらえる「社長紹介」を加えたフルサポートプランで契約をしています。

⑶依頼して一番よかった点、ここが助かった等


正直に言って、他の営業代行の会社さんへの依頼は考えたこともないですね。価値観や理念が一緒なことも大きな理由ですが、他にもまだまだ理由はあります。
一つは実績面ですね。現在、東京にいるお客様のうち6割〜7割の方がチラCEO経由でのお申し込みなんです。
私たちは定期コンサルなので、長期的に見ても費用対効果は非常に高い。多い時では月に五件ほどおつなぎをしてもらい、そのうちの半分近くを成約へつなげることができました。
毎回つないでいただく会社さんの質がいいことも、オンリーストーリーさんだからでしょうか。ありがたいことです。
今後はオンリーストーリーさんが毎月取材している約30社の中で、より多くの会社さんに興味を持ってもらえるような工夫をしていきたいですね。
そして何より、新しい取り組みを続けながら、サービス改善を続けているオンリーストーリーさんと、長くパートナーのような関係性を作って行きたいなと思っています。

(4)他の同類サービスとの違い


営業代行をしてくれる会社さんは数多く存在しますが、何よりも社長さんに直接話ができるのは強いですよね。
それだけではなく、打ち合わせの日程調整までして担当してくれます。営業先をつなげてくれる会社さんはありますけど、日程調整までワンストップでやってくださるのは、こちらとしても非常に助かります。
また、毎月その一ヶ月間のお客さんの反応をフィードバックしてくれるのも嬉しいですね。
実際に取材をしたインタビュアーが聞いたリアルな声が届くので、私たちの事業を改善していくためのヒントにもなっています。
それだけではありません。ここだけの話にして欲しいのですが…(笑)
チラCEOを契約している会社さんを招いた交流会や、提携できそうな会社さんとの打ち合わせをセッティングしてもらったりと、次につながる場の運営もしてくださっているんです。
もちろんこういう場所で出会う社長さん自身の質も、すごく高いんですよ。

(5)そうはいっても本当にいいの?チラCEOを迷っている方へ


実はチラCEO、短期的には成果が出ないこともあります。
おつなぎの数がまばらになってしまったり、数が多い月と少ない月の差ができてしまったり。
でも、その中でもオンリーストーリーさんを信じて仕事をお任せすると、中長期的に見たときに必ず成果がでます。
手法や取り上げ部分を変え、私たちと何度も話をしながら工夫をし続けるからこそ、時間を追うごとに成果が伸びていくのだと思います。
もちろん私たちスポンサー側もそこにあぐらをかくのではなく
”つないでもらった打ち合わせでしっかり契約を取る!”
この意識を持ち続けることで、長く強く、良きパートナーとしてやっていけるのではないでしょうか。

(6)最後に…


私は平野社長が本当に好きなんです。
一番大変だった頃から一緒にいるので本当に素晴らしいなって思いますし、ビジネスモデルで賞も取っている分、世間の期待もある中で一生懸命だなって。
戦友じゃないですけどね、苦労しているのもすごくわかるし。
だからこそ、皆さんにも自信をもって紹介できるサービスであり、会社だと確信しています。

株式会社ケーエフエスコンサルティングの住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる