株式会社FUU

小原太志

人生に無駄な出会いはない

業界初の婚活支援情報サイトで出会いの場を全国に
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

口コミや評判だけではわからない、株式会社FUU・小原太志社長の物語

%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%befuu  %e3%83%ad%e3%82%b4

出会いの場という市場


今、異性との出会いの場として人気の異業種交流パーティー。
その黎明期から様々な企画を運営してきたのが株式会社Fuuである。
今回は新しい「出会いの場」に懸ける想いを小原太志社長に代わり、
広報担当の松田千明さんにお伺いした。

「異業種交流パーティーが流行る前から男女の出会いを目的にした
パーティー自体はありました。
初めて出会った男女がその場でカップルになるというお見合いパーティーが、
20年ほど前の『ねるとん紅鯨団』というテレビ番組の企画から人気になり、
多くの企業が参入したのです。」


150413apr04142891044511084523 676855399110143 1896110776 n

出会いの場をステータスに


しかし、当時お見合いパーティーは出会いに飢えた人が集まる場所という印象で、
参加をためらう人も多かったという。
また、パーティーと言いつつも、開催する企業の会議室のようなスペースで
お茶と簡単なお菓子が振る舞われる程度のものだった。

その状況が異業種交流パーティーの登場で変わることになる。
異業種交流パーティーはお見合いパーティーをおしゃれにしたもの、
と松田さんは語る。

「今の異業種交流パーティーでは、
例えば綺麗なシャンデリアが飾られた豪華な会場で、多種多様なお酒や料理も楽しめます。
弊社のパーティーでは立食スタイルを採用することで、
参加者は気に入った人とだけ自由にコミュニケーションを取ることを可能にしました。
また、運営スタッフを弊社から派遣し、お酒に酔われたお客様への配慮や
勧誘行為などへの対処も徹底しています。
弊社では、異業種交流パーティーを出会う時間がない「社会人の社交場」と考え、
そういった方が気軽に出会える場所を提供しています。
これまでの、異性との出会いだけを求める場所というイメージが薄まり、
おしゃれなパーティーを楽しむという付加価値が生まれ、
私たちの事業のステータスになっているのです」

もちろん異業種交流でもあるので、そこからビジネスに繋がることもある。
さらに、パーティーでは異性だけに限らず、
新しい友人を見つけるための友活を目的に参加する人も多いという。
出会いの意味合いが広くなったことで、敷居が下がり盛り上がりを見せているのである。


150413apr04142891045411118897 676855425776807 1466653420 n

日本最大級の婚活支援情報サイト「Konkal」


Fuuは2015年2月に日本最大級の婚活支援情報サイト


「Konkal」
http://konkal.jp/
をオープンした。
「出会いの場という市場が拡大するにつれ、
自分がどこに参加すればよいかよくわからないと感じる方も増えてきました。
そこで、日本中すべての出会いの場が載っている情報サイトで
人の出会いを応援していきたいと思い、Konkalを立ち上げました。
Konkalでは国内の出会いに関する情報を網羅することを目指しています。
企業様は運営するイベントやサービスの情報を無料で掲載していただけ、
ユーザーの方は自分に合ったスタイルのイベントやサービスを見つけることが可能で、
恋愛について知りたい方はコラムやニュースを読んで勉強することもできます。」

婚活業界では、全ての企業のイベントやサービスを一覧で見ることができる
情報サイトがこれまでなく、Konkalがそのような初のサービスとなる。
現在は立ち上げたばかりで、掲載数は少ないがこれから増えていくそうだ。
また、今は無料で掲載を行っているが、
将来的にはピックアップ枠を広告枠にして収益化することも検討しているという。
しかし、目的はあくまで婚活“支援”。
Konkalを通して、日本中に出会いの場を広げていきたいと松田さんは語る。
150413apr04142891046411137003 676855432443473 1582936134 n

今、若者に伝えたいこと


最後に、今の若者に向けたメッセージをお伺いした。

「今、男性と女性は地位の面でも収入の面でも完全に平等になりました。
男も女も互いに選び、選ばれるようになったのです。
その中で、大切なのは自分を受け入れ、自分を磨くことです。
そうすることで、自分に合う人や自分の理想の人が見えてきます。
自分の絶対に譲れないことをはっきりさせてください。
それがよりよい出会い、そして結婚にもつながっていきます。」


編集後記


Konkalのコラムは女性だけでなく、私のような恋愛に疎い男性にも大変参考になる内容で、
出会いを求めるすべての人の助けになるサイトだと実感しました。
そして、「出会いたいならKonkal」というのが恋愛の常識になる日もそう遠くないと感じました。


住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

株式会社Fuu
http://e-luxury-style.net/

日本最大級の婚活支援情報サイト
http://konkal.jp/

ONLY STORYサイトはこちらから↓

SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる