株式会社マジカルハートビート

ナカノ・マクレーン

驚き、笑い、感動。マジックでお届けします!

「マジック界の吉本興業」を目指すマジックカンパニー
SHARE ON

株式会社マジカルハートビート 社長 ナカノ・マクレーン氏のONLY STORY

マジックがくれたもの。


今でこそ、マジシャンとしてみなさんに笑いをお届けしている私ですが、幼少期は、人見知りで恥ずかしがり屋。声も小さく、相手の目を見て話すこともできないような緊張しいでした。

ところが、10歳でマジックと出会ってから変わったんです。
コインを使った簡単なおもちゃのマジックでしたが、一生懸命練習して披露したら、みんなが驚いてくれました。
もっとみんなを驚かせたい!楽しませたい!
そんな思いから、少しずつ積極的に前向きになっていきました。
自分のマジックで人を笑顔にできた喜びが、やりたいことを見つけられずにいた私に夢をくれたのです。

19歳の時に地元の石川県でプロマジシャンとなってからは、マジックができる機会を求め、できることを思いつくままにやりました。
時に人の言葉に傷つきながらも成長し、1年ほどで生計を立てられるまでになりました。

20歳で上京してからは、お金も人脈もない状態で夢だけを胸にがむしゃらに走り続け、気がつけばアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉を始めとした数々の有名ホテルや、日本を代表する大手企業、有名企業と続々と契約を結ぶまでになれたのです。
周囲を見渡せば、同じ夢を抱くマジシャンたちが自然と集まってきていて、
マジカルハートビートの誕生に繋がっていきました。

組織化されたことで、意識は大きく変わりましたね。
それまでスペシャリストを目指して自分の道だけを歩んでいたものが、周囲のことにも目が向くようになりました。
そして、マジシャンの境遇や業界がまだまだ未完成であることを感じ、これではいけないと思ったんです。
私が感じてきたマジックの本当の価値や魅力を、もっとたくさんのお客様に知って欲しい。

身につけてきたプロマジシャンとしてのスキルやノウハウを他のマジシャンたちに伝えたい。
より良い業界にしていくことが、マジックに人生を変えてもらった私にできる恩返しだと思いましたね。

笑いの絶えないステージづくり


弊社では、マジシャンの派遣と研修・講演の2つの事業を展開しています。
マジシャンの派遣では、企業イベントや宴席、結構披露宴などでテーブルマジックや
ステージマジックなどを披露しています。
研修・講演では、企業、学校、自治体などを対象に、コミュニケーションや夢の実現に関するお話を主にさせていただいています。

ステージでも講演でも、私は常に「笑いの絶えない会場」にすることを心がけています。
そうすることで、見る人の興味を引き続けることができ、満足度を高めることができるからです。

私たちにとっては何百回も練習してきたマジックだったとしても、お客様にとっては最初の最後の1回かもしれません。
その1回でマジックの印象が決まってしまうことを考えると、間違っても「つまらない」と思わせてはいけないのです。

手元にあったはずのカードが、次の瞬間に自分が選んだカードに変わった!
そんなドキドキやワクワクを楽しんでいただき、感動していただける。
そして、また見たい、会いたいと言っていただける。

これほど幸せなことはありません。

こうした考え方や知識や技術を他のマジシャンにも伝えて、一人でも多くの真のプロフェッショナルを増やしたいと考えています。
正しい努力の仕方を知ってもらうことで、経済的にも精神的にも自立したマジシャンを増やせると信じています。

マジックを日本の文化に


今後は、全国にこの組織を広げていきたいと考えています。

来年には大阪、名古屋への進出、いずれは海外への進出も目指しています。
理想としているのは、吉本興業のビジネスモデルですね。
夢を持ったマジシャンたちが集まり、切磋琢磨し、大成できるようにバックアップする。

テレビに出たい、ショーを開きたいと言った夢はもちろん、店を持ちたいとか海外で活躍したいとかどんな夢でも良いので、所属している人、努力している人が報われる「マジック界の吉本興業」を目指したいと思います。

マジックは、無限大の可能性を秘めています。
「マジック=にぎやかし、面白い、楽しい」ということだけでなく、マジシャンが知っているマジックの魅力や価値を、もっともっと一般の人に伝えていきたいです。

そうすれば、マジックと何かを組み合わせることで可能性の幅が広がり、社会にとってよりいい影響を与える価値があるものになりえるはずです。

マジック人口が増えることで、誰も見たことのないような新しいマジックが生まれるかもしれない。
そうした面白い化学反応を追求しながら、マジックを日本の文化にまで高めていきたいと思っています。

株式会社マジカルハートビートの住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる