株式会社ライフソリューション

山中 弘人

企業の経費を適正化します。

確定拠出年金の導入で明るい未来を応援
SHARE ON

株式会社ライフソリューション 社長 山中 弘人氏のONLY STORY

マイナスイメージからのスタート。


地元の信用金庫に勤務して10年が経とうとした時、ある1本の電話がかかってきました。それは外資系保険会社からの転職の誘いでした。同じ金融機関でありながら、ほとんど保険業界を知らず、どんなところなのか知りたくて話を聞くことになりました。

40代半ばのスカウトマンは保険業界と保険の仕組みをそれは丁寧に説明してくれました。聞けば聞くほど話に引き込まれ、新鮮で魅力を感じたのが昨日のように思い出されます。私の保険業界に対するイメージは、時に強引で油断すると丸め込まれてしまいそうな能弁集団というものでした。


しかし私が聞いたその話からは、全くそのようなことは感じられず、これこそお客様のお役に立てる最善の商品ではないかと思いました。そして私のように保険を誤解している人が多々いることを知り、伝えてゆかなければとの思いが湧いてきました。

不思議なことにその後もスカウトのお話が数件あり、その中の1社に転職することを決めました。初めて就職した信用金庫では、金融全般を学び、そして初めての転職先である外資系保険会社では金融の専門的知識を学びました。

現在はそれらの経験を活かし、更なる思いと期待を胸に代理店として活動しております。

つみたて投資と確定拠出年金。


弊社では、保険以外にもお客様の安定した未来づくりを目指し、ライフステージや年代に合った資産形成、つみたて投資を活用した“じぶん年金”づくりをご提案させていただいております。


つみたて投資とは、資産形成の一つとして、従来の商品(積立定期預金、定期積金など)とは運用方法や仕組みの違う商品で、毎月コツコツ積み立ててゆく方法を総称して弊社ではそう呼んでいます。

投資と聞くと、損をするのではないかなど、恐い印象があるかもしれません。しかし弊社では、正しい知識を持っていただくために「ドルコスト平均法ゲーム」を活用し、その仕組みと考え方を伝え、安心して始めてもらえるように努めています。


弊社ならではの特徴として、特に確定拠出年金をお勧めしています。
なぜなら、社会保険料の適正化、税制優遇の面からも将来に向けたじぶん年金づくりに最適だからです。

確定拠出年金とは公的年金への不安を受けて2001年に導入された公的制度です。
毎月決まった金額を積み立てて、その資金を自分で運用しながら老後の備えをします。

国民年金や厚生年金と組み合わせることで、豊かな老後生活に向けた資産形成が可能になることから、今後の公的年金に不安が増える中で注目を集めています。
2017年1月からは法律が改正され多くの方が加入できるようになることで、更に注目を集めることが考えられます。

銀行や証券会社などの金融機関以外で、確定拠出年金を取り扱う先は少ないですので、積極的にアピールしていきたいと思います。

お客様一人一人に寄り添える会社


「倫理観無き経済は罪である。経済無き倫理観は偽りだ」。
これは、二宮金次郎の言葉である「道徳無き経済は罪である。経済無き道徳は寝言だ」に強く共感して、自社用に言い換えた言葉です。

倫理観を失ってしまった企業は、必ず衰退します。保険という形が無く、信頼・信用を販売する私たちにとって、絶対に失ってはいけないものであり、倫理観と経済のバランスを大切にした活動を、今後も心がけていきたいと思っています。

専門家の方々とのネットワークも活用し、保険やお金以外の相談を頂いた場合にも、迅速に対応することが可能です。お客様1人ひとりの人生に寄り添える保険代理店、金融機関として、多くのお客様の笑顔を見つづけることが弊社の喜びです。

株式会社ライフソリューションの住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる