DICO株式会社

エミリオ・ガジェゴ

日本のエンターテイメントを全世界へ!

世界の人々を幸せにするワールドワイドなものづくり。
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

口コミや評判だけでは伝わらない中小企業社長の物語

DICO株式会社 COO エミリオ・ガジェゴ
Dico %e7%a4%be%e9%95%b7

自分の人生は、自分で導く

私たちの試行錯誤は終わることはありません。
スタッフ一人ひとりが会社の顔として、商材、人材をどれだけ信頼できるものにするか。

理想と現実にはズレもあり、20代の頃は調整の繰り返しでしたが、あの頃に失敗を繰り返してきたことは良かったと感じています。失敗が私自身のアラーム(警鐘)になりますから。

会社からの要求に左右されるばかりで理不尽に使われるのではなく、自分の人生、自分の責任で歩むことを選びたいですし、社員にもそうあって欲しいと思っています。
過去にエージェントに勤めていた頃は、責任を負わない代わりに、自分らしさもなかったように思います。

私自身が働きたかった理想の職場をカタチにしたのが、DICOなのです。
日本のものづくりの良さを全世界に発信できる、オーソドックスで信頼のおける会社。
豊かな個性と経験を持ち寄り、意見を交わして高め合いながら、自分達が成し遂げたいことに取り組み、より良いサービスを生み出していく。
DICO株式会社を一言で表現するならば、「スタッフ一人ひとりが輝いている会社」です。

日本のエンターテイメントを全世界へ

ローカライズによる安定した経営基盤を確立できていることも、多彩な事業展開の後押しになっていますね。
また、「日本」という確かな軸がありますから、海外進出の際もブレることなく、スピード感を持って対応することができます。
社内には多種多様な国籍のスタッフが在籍しており、サービスを受ける国、人々の目線に立った、全世界に向けたものづくりを可能にしています。

昨年は、新海誠監督の大ヒットアニメ映画「君の名は。」の海外向け字幕制作も担当させていただきました。こうしたご縁に恵まれたのも、社員たちが一つずつ積み上げてきた信頼があってこそだと感じます。
また、ローカライズ事業においては、海外市場を熟知しているネイティブスタッフが、プロジェクトの立ち上げからアフターフォローまでさせていただいております。
五十嵐ワールドをご存知ない若い世代のゲームファンの方々にも満足していただけるよう、チーム一丸となって取り組んでいきたいと考えております。
全世界にファンを持つ五十嵐氏とお仕事をさせていただけることは非常に光栄で、私も含めて社員一同、期待と興奮で胸のワクワクが止まりません。
ゲーム開発事業においては、世界的クリエーター五十嵐孝司氏の完全新作タイトル『Bloodstained:Ritual of the Night』の開発にご協力させていただくことになりました。

具体的には、ゲームの企画、開発、WEBサービス運営や、ローカライズ、音声収録などをメインに、「日本を知らない人も含む全ての人々が楽しめる」ワールドワイドなものづくりを行っています。
DICOでは、全世界の人々に夢と感動をお届けすることを目指して、アプリ、ゲーム、アニメ、映画などあらゆるエンターテイメントの制作・サポートを行なっています。

世界の人々を幸せにするために

そして、私たちが作り上げたサービスを通して、世界の人々を幸せにできたら最高ですね。
人なくしてそれらは生まれませんから、仲間とワクワク働ける社内環境を大切に、社内外とのwin-winの関係を築き上げていきたいと思います。
そのためには、やはり「信頼」と「ワクワク」は欠かせないものだと思います。
日本のエンターテイメントは多彩で、面白いプロダクトやサービスがたくさんありますから、色々な会社とつながって世界へ広めていきたいのです。
私達は、自分たちだけが勝ちたいとは思っていません。

「DICO(Developers for International Communication)」という社名に掲げた通り、全世界に通用するエンターテイメントを日本から提供し続けることが私たちの目標です。

住所や電話番号、採用・求人などの詳細情報はこちら↓

DICO株式会社
設立: 2011年3月
Web: http://www.dico4u.com
所在地: 〒150-0011 東京都渋谷区東3-26-2 第二長澤ビル 4階
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる