合同会社Good Communication Japan

島田 紀子

歌や声に悩んでいる人、困っている人を「0」に

完全オーダーメイドのボイストレーニングを行う
SHARE ON

合同会社Good Communication Japan 代表 島田 紀子氏のONLY STORY

受講生一人ひとりの目標に合わせたカリキュラムのボイストレーニング


− 島田氏 −

合同会社Good Communication Japanはボイストレーニングスタジオを運営しており、自分の声の出し方や話し方に悩みを抱える方、また、歌を上達させたい方を対象にレッスンを行っています。それぞれの悩みや目標を細かくヒアリングし、講師と共有する事でよりわかりやすく、早く成果に導く事ができます。幅広い世代の方にご受講いただいており、皆さまが通いやすいく,居心地の良い空間を作るように心掛けています。

歌のレッスンに関しましては、プロを目指す方はもちろん
カラオケで一曲持ち曲がほしい、音程がしっかり取れるように改善したい、苦手な曲調を勉強したい等々、ご自身の課題を明確に持ち、もっと上手く歌えるようになりたい!という方が非常に多いですね。

具体的なレッスン内容は、受講生一人ひとりによって異なり、その方がどのような悩みを持ち、どのような目標に向かうのかを共有した上で、最適な方法を相談しカリキュラムを作成します。

こうした一人ひとりに向き合ったカリキュラムで、受講生の目標を講師陣と共有し達成していけることが弊社のボイストレーニングの強みであり、
歌に限らず、もともと自分の声が嫌いという意識のあった方や、声に自信がないという方でも、ボイストレーニングを受けることによって会社のプレゼンを堂々と行えるようになり、契約の本数を伸ばすことができた、周りとのコミュニケーションが円滑になった等という実績もあります。

レッスンでは最初に声をレコーディングするので、レッスンが終わる頃には、自分の声にどれほど変化があったのか、聞き比べて実感してもらうことが出来ます。

声を出すと言うことはひとつの自己表現であり、その質が向上することによって、自分自身にも変化が訪れ、
周りの人にも良い影響を与えることが出来ると思っていますし、言葉ひとつで誰かの励ましになることもありますよね。しっかりと自分の声で表現する事を通じて広がっていく世界は本当に素晴らしいものだと思います。

レッスンを受けてみたいという方は、30分無料の体験レッスンも行っていますので、ご自身の声や歌に対してご興味のある方は、是非一度レッスンを受けてみて頂きたいと思いますね。ご自身の可能性に驚くかもしれません。

"伝える"ことの価値を知る人を育成するために起業


− 島田氏 −

一人の人の影響力は本人が思っている以上に凄いと思うんです。“伝える” “表現する”ということの価値を知り、大切に考えられる人をどんどん育成していきたいですね。

私自身も表現者としてステージに立つことをメインとしていた時期もありましたが、自身の病気や結婚、出産を経て、大きく世界観が変わり、現在の事業を拡大していきたいと強く思うようになりました。どんどん活き活きしていく受講生の皆さまと、優秀な講師陣に恵まれ、最初は個人事業からのスタートでしたが、合同会社Good Communication Japanとして法人化したことで夢が何倍にも広がったと感じています。

どこにいても良質なレッスンを受けられる環境を整えたい


− 島田氏 −

弊社は現在、高田馬場にレッスンスタジオを構えているのですが、今後は国内のどこにいても質の良いレッスンが受けられるような環境を作っていきたいと思います。

現在インターネットを利用したサービスも展開しておりますが、自宅で声を出すということが難しい方もおりますので、色々な可能性を検討していけたら良いですね。地方にいても夢に近づける仕組みを整えたり、声に悩みを抱える方がどこにいても気軽にレッスンを受けられる環境を作るというところにも力を入れていきたいです。

今も出張やセミナーの開催を行ったり、団体に向けて表現方法や声の改善方法の研修を行うこともあるのですが、これからどんどん活動を広げていって、歌や声に悩む人を「0」にすることが今の私達の目標です。

ぜひ気軽にお問い合わせください!オーダーメイドカリキュラムで、目標に一緒に向かっていきましょう。

合同会社Good Communication Japanの住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる