経費にできる診断付きオーダースーツ

ビジネス戦場で勝ち抜くイメージコンサルティング
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

今回は、診断付きのオーダースーツやショッピング同行といったイメージコンサルティングでお客様の価値を引き出す株式会社Angelinkの範氏にお話を伺います。展開する事業内容や、お客様からのお声、そして今後の展望について語っていただきました。

さらに、こちらの記事経由からお申し込みをされた方になんとビックな特典も!詳しくは下記のインタビューをご覧ください。

株式会社Angelink 代表取締役社長 範 静氏のONLYSTORY

64748716 688505781593304 6475083955191152640 n  1

お客様1人1人に合った丁寧なサービス


–まずは、株式会社Angelinkの事業内容を教えてください。

範氏:弊社メインの事業内容はイメージコンサルティングを軸にした診断付きオーダースーツとショッピング同行(代行)です。

パーソナルスタイリング診断の結果に基づいて、お客様は目指すライフステージとビジネスステージに焦点に合わせてオーダースーツのご提案やショッピングに同行し、コーディネートに合った小物などを的確にアドバイスさせていただくサービスになります。

–ありがとうございます。お話にありましたパーソナルスタイリング診断とはどのようなものなのでしょうか。

範氏:パーソナル診断は、まず客観視でお客様の外見の魅力を分析、そして、仕事上の立場により、服装の格式やTPPOS(いつ、どこで、誰と、どんな場面で、どんな関係性)の分析、最後、イメージコンパスツールによって内面の魅力とステージアップした時のイメージ診断、この3つの診断ステップで、ご自身の存在価値を上げていきます。

この診断を用いることで、今年流行りのスタイルやスタイリストの一方的におすすめするのではなく、理論的にお客様に最も似合うスタイルを正しくアドバイスができます。

初回のパーソナルスタイル診断のみ3万5,000円となりますが、2回目以降にオーダーされる時は最初の診断に基づいてご提案いたしますので診断料金はかかりません。

–同業他社と比較した際に、御社の強みだと感じる点はどこにありますか。

範氏:オーダースーツの価格は、リーズナブルでお得だと言われることが多いので、相場よりは安いと思いますね。日本製で5万5000円から、イタリア製で9万円前後から、イギリス製の最高級の銘柄で大体12万から18万円となっております。

なぜそこまで高く設定をしていないのかと申しますと、オフィスを持たずむしろお客様のオフィスに出張する形でオーダーを受けているからです。なので、固定費がかからず、その上採寸や生地の仕入れ、オーダーメードすべての流れを1人で行っているので人件費もかからず、余計な費用にお金を使う必要がなく、値段を安く抑えることができるのです。

さらに初回以降はオーダースーツのお値段の中に、私からのご提案やアドバイスも含まれておりますのでとてもリーズナブルだと思いますね。

–事業を展開する上で範様が一番大切にしていることとはなんでしょうか。

範氏:1人のお客様と長く付き合いたいと思っていますので、きちんとお客様の要望に応えていく姿勢やアフターフォローを重要視していますね。

最近、弊社で3着目を作ったお客様が「段々自分のなりたいイメージになってきました。こんなにいいサービスをしてくれるならもう他で作る必要ない」とおっしゃってくださったんですね。これは嬉しい言葉でした。

たくさんのお客様に対して営業することも大事ですが、目の前のお客様との縁を大事にしたいと思っています。そして、その方がよりお客様の理想のスタイルに近づくスーツが作れると思っていますね。

困難は前向きに。改善を繰り返して今がある。


–起業に至るまでの経歴を教えてください。

範氏:もともと中国の大学で勉強をしていたのですが、2003年に大学を中退して日本へ留学しました。日本のことが大好きで、日本に留学することに憧れていたからです。

その後1年で日本語能力試験1級を取得し、静岡の大学へ進学しました。卒業後は3D CADの技術者として自動車ランプの設計、不動産投資会社の営業職を経て、2013年にイメージコンサルティングやパーソナルスタイリストの3人の師匠を訪ねて学び、2014年に会社を立ち上げました。

–起業後に、何か印象に残っているエピソードはありますか。

範氏:起業した当初のことですが、お客様にいいサービスを提供しようと思っていたけれど、ご満足いただけなかった案件があり、それはとても辛かったですね。

けれど前向きにすべて考えるようになってからは、お客様の不満に対し逃げずに向き合って、どうすれば人間関係もサービスもよくできるのかというところを絶えず改善し続けてきました。

最近ではご満足してくださるお客様も多く、イメージ通りのスーツを着た瞬間に「素晴らしい、ピッタリじゃないですか」と声をかけてくださる方や、大事な場面や格式の高いパーティーなどで弊社のオーダースーツを着てくださる方もいて、とても嬉しく感じています。

服装の力で多くの人を救いたい


–今後の展望について教えてください。

範氏:今後の展望については2つ考えています。

1つは、企業の研修やセミナーを増やしていくことです。プロとしてプライドを持って仕事をしている以上、人としての見た目の印象はすごく重要です。

服装は自分だけでなく会社のイメージアップにもつながる。自分が1人の価値ある人間だとしたら、どんな服装が適切なのか。とくに新入社員や営業の方にビジネスファッションの知識を伝えていければと考えています。

また、イメージコンサルティングのお仕事とは別に、中国ビジネスアドバイザーや翻訳、通訳などのお仕事もしているため、今後は日本と中国の架け橋としての役割、中国ビジネスにも力を入れていきたいと思っています。

–では、最後にメッセージをお願いいたします。

範氏:弊社はイメージコンサルティング会社としてお客様にサービスを提供していますので、オーダースーツやショッピング同行、パーソナルスタイリング診断といった費用はすべて経費にできるのが特徴です。

そしてオーダースーツを作りたい、ジャケット、パンツを作りたい。もしくはショッピング同行をお願いしいたいという方には、こちらの記事経由で申し込みをされた場合は3万5,000円のパーソナル診断は無料とさせて頂きます。気になる方はぜひご連絡ください。

執筆=山田
校正=笠原

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓


会社名:株式会社Angelink

ONLY STORYインタビュー希望の方はこちらから↓

この経営者とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる