たった500円で集客する方法、教えます。

女性目線だから辿り着いた、使いやすいメルマガ配信
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

口コミや評判だけではわからない、株式会社プレイス 松田 優香社長の物語

Imgp8893
~株式会社プレイス 代表取締役 松田 優香 様~

出産を機に退社。経験を起業に活かす。

出産するまで、会計系の準大手コンサルティング会社で勤務していました。

航空会社の内部統制構築、大手住宅メーカーの業務改善、情報システムの導入を支援する構想プロジェクトに携わりました。
複数のプロジェクトを経験する中で、企業における情報システムが占める役割・重要性、そして業務とシステムの全体感を知る貴重な経験を積みました。

出産を機に退社し、家事と子育ての毎日。
やりがいはありましたが、ある一定時間以上娘と過ごしていると、イライラとストレスが募ってくることに(笑)。私の場合、それが8時間程。
「長時間一緒にいて、『良い母の顔』と『怖い母の顔』が混在」するよりは、「『良い母の顔』でいられる時間だけ一緒にいる」方が、結果的には親子関係が良好に保てると感じ、娘を保育所に預けて自宅でできる仕事を模索するようになりました。

そのうち気付きました。
「私と同じように自宅で仕事をしているような個人事業主に、私が持っているシステムの技術や知見を提供すればメリットがあるのではないか」と。

私が経験して来たものを発信し、活用していただければ、その働き方がもっと拡充するんじゃないかと。

そこで、大企業なら当たり前にやっているけれど、個人事業主ではまだまだアナログな、予約管理、顧客管理、メール配信といった業務をサポートする事業を始めることにしました。

1回500円で500アドレスにメール配信!

7月から先行利用期間をスタートし、9月6日から本格リリースした「500mails」は、月額費用、初期費用0円。1回500円で、500メールアドレスまで配信できるサービスです。

お客様一人ひとりにシステムを入れて頂くのではなく、メールを配信したい時に、弊社まで必要事項を送っていただいて、弊社が一括してシステム管理を行い、メール配信を代行します。

小規模の事業主様が抱える一番の問題は、やはり集客なんですね。
500mailsであれば、1回500円という低価格で500アドレスまで配信できますし、月額制ではありませんから、必要な時だけ使っていただければ良いのです。

タイトルと本文、送りたい方のメールアドレスを弊社に送って頂くだけで、気軽に、手軽に、メール配信を行う事が可能となります。

ご興味がございましたら、弊社サイトをご覧ください

500円で、500人に、メールを配信するサービス 500mails


経営者として、妻として、母として。

私たちの目標は、企業として規模を大きくすることではありません。個人事業主やNPOといった、小規模経営で集客にお困りの方にとって必要なバリューを提供する事であり、ITの知識がない方にこそ使って頂けるような、低コストで、丁寧で、手厚いサービスをご提供し続けること。
それをITの力で半自動化することで、実現していきたいのです。

また、500mailsの他に不動産事業などの事業も手がけていますので、それらを更に強化し、経営を支える柱として成長させたいと思っています。

私の場合、経営者である以前に、妻であり母ですから、子どものことも、家庭のことも、時間のことも、最適なバランスで保ちながら、会社を維持できるだけの収益を上げていくことが理想です。

今は会社を立ち上げたばかりですから、仕事に集中する時間が多いですが、「何かを過度に犠牲にしない、バランスのとれた生き方」これを日々目指しています。達成した折りには、同じような生き方に共感してくださる方に向けて何かお役に立てるヒントを発信していくことができたら、というのが長期的なゴールです。


住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

株式会社プレイス

代表取締役社長 松田 優香
取締役     松田 康

2013年11月 会社設立
2014年2月 サロネーゼシステム®ChistematiCシステマティーク
      ~予約管理~の提供開始
2015年6月 サロネーゼシステム®ChistematiCシステマティーク
      ~メール配信~の提供開始
2015年8月 Google Apps for Workの正規販売代理店に認定
2016年7月 小規模企業、非営利団体、個人向けメール配信代行サービス
      『500mails』先行利用開始
2016年9月 『500mails』本格リリース

ONLY STORYインタビュー希望の方はこちらから↓

この社長とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様