セントラルシステム株式会社

田平利之

お客様の経費削減による利益拡大を実現します。

オフィスのインフラ・設備を通して日本を元気にする。
SHARE ON

セントラルシステム株式会社 社長 田平 利之氏のONLY STORY

死を覚悟して決まった「心」


3.11東日本大震災は、私の人生のターニングポイントです。
大手OA機器の販売会社に勤めていた私は、千葉のお客様先から事務所に車で戻る途中に地震に遭遇しました。
道路はもう大渋滞。身動きが取れない状態で困っていた時に、突然近くのコンビナートが爆発したのです。
なんとか事務所まで戻り一晩を明かしたのですが、余震に揺れる暗い事務所の中で思いました。
あの時もし死んでいたら、俺、後悔しなかったかな?と。

高校を卒業してすぐに社会人となり、荒波に揉まれながら20年。
必死の努力の甲斐もあり、順調に出世してきましたが、管理職としてよりも、もっとお客様に近いところで仕事がしたい事に気付きました。
お客様との間にせっかく生まれた信頼を、転勤などで維持できなくなることも歯がゆく、いつか独立したいとずっと思ってきました。
一方で、家族の生活のことや、安定した日々を失うことへの不安もあり、一歩を踏み出す勇気がなかなか持てなかったのです。
でも、もうそんな時間は勿体ない。今こそ一歩を踏み出す時と決意しましたね。

コスト削減と売上拡大を目指して


セントラルシステムの中心事業は、コピー機等のOA機器設備や情報・通信機器の販売によるオフィスソリューションです。
強みは、まずはOA機器をどこよりも低コストで導入できること。
そしてクライアントの売上に貢献できることにあります。

例えばコピー機の場合、一定のカウンター料金がかかりますが、特別な仕組みで仕入れる為、大手企業と同等の条件で仕入れることが可能です。
さらに弊社は、大手企業に比べて販管費もかかりませんから、より安価でお客様にご提供できるのです。
また、電話料金については、通話料を最大10分の1にすることが可能ですし、話し放題+パケット5ギガ+安心パック付きで月々6000円という、i-Phone7専用サービスもご用意してございます。

また、弊社が培ってきたお客様とのネットワークを生かし、新たなビジネスマッチングのお手伝いもさせていただいております。
これは弊社に対する信頼あってこその付加価値です。

「セントラルシステムさんの機器を入れてから、使い勝手が良くなったよ」
「コストが下がりました、ありがとう!」などとお声をかけていただけたり、
「田平さん、困っている知り合いがいるんだけど」とご紹介していただけると、認めていただけたのだと嬉しくなります。
やはりビジネスは人とのご縁があってこそ。単に機器を販売するだけではなく、お客様に寄り添ったサービスを大切にしていきたいですね。

多様なアプローチで日本を元気にしたい


弊社は、単なるOA機器販売店ではありません。「日本を元気にする会社」なのです。
このビジョンを実現するためには、やはり中小企業を元気にすることが最重要課題であり、コスト削減や売上拡大で力になれると考えております。

また、次の世代に対するアプローチとしてコワーキングスペース事業もスタートしました。
日本が元気であり続けるためには、若くエネルギー溢れる新世代の経営者が必要です。
独立や起業を志す若者たちに、少しでも何かを提供したいのです。

企業から独立すると、それまでの肩書きや会社の大きさを痛感することになります。
でも、周囲の支えがあればそれも乗り越えることができるのです。
私自身、起業後には本当に多くの方々に助けていただき、一人の力で生きているわけではないということを心から感じました。
あの時の恩返しの意味も込めて、リソースのない若い世代を支援する活動を行い、世の中の役に立つ商品やサービスを生み出せる経営者を一人でも増やしたいと考えます。
そして日本の元気につなげていきたいですね。

セントラルシステム株式会社の住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる