株式会社アトムストーリー

村上 賢太

パラパラ漫画を使った感動の演出

あなたの大切な「思い」を大切な「人」に届けます
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

口コミや評判だけではわからない、株式会社アトムストーリー 村上 賢太社長の物語

それぞれのストーリーを形にする


パラパラ漫画の制作や結婚式のサプライズ上映サービス、マタニティ向け映像サービスなどの手段を使い、感動を演出している株式会社アトムストーリー。
「人と人が結び付き、力を合わせ、新しい絆を築いていく世界」を実現するというビジョンを掲げて、人々の幸せに貢献している。

「弊社は感動を演出するために様々なサービスを提供しています。しかし、そのサービスは感動を演出するための手段でしかありません。一番大切にしていることは、私たちのお客様たち自身のシナリオやストーリーです。」

人にはそれぞれ、自分だけのストーリーが存在している。そのストーリーがどうすれば見ている人に伝わるか、何を一番伝えたいのかを明確にするため、アトムストーリーのメンバーは徹底してお客様とのヒアリングを繰り返している。


150313mar03142623806211047093 659068920888791 8917460 n

思い出を保管できるサービス


感動を演出する手段の1つであるパラパラ漫画ムービーは、パラパラ漫画を利用して企業の商品紹介や、結婚式でのサプライズなどを行うサービスである。
パラパラ漫画を使う事で過去や未来など実際に写真に残っていない部分も、見ている人に分かりやすく伝えることが出来るのだ。

株式会社アトムストーリーはお客様との関わりをウェディングの1回きりではなく、結婚前のプロポーズ、結婚後の妊娠、子供が成長してからの七五三というように点ではなく、線にしていくことを望んでいる。

「お客様の一生を映像やストーリーとして記録に残していきたいです。思い出の保管という形で世代が変わっても、その思い出がいつまでも受け継がれていくサービスを目指しています。」


150313mar031426237615manga main

感動を全世界へ


最後に今後の展開をどのように考えているのか、村上社長に伺った。

「今後は1つ1つのサービスを形にして、それぞれのニーズを確保することが必要であると考えています。具体的には個人向けと法人向けで目標は分かれています。

個人向けに関しては、パラパラ漫画の認知を上げることが何よりの目標です。そして、このサービスを日本だけではなく世界でも注目されるサービスにしていきたいと考えています。

法人向けではニーズの顕在化を目指しています。今の段階になって、パラパラ漫画でのシナリオを作るノウハウがたまってきたので、そのシナリオを弊社の強みにするため、パラパラ漫画を法人が使うことでどういったメリットがあるのかを具体化して、結果を出していきたいです。」


従業員の声


実際にパラパラ漫画を担当している中村ちはるさんにお話を伺った。

「実際にパラパラ漫画を描くときは、お客様の性格をヒアリングシートから把握し、顔の特徴もイメージしながら描いています。パラパラ漫画を描くにあたって一番大切にしていることは演出です。その演出のレベルを上げるために、1日一本は映画を見て常に勉強しています。

今後は新しくこの仕事を始める人達に、この技術を教える立場になりたいと考えています。自分が持っているパラパラ漫画の技術を他の人にも伝え、様々な漫画家にパラパラ漫画を描いてもらって、より多くの人にパラパラ漫画の良さを知ってもらいたいです。」


編集後記


感動を演出するという仕事はとても素晴らしい仕事であると素直に感じました。結婚式や妊娠など、人生の中の1イベントに携われるというのは本当に価値のあることだと思います。私も結婚式を挙げるときは、ぜひパラパラ漫画ムービーを使わせて頂きたいです。

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

株式会社アトムストーリー
http://atom-story.com

ONLY STORYサイトはこちらから↓

SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる