レンタル彼氏から、恋愛講座、結婚のサポートまで

あらゆる女性の人生に寄り添うサービス展開を目指す
Large 89d1ecc7 730f 421f 8826 18a8d6fccab1
グッドスマイルグループ 

佐々木 麻美

この社長とコンタクト
POSTED
TAGS
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

今回は、「レンタル彼氏」という男性を時間制でレンタルできるというサービスを提供するグッドスマイルグループの代表取締役・佐々木氏にお話を伺いました。

「レンタル彼氏」とはどのようなサービスなのか、そのサービスにはどのような想いが込められているのか。詳しくお聞きしましょう。


グッドスマイルグループ 代表取締役 佐々木 朝美氏のONLY STORY

%e3%83%ad%e3%82%b4

充実したマナー講座、接客研修を受けたキャストによる質の高いデート


ー佐々木氏ー

「グッドスマイルグループでは、彼氏をレンタルする『レンタル彼氏』というサービスを展開しています。

このサービスを一言で言うと、自分の好みの男性をホームページから選んで、デートの申し込みをするというものです。私たちは、女性の好みに合わせたマッチングをしていきます。

デートは1回2時間から。レストランで食事をする、テーマパークで遊ぶといった時間を楽しんでいただけます。サービス自体はまだ開始前で、詳細を決めている段階なのですが、料金は1時間6千円からで、2時間の基本料が1万2千円、それに指名料や交通費を加算するようなプランで考えています。

レンタル彼氏という業態は同業他社が多いのですが、当社の強みは、彼氏役になる男性キャストを一般的な面接で採用してすぐ現場に送り出すのではなく、面接の段階から模擬デートを行うという点です。1回目の審査で、女性への気遣いや、服装のチェック、清潔感への気配りなどを重点的に審査します。

その後、合格者にのみ評価を渡して改善点を確認し、2回目の審査で一般の女性モニターとデートしていただいて、評価をしてもらうという段階を踏んでいます。

レンタル彼氏はホストや便利屋というわけではなく、ごく普通の接客業と同様と考えています。お客様に気持ちよくサービスを利用していただくために、どういうマインドが必要なのか、どのような接客を行うべきなのか、キャストに対してしっかりと研修を行います。

レンタル彼氏のキャストにとって顔の良さというのはもちろん重要なポイントになりますが、顔だけでは結局続けていくことは難しいんですね。当社では、『顔か性格で男性を選ぶなら性格で選ぶ』という姿勢をとっていきたいと思っていて、おもてなしをするマインドを持つ男性と質の高いデートができるという点を強みにしていきたいと考えています。


一方で、キャストに対しては、その後他の業界で働くことになっても、グッドスマイルグループで身につけたコミュニケーションスキルやマナーは役に立つような研修を行っていきます。

また、対人の仕事ですので、精神的に負担を抱える人が出ないようにカウンセリングも行います。私自身がカウンセラーの資格を持っているので、しっかりとアフターフォローを行っていきたいと思っています。

お客様に喜んでいただくことは重要ですが、その大前提として働く本人が幸せであることが大切です。満足して働いている人からでなければ、質の良いサービスは受けられないですから。ミニマムな規模の会社だからこそ、きちんとキャスト全員に気を配って、質の良いサービスを提供できる環境を作っていきたいですね。」

恋愛経験のない女性にも、男性と二人で楽しい時間を過ごしてほしい


ー佐々木氏ー

「私は高校生まであまり恋愛を意識することなく過ごして、その後予備校に入ってからは忙しくて恋愛をする時間がなかったんですね。学生時代に恋愛の基礎を築いてこなかったので社会人になってからも男性に対する免疫がなく、いつの間にか30歳手前になってしまいました。

出会い系サイトやマッチングアプリのようなサービスもありますが、恋愛経験があまりない女性にとってはとてもハードルが高いんですよね。そんな折に、たまたまレンタル彼氏というサービスがあることを知りました。そのとき、もし当時こういうサービスを利用していたら、違う人生を歩んでいたかもしれないと思ったんです。

人を好きになって恋愛をすると、人生はより楽しくなると思うんです。もちろん、仕事に打ち込む人生も素晴らしいと思うのですが、日曜日に彼氏とデートに行く予定があるというだけで、毎日が少し豊かになるという人もいるでしょう。

私が自らこの事業を立ち上げようと思ったのは、先ほども話したように、接客サービスという面で差別化を図りたいと思ったからです。

私のような恋愛経験のない女性は、男性と二人きりになるだけで緊張して、どのような一日になるのか不安になってしまう。そういった女性にも配慮して、楽しんでもらえるように、きちんとトレーニングやテストを受けたキャストを育てたいと思ったことが、グッドスマイルグループを立ち上げた理由です。」

レンタル彼氏を恋愛のきっかけに、出会いの場の提供や婚活のサポートまで


ー佐々木氏ー

「今後の展望としては、レンタル彼氏のサービスだけではなく、恋愛講座や婚活ビジネスにも裾野を広げていきたいと思っています。恋愛だけでなく、その先にある結婚まで見据えて、街コンイベントを開くというビジョンも持っています。

レンタル彼氏で恋愛の楽しさを知ってくれた人が、実際に誰かとお付き合いできるようなサポートをしていきたいと考えています。

社会人になるとなかなか新しい出会いを見つけるのも難しくなってくると思うので、そういった場の提供を行い、結婚までサポートできるようなサービスを展開していきたいですね。

また、今、恋愛や結婚に対してさまざまな価値観が生まれていて、結婚をしないという選択をする人も今後どんどん増えてくるでしょう。でも、そういった選択をした人が恋愛をしたくないかと言えば、そうではない人もいると思うんです。

毎日にときめきや刺激がほしいと考える人もいるでしょうから、そういった方にとってレンタル彼氏がひとつの楽しみになったら嬉しいですね。

恋愛をして結婚したい女性、そして結婚はしないけれどときめきは忘れたくないという女性にとって、グッドスマイルグループのサービスが人生のサポートになりたい。そのような会社に成長していきたいと思います。」

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓


会社名:グッドスマイルグループ
 

ONLY STORYサイトへのインタビュー希望の方はこちらから↓

この社長とコンタクト
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様