株式会社Be

稲垣 大輔

ミニマルケアで内外美の実現へ

顧客のライフスタイルに寄り添い豊かな日々を提供する
SHARE ON

今回は、忙しく働く人々の生活を豊かにするために、始めやすく、使いやすいスキンケア、ヘア&ボディケア・インナーケア製品を扱うブランドを立ち上げた株式会社Beの代表取締役・稲垣 大輔氏にお話しを伺います。

その強い想いが詰まったブランドやこだわりの製品だけではなく、それらが生まれた経緯と今後の展望についてもお聞きしました。

『日々めまぐるしく活動する現代人が、一日のそのふとしたひとときにミニマルケアでエネルギーをチャージし、次のスタートへと舵を切れるような土台(Base)となるモノを作りたい。』

株式会社Be 社長 稲垣 大輔氏のONLY STORY


【経歴】

1979年、北海道網走市出身。
2002年、北海道大学工学部卒業。国内大手自動車会社に就職。ブレーキ部品の設計および最先端エンジンの研究に携わる。
その後、自らの力を試すべく経営の道を志し、2012年にイベント会社を2社創業する。
2016年に都内3店舗のダイニングバー経営に参画。
2017年2月、株式会社Beを創業し、今に至る。


選択肢が多すぎる現代に、「わかりやすさ」と「使いやすさ」を


まずは、私が株式会社Beを創業した経緯からお話ししますね。

私はもともと大手の自動車会社で設計の仕事をしていたのですが、その会社に勤めているだけでは体験できないこともたくさんあると感じて、イベント会社を立ち上げました。ライブイベントを行っていくうちに規模はどんどん大きくなって、イベントはもちろん講演会やチケットの決済サービスなど、イベントに関わるサービスにまで事業を広げていきました。

その中でいろいろな経営者の方と繋がりが生まれ、ものを販売する会社を作ろうと思い立ったところから、株式会社Beが生まれました。

スキンケアやヘアボディケア、サプリメントを取り扱うことを選んだのは、まず世の中にあまりに選択肢が多すぎて、どれを選べばいいのかわからない状態になっているという実感があったからです。良いものはたくさん販売されているけれど、自分に合うものはどれなのか、何から始めるのが良いのかと迷う人はたくさんいますよね。

そこで株式会社Beは、まず「始めやすい」をテーマに、求めている人が「自分に当てはまる」と思えるような要素を凝縮して、毎日使いやすい商品を開発しました。

一方で、私たちが商品やブランドに込めた想いもあります。

「日々めまぐるしく活動する現代人が、一日のそのふとしたひとときにミニマルケアでエネルギーをチャージし、次のスタートへと舵を切れるような土台(Base)となるモノを作りたい。」

その想いを実現したのが、今回立ち上げた私たちのブランド。各分野のプロフェッショナルと共に吟味を重ね、厳選した原料を使用しているので大切な家族や友人にも自信をもってオススメできる、国産の商品です。

次は、そのブランドやこだわりの商品についてお話しします。

忙しい女性とそのパートナーが手軽に使える製品を開発


株式会社Beでは、現在ミニマル&オーガニックブランドを展開し、健康に関わる商材を扱っています。


使用するシーンとして、美容はもちろん、スポーツ前後の筋肉疲労の回復や会議前に気合いを入れたいときにもオススメなので、男女問わず使っていただける商品となります。

商品を少しご紹介すると、Beグリーンは15種類の国産野菜に加えて、腸のケアに必要な2種の乳酸菌とビフィズス菌も配合しているので、しっかり野菜を摂取しながら腸の健康維持もできます。

また、クロアクティブは、健康をサポートしながら元気も出るものというコンセプトで開発しました。エナジードリンクの中には元気になる一方で肝臓に負担がかかったり、糖質を摂りすぎるドリンクもありますが、このドリンクは健康を維持したままという点が大きな特徴です。

実は、クロアクティブは、コーヒー1.5杯分のカフェインが含まれているため集中力をサポートしたり、ケンポナシが配合されているため飲み会の前のケアにも使用できます。オーガニックにこだわった商品ですが、ナチュラルなだけではなく、しっかりとしたサポート力も兼ね備えています。


ヘアケアに関しては、サロンの香りや質感を自宅でも体感できるようにとこだわりました。忙しい人のために、毎日がスペシャルケアになるようなシャンプー・トリートメントに仕上がっています。

オーガニックにこだわっているため、香りも香料ではなくラベンダー、ベルガモット、ローズマリーをベースにした精油を使用しています。
しっかりとマッサージしながらシャンプーをすることで、頭皮と髪の毛一本一本にツヤを与えてくれます。
そしてクリーミィなトリートメントで指通りなめらかなツヤ髪に導きます。

また、エッセンスセラムは、幹細胞エキスを1000万個配合し、透明感のあるハリ美肌へ導く高機能美容液です。
みずみずしい付け心地のジェリー状の美容液を肌になじませるとスッと浸透し、リッチなクリームや特別なマスクを使った後のような満足感をもたらします。

国内で地盤を固め、新ブランドで海外進出を目指す


今後の目標としては、まずは国内の地盤を固めていきたいと思います。弊社が運営するECと実店舗を充実させて、株式会社Beの商品の素晴らしさやブランドのことをしっかりとPRしていきます。

その後、新たなブランドを立ち上げるなど、海外進出していくことを考えています。日本から発信しつつ、海外でブランドイメージを高めていけるような展開の仕方が理想的です。やはり国内と海外では常識やニーズも異なるので、そのあたりを見極めていきながら展開していきたいですね。

最後になりますが、私たちは価値のあるものやサービスを販売という形を通してお客様に提供し、それぞれの望むライフスタイルをともに作っていきたいと考えています。そのためには、今展開している日用品に限らず、今後、「ひとりひとりのお客様のライフスタイルにより影響を与えられるような会社として成長していく」見据えて事業に取り組むつもりです。

ぜひ一度、私たちのHPや商品をご覧ください!


株式会社Beの住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

無料の経営者マッチングサイト~ONLY STORY~への登録はこちらから↓


ONLY STORYは国内最大規模の経営者マッチングサイトです。
登録料無料で、記事の掲載・修正や経営者同士のマッチングが可能です。

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる