Aa829770 698f 4818 b6e3 6aa351b70fe1
2016/8/31
社長ストーリー

株式会社MOVE・立川雅一

愛され素肌美人になってスッピンで街を歩く!

お肌のパーソナルトレーナーが寄り添う世界に。

口コミや評判だけではわからない、株式会社MOVE 立川 雅一社長の物語

~株式会社MOVE 社長 立川雅一様~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24歳で大手電機メーカーのカシオグループに就職。そこでカメラやGショックなどの接客サービスや修理ラインの立ち上げ管理を担当する。

面接時に「社長になる!」と宣言し入社。

16年勤務していた中で責任者を務める。40歳を機に起業を決めていたため退社し、起業。現在の株式会社MOVEを創設する。会社勤めではできなかった人の教育などに力を入れている。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は40歳になったら何が何でも起業する、と決めていました。元々、人の教育という点にとても興味がありそれを40歳になったら実行しようと。

そこで、16年間勤務したカシオの採用試験での面接の際、私ははっきりと人事部の方の前で「ここで社長になります。」と言い入社しました。

入社3年間はお客様との接客や修理を学び、その後はカシオの代表商品である電卓やカメラ、時計などを修理する工場の立ち上げ4拠点、ライン管理、ISO9001の認証取得の推進を行ってきました。

カシオ最年少でセンター長になり、当時業績最下位を半年近くで1位にした実績があります。

考えるよりまず行動という考え方なので、上司・部下にかかわらず、良くなるためには何でも言いました。最終的には決めていた40歳になったため退社しました。

正直なところ、この時点での退社、そして起業はとても勇気がいりました。

地位や役職、収入面など様々な葛藤を持つ中で背中を押してくれたのは妻です。

今でも妻には日々感謝をしています。

起業するにあたって私のコンセプトは≪とにかく動くこと≫です。

これは昔から変わっていません。考えるよりまず行動!Let”MOVE!

ということ。今の世の中では、自分の言いたいことが7割程度しか言えない。

それによってストレスが溜まりふさぎこんでしまう。

そうではなく、自ら動く、ノーリミットの人間を増やしていきたい、と思っています。

結果的には、≪どこへ行っても通用する人間≫≪誰かのお役に立てる志事≫を命をかけてまっとうするということをゴールに決め、起業をしました。

お肌のトラブルで悩んでいる人、1人1人に合った改善法を探し、共に悩み共に綺麗になっていく、それが”お肌のパーソナルトレーナー”です。妻と共にお客様に寄り添い綺麗を取り戻そう!そう決心したのが、私が40歳の時でした。


現在は≪お肌のパーソナルトレーナー≫で妻の立川えりのエステサロン

Smily東京店・オンラインショップSmileEarthを

2016年6月にオープンしております。

そして、新たな取り組みとして前職の経験を活かし、

中小企業様向けの現場改善コンサルタントとして

中小企業元気プロジェクトを発足しで『中小企業を元気に=日本を元気に』をテーマに邁進しています。





お肌のパーソナルトレーナーとして女性を笑顔に。

女性は化粧をしていますよね?特に外出するときは必ずというほど、化粧をしています。それは、素肌がニキビだったりシミだったり様々な理由から素顔を隠しているということです。妻もそうでした。

妻自身で悩んでいたことが理由で、また妻と同じような人たちの悩みを解決し、笑顔と自信を取り戻したいという強い思いがありました。

だから私は、お肌に悩みを持っている人に寄り添って、人間本来の美しさを取り戻してほしくて、『お肌のパーソナルトレーナー』を広めています。一人一人の異なる悩みに合った改善法や化粧水を見つけ出す。

お肌だけではなく、人としても寄り添ってくれる。
それが『お肌のパーソナルトレーナー』です。特に女性である妻の意見は多く取り入れていて、とにかく妻自身がたくさんの美容品を使用しています。

これは、より良い成分を見つけるためで、実際に良いものが見つかればそれを販売しています。口で言うよりも、まず自身が実行し試してみる。

『お肌のパーソナルトレーナー』はそうやってお客様の悩みを親身に分かち合うことが必要だと思っていす。
 人は生まれ持った美しさがあります。それを化粧やブランドのアクセサリーなどに頼ってしまう。

ただ隠しているだけです。そうじゃなくて、身体の内側から綺麗になって自信をつけてほしいんです。

私はそれを≪愛され素肌美人≫と呼んでいます。お肌に限らず、それに関連する身体の不調にも耳を傾けて、『お肌のパーソナルトレーナー』として寄り添っていきたいと思っています。

まずは、1人。その1人が解き放つオーラや波動がまた困っている人へ影響を与える。そういって≪愛され素肌美人≫が増えていってほしいですね。

1人1人に合ったエステを提供し、愛され素肌美人に。

今後の身近な目標としては、まずファンを作ることです。自信のあるものだからこそたくさんの人に広めたいと思うのです。

一人でも多くの人に笑顔を咲かせてあげたいのです。
しかし、現在のエステ界は、ダイエットだったり健康だったり様々な分野が混ざっている飽和状態にあります。

時間はかかるとは思いますが、1人1人の身体の状態に合わせたパーソナルトレーナーを普及させていきたいと思っています。
「その悩みなら、あっちのお肌のパーソナルトレーナーがオススメだよ!」なんて言葉が飛び交う世の中が理想です。

コンセプトである≪とにかく動くこと≫を、私が教育する人だけではなく、相談に来てくれた人などにもぜひ実行してほしいです。動いて動いて、そして人生をもっと輝かしいものにしてあげたいですね。

住所や電話番号、採用・求人などの詳細情報はこちら↓

株式会社MOVE
http://smileearth.jp/

ONLY STORYインタビュー希望の方はこちらから↓


この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

おすすめのSTORY この記事を見ている人は、この記事も見ています
<その他業界・社長40代>のおすすめSTORY

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様