238073a9 3abb 456e b9f0 5917735ec750
2017/3/9
社長ストーリー

北村哲嗣税理士事務所・北村哲嗣

社長の人生に寄り添うコンサルティング

とにかく相談しやすい!心のこもった会計事務所

口コミや評判だけでは伝わらない中小企業社長の物語

北村哲嗣税理士事務所 北村哲嗣

気軽に相談できる事務所を目指して

「なんだか、会計事務所っぽくないですね」。
うちのホームページをご覧になった方からよく言われる言葉です。
確かに、堅くて気難しそうなイメージすら持たれがちなこの業界で、ポップなデザインや似顔絵などをトップページで使っている税理士事務所はまずないでしょう。
ましてや、カエルのマスコットキャラクターと対話しているなんて、そうそうないですよね(笑)。
私に対する評価として「税理士っぽくない」と言われることも多いのですが、私にとっては最高の褒め言葉なんです。
それだけ身近に、親しみを感じていただけている証拠だと思いますから。

私は、学生時代の友人たちの影響で税理士を志すようになりました。
友人たちはみんな勉強ができなくても人間味があるヤツばかりでした。
賢くて丁寧だけど、何考えているかわからないような人たちよりも、勉強ができず不器用でも本音で笑いあえる友人たちが、私は好きだったんです。

でも、昔も今もまだまだ学歴社会。勉強ができないと社会で苦労することが多いのも現実です。
友人たちとの付き合いを通して、私の少しの才能(学力)を彼らのために活かすような仕事をしたいなぁと思うようになりました。
きちんと手に職をつけられて、勉強はできないけど人間味のある素敵な人たち役に立てる仕事って何だろう。辿り着いた答えが、税理士でした。

北村哲嗣事務所を設立したのが26歳の時。
全国の税理士でも一番と言われる位早い起業だったと思います。
「税理士事務所は敷居が高い」と思われている方々に、「ここなら相談しやすそう」と気軽に思ってもらいたい。
当初から抱いているこの想いは、今も全く変わっていません。
お客様が何でも気軽に相談できるパートナーです。

合い言葉は『スマイルサポート』

『夢を描き、額に汗をして一生懸命活動している中小企業様をサポートしていきたい』
『社長と一緒になって考え、汗を流し、そして笑顔あふれる未来を共に築いていきたい』

そんな想いを抱き、税務会計から経営サポート、コンサルティングまで、様々なサービスを提供してきました。
経営サポートやコンサルティングまで体系的に手がけるようになったのは、そこにお客様の本質的なニーズがあったからです。
私自身、経営やマーケティングなどに関して勉強をしながら、資金調達をし、従業員を雇用し、自分自身でしっかりと経営をしてきました。
自ら経験し蓄積してきたリアルなノウハウや経験は、お客様にフィードバックすることができます。たくさんのお客様の経営に役立ててもらえるのが何よりの喜びです。

また、お客様の経営課題の領域によっては、提携他士業やパートナー企業をご紹介することもあります。
私たちの目標は、あくまでもお客様がハッピーになることですから、より良い選択肢をたくさんご提供できる体制の構築も大事な使命です。
これまでの創業コンサルティングや支援実績は200件以上になりますが、これからも中小企業さまへの新たなサービスへのアンテナを張りながら、社長の人生に徹底的に寄り添うパートナーとして活動領域を広げていきたいですね。

社長の一生に寄り添える人材を募集!

今後、税理士の業界にも間違いなく「AI」が入ってきます。
税理士の価値が税金の計算や相談だけだとすると、私たちの基幹業務に価値がなくなってしまいます。
ですから、税理士業という枠にとらわれない「人」にしかできないサービスを提供できるかが鍵ですね。
私たちは、「人との付き合いを重視したお客様との親密なコンサルティング」を、税務と並行して行っております。
一人ひとり性格も強みも違う中小企業の社長様に対して、深く付き合っているからこそできるご提案をし、課題の解決につなげていく。
これは、表向きの情報だけで判断する「AI」には提供できない価値です。

コンサルタントは社長の一生に寄り添っていく仕事。
時に社長様や従業員の人生を背負った経営のご相談も受けますから、ビジネスライクな関係では本質を見極めることはできません。
社長や会社のことをしっかりと理解して、違うことは違うとはっきり言えるような、魂のこもったサービスを提供していくためにも、ものの本質を見抜く力と人間性を持った人材を常に募集しています。

数年前、当社で培ったノウハウをベースに中小企業のマーケティングに特化したコンサル会社をスタッフが立ち上げました。今も同じグループとして協力しながら精力的に活動しています。
コンサルタントとして働きたいと思っている方はもちろん、「いずれ独立したい」というような想いのある方も大歓迎です。
孤独な社長に寄り添って「人にしかないコンサルティング」をしてみませんか?
私たちの想いに共感していただける方、一緒に仕事をしましょう!

住所や電話番号、採用・求人などの詳細情報はこちら↓

●●(^○^)● 北村哲嗣税理士事務所 ●(^○^)●●


オフィシャルサイト:http://www.office-kitamura.com/

リクルートサイト:https://www.rec-office-kitamura.com/

フェイスブック:https://www.facebook.com/TAX.office.kitamura/



この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

おすすめのSTORY この記事を見ている人は、この記事も見ています
<教育・コンサル業界・社長30代>のおすすめSTORY

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様