イルミス株式会社

矢嶋巧

SNSマーケティング顧問

発信する企業のブランディング設計を支援します。
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk
「SNSやったらいいよ」その一言ではじめたのはいいが、

・運用できていない
・発信する内容がわからない
・目的を達成できていない
・手応えがない

そう言った問い合わせにお答えします。

・SNSは何を使うべきか?
・そもそも今は導入時期かどうか
・発信したら効果が得られるコンテンツがわからない
・担当者がいない
・人的リソースがない

そう言った内容に対して、総合コンサルを行っています。


【会社創業の経緯】
「あったらいいなを創造する」をモットーに、企業が SNS を導入することにより販路拡大やイメージアップにつながる施策を立案する「SNS コンサルティング事業」をメインに、クリエイター支援・プロデュース事業等を行っている会社である。

当社設立の発端は、代表の矢嶋が 2013 年から約 6 年間務めた営業代行会社から独立し個人事業主で営業代行を行っていた際、「オンラインサロン」の著書で有名になった某氏と出会い、その SNS 運用を任され、フォロワーを 3 倍にした事にある。その後、かかる結果を知った方々から企業の SNS を使った宣伝広告のアドバイスを求められ、コンサルティングを行うようになった。

現在の顧客は、医療法人や Web 制作会社、通信会社と様々ですが、全て口コミや紹介で獲得した。
今後は以下のようにインターネットを用いた集客に力を入れたいと考えている。

顧客の 単価は、数万円~数十万円と様々である。これは顧客の求める業務量によって決まる。
最初は 数万円で簡単な SNS に関するアドバイスを行う仕事を発注する企業が多い。

そこから、信頼関 係を築き、徐々に SNS だけでなく HP やそれ以外のアナログの営業方法等までアドバイスを求 められるようになり、
多くの仕事の発注受けている。その結果、数十万円の単価になる顧客が 全体の 3 割程度になっている。
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk